« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.29

ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver. [ウイング]

Fiona_sy_1
これからみなさんを戦場へお送りします。

というわけで、昨日ニコ生で放送されたBB.TV LIVE #3でも紹介されてましたが
(QMA記事を書くため、途中で泣く泣く視聴を切り上げましたが;;)
山下しゅんやVer.フィオナさんのフィギュア!
「フィオナの突撃隊」を名乗るこの私が買ってないわけがないッ!
あ、そういえばニコ生でのフィオナ役の寺田はるひさんのボイス
特に「あらあら」がちょう可愛かったですよね!(いきなり脱線)


Fiona_sy_2

Fiona_sy_3

Fiona_sy_4

Fiona_sy_5

Fiona_sy_6

Fiona_sy_7

Fiona_sy_8

Fiona_sy_9
コンテナに腰を下ろし、悠然と足を組むそのお姿は
可愛らしさを併せ持ってた風間雷太さんver.と比べると
よりいっそう艶っぽさを増した印象ですね。


Fiona_sy_10
こちらのフィオナさんは濃いめのメイクなんですけども
これが「国籍不明の才女」というフィオナさんのイメージを
より際立たせる効果を生み出してる感じがして、個人的には気に入ってます。


・・・さて、ニコ生でもちょっと言ってた気もしますが
この美貌と並び、ボーダーを虜にするフィオナさんの魅力と言えば当然!
Fiona_sy_11
せーの、( ゚∀゚)o彡°フィオナっぱい! ( ゚∀゚)o彡°フィオナっぱい!
いやー超ひっさびさ!(笑)
まったくもー、こんな目のやり場に困る衣装が女性陣の制服だなんて
私もマグメルに就職したいぜチクショーめ!


Fiona_sy_12
お尻のラインが浮き出ているのがまたそこはかとなくエロス。


Fiona_sy_13
そして、ちち、しりと来れば次は当然ふとももなのは自明の理!
この素晴らしい肉感!太ももが重なる部分がむにっとなってる造形!
完璧だ!完璧すぎるぜフィオナさん!
というかこの「タイトミニで足を組む」というシチュが私的にどストライクすぎて
もう時間の許す限り眺めていたいです。ヘンタイさんですね。


Fiona_sy_14
山下しゅんやさんのイラストのブーツには
Ver.2.0までの風間さんのイラストに準拠したディテールが施されてるのですが
ご覧のように実に緻密に造形されております。スモイ!


Fiona_sy_15
毎度おなじみ「見ちゃダメ」バインダー
イラストだと表がどうなっているのか分からなかったのですが
何だかポップなマル秘マークがでかでかと・・・(笑)


Fiona_sy_16
フィオナさんが腰かけているのは、ボーダー諸君なら一目で分かるでしょう
手榴弾やECM、マインなどの副武器や補助装備を収納して
ブラストの腕にマウントするコンテナですね。
ディテールの再現度、そして重厚な金属表現は
アルターのスト魔女シリーズの銃火器に勝るとも劣らぬレベルの高さ!
ちなみに、台座には固定されていないので
コンテナ(およびフィオナさん本体)を直に置いて飾ることも可能です。


Fiona_sy_17

Fiona_sy_18

Fiona_sy_19
作戦終了です。お疲れさまでした。

以前発売されたフィオナさんフィギュアもなかなかの出来でしたが
今回のver.はそれを上回る完成度!まさにマストバイ!
BB.TV LIVE #3での寺田さんの魅惑のボイスで
フィオナさんスキーになってしまった人も思い切って購入して
より深みにハマっちゃいましょう(笑)。


さて、例によってオリジナル通り名をゲット出来るわけですけども。
Bbu_142
「セクシーなフィオナ」!モチのロンで付けておりますともええ!
ニコ生の方で誰かが言ってましたが(牛マンだったかなぁ・・・?)
風間さんver.の通り名と組み合わせて
「フィオナのフィオナ」
とかにすれば、フィギュア2体買ったぜアピールも可能(笑)。

| | コメント (0)

2014.01.28

天の学舎

というわけでQMA新作、本日初プレイです!

0128_fairy
お供となる妖精はおにゃのこの方であるティアル。
性格が選べる、ということなので無難にまじめちゃんにいたしました。
・・・っていうか私、この子たちもプレイヤーキャラなんだろうと
発表時からずーっと勘違いしてました(笑)。

0128_select
個人的に、予習セレクト画面の各ジャンルのトコに
先生方が表示されるようになったのが嬉しい!

今作から予選が「勝ち抜き制」から「合格点制」となったわけですが
点数自体はさほど高くならないので
結果的にほとんどのプレイヤーが準決勝進出することが多く
今まで以上に準決勝がカオスになったっぽい(笑)。
解答中に順位がほぼリアルタイムで分かる仕様になったこともあり
緊張感はシリーズの中でも随一なのでは。

0128_win
初の決勝進出は、ドラゴンからキングフェニックスに落ちた後の
しかも回線落ちの時だったり(笑)。

0128_4th_1
その直後に今度こそ初のまともな対人戦決勝、んで4位。

ドラゴンに上がった後は準決勝敗退を量産しつつ
0128_4th_2
再び4位となってシメ 、となりました。

新作稼働にあわせて、協力ももちろん新フィールド実装、ということで
ヌルくまの方で2回募集をかけさせていただきました。
0128_kyouryoku_1
竜の棲処、となれば当然ボスはドラゴン系統。
中ボスでは、撮り忘れてましたがポーンドラゴン(おそらく新モンスター)だとか
懐かしグラニドンだとかに遭遇しましたが
聞いた話ではあのティアマトも出てくるとか・・・うわちょっと見てみたいかも。

0128_kyouryoku_2
2回目のチャレンジで踏破達成となりました!ハラショー!
あ、そうだ、ここまで触れてませんでしたがもう一つの新要素として
「通り名」でまた一層個性を出せるようになったのが面白いですね。
私は、1回目の協力でもらった「ワンフォーオール」にしてますが
これを見たときに条件反射的に頭の中で「ヒーロー」のイントロが・・・(笑)

あと、踏破でゲットしたアイテムを見てこちらも条件反射的に
0128_customize
ギャラクター?とか思っちゃうのも、まぁ、しかたないよね。

本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア
(修練生10級→上級魔術士5級、ドラゴン→キングフェニックス→ドラゴン)

 優勝×1、4位×2、準決勝敗退×8
 協力(竜の棲処):踏破×1、9A×1

| | コメント (0)

2014.01.24

艦これ航海日誌(その43)

Kan_colle_216
「鬼はー外!福はー内!」な節分セット2種。
鬼は鬼でも深海棲艦のほうなのが艦これらしくていいですね。
・・・つーか、左の「大人の節分セット」
豆撒きもそこそこに宴会をおっぱじめる気満々じゃねーか!
脱ぎ捨ててある服から察するに、酒豪の集いを主催するのは隼鷹と思われ
・・・いやちょっと待て隼鷹って酔っ払ったら脱ぐ癖でもあるのか(汗)


今週のメンテ&アップデートでの追加ボイス
Kan_colle_217
「え、本気なの? ふ~ん、お姉さん、知らないぞ?」
というむっちゃんボイスがお姉さんスキーな私の心を鷲掴みにして離しません
火遊び!火遊びしちゃってもいいんですか!
いやダメだむっちゃん私にはケッコンカッコカリを誓った大切なひとが!(錯乱


第2回!チキチキ大和建造祭りー!
Kan_colle_218
というわけで再びやってまいりました大型艦建造。
各資材の配分は前回と変わらず
しかし開発資材20でも大和建造が大いに期待出来る、ということなのでこちら。
何だかんだで貯めにくい開発資材を一気に100消費するよりは回しやすいかな。





・・・結果。


Kan_colle_219
いきなり初っ端からまるゆかーい!! (笑)

Kan_colle_220

Kan_colle_221
・・・さ、また貯め始めるとするかな。

| | コメント (0)

2014.01.22

バリアユニットγ&復活のトラザ

Bbu_140
今週のボダブレ新装備は
・・・実にVer.2.5以来(笑)の登場となるバリアユニットの新型、γ!
案の定重くなり、チャージ時間も増加しているものの
カタログスペック上、βより耐久力は上がっているので
再チャージ?知らない子ですねと割り切り、死に補給前提で
最前線に突っ込め突っ込め突っ込め突っ込めヘイ!しまくっている
初期型愛用の中・重量級リア重なら違和感なく扱えるかな?

ただ、持続時間の短さゆえか被弾時のSP消費量も多く
カタログスペックよりも耐久力がない印象。
全方位防いでくれるのは確かに魅力的とはいえ
ケツを取られた時点で戦術的に敗北している、と思ってる私としては
何だかんだで初期型が安定しているかもしれないなぁ・・・


戦場は懐かしトラザA!
火力・機動力の向上により、狭いトラザは早々にコアが割られかねず
それ故しばらく封印されてきたっぽいのですが
こないだのマップ投票でも人気だったそうで(かくいう私も超好きだー!)
コア耐久力の上昇(&要請兵器使用不可)という形で復活となった
その決断には素直に敬意を表したいところであります!( `・ω・´)ゞ

Bbu_141
やっぱトラザ超楽しいわああああ!
二度ばかりコングで自爆もしたけれど私は元気です。

| | コメント (2)

2014.01.20

なお、間に合わん模様

QMA新作の稼働開始が間近に迫る今日この頃
転生して天青賢者に俺はなる!(ダジャレではない)と宣言しときながら
未だに白金賢者八段。そうイルマさんである。



・・・私の当初の予想では
おそらく今週あたり開催される可能性のあった全国大会学期末試験で
がっつーんと魔法石を稼いで宝石滑り込みセーフ!
・・・となるはずだったんだけどなぁ~?あれ~?あれぇ~?
世の中うまくいかないものである。


というわけで本日は賢者の扉Season2やり納め!


0120_win_1
0120_4th_1_3
2クレ目、決勝進出が私のみでひとまず優勝
続く3クレ目は善戦むなしく4位。
ちなみにこの時エリーザ記念が発生(私はこの時もちろんリディア先生)。
先週アイテム取れたのはホント運が良かったんだなぁ・・・

0120_2nd
0120_4th_2
準決勝敗退を挟み、HUM2人のみだった5クレ目は2位
続く6クレ目に再び4位となりまして
いよいよラスト1クレとなったわけですが・・・





0120_win_2
最後の最後に!竜王記念!初優勝です!

0120_win_3
 
竜王記念優勝?知らない子ですね・・・
とか書いて締めくくるのもネタになるしいいかなーと思ってたんですが。
いや、うん、素直に嬉しいです!とっても!


ってなことで、賢者の扉お疲れさんでした私!
次回作こそ天青目指して
気合!入れて!いきます!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者八段→九段、キングドラゴン)
 優勝×2、2位×1、4位×2、準決勝敗退×2

| | コメント (0)

2014.01.19

艦これ航海日誌(その42)

・・・えー、前回の記事を上げた段階ですでに準備はしてあったのですが
パソの不調などもあって遅れてしまったのです・・・

Kan_colle_212
待たせちゃってゴメンね那珂ちゃん!


Kan_colle_213
エル!オー!ブイ!イー!LOVELY那珂ちゃーん!!
などという私の時代錯誤も甚だしい掛け声とともに(笑)
改二となった那珂ちゃん、現場入りまーす!
川内型の制服をベースとしつつもよりフリフリの衣装となり
探照灯型のマイクを持って名実ともに艦隊のトップアイドルになったっぽい!
私はLv.51での改造でしたが
聞くところによるとLv.48で改造可能だとか・・・(笑)

Kan_colle_214
軽巡としてはなかなか全体的な性能も高めのようですね。
耐久値が48というのもまたネタっぽいですが(笑)
何気にこれは軽巡トップの数値だとか。
これがトップアイドルの輝きというものか・・・!

今後、他の川内型の改二の可能性もあるかな・・・?
軽巡の主力として活躍してる川内が改二バッチコーイなレベルなんですけど
神通はまだまだちょっと低め(改造済みではある)なので
また機会を見て育てておこうかな。


Kan_colle_215
重巡の火力がちょっとだけどまた上がったよ!バンザーイ!
少し前には弾薬消費量も軽減されているし
より活躍させやすくなってきているのは嬉しいですね。

| | コメント (0)

2014.01.15

提督の冬休み。&戦場寫眞記録

巷は本日のアップデートの話題で持ち切りのようですが
ちょっとその前に・・・


Winter_vacation_1
冬コミでもその大人気っぷりが話題となっておりました
お馴染みC2機関による艦これスタッフ本第2弾「提督の冬休み。」
抜かりなく年末にとらで予約を済ませ
13日に無事届いたのですが・・・ちょっと忙しくて開封してる時間が無く
さらに昨日は言うまでもなくゲーセンでエリーザ記念だオラオラしてましたので
少々遅れましたが・・・(笑)
「提督の夏休み」に続いてこちらも入手出来たのは嬉しいの一言!
表紙は、中にも勿論ちゃんとイラストが載ってますが
しずまよしのりさんによる大和&武蔵!
大和謹製オムライスも捨てがたいですが
佐世保提督としてはやはり武蔵のかすていらを食べたいであります!
っていうか大和早くウチにも来てくれ頼む!(切実)


個人的お気に入りをピックアップ。

Winter_vacation_2
おもちうにょーん摩耶様とほろ酔い鳥海カワイイ。
そういえば高雄型の中で鳥海だけレベルが低かったなぁ・・・
改めて育ててみよっかな、火力もちょい上方修正されたっぽいし。

Winter_vacation_3
ラブリーむっちゃん!砲撃されたい!

Winter_vacation_4
やっぱ冬はオコタとみかんよねー。

Winter_vacation_5
そしてやはり、高雄&愛宕の最新イラストにヒヤッホォォォウな私であります(笑)。
っていうか高雄はお酒に弱い、だと?・・・ひらめいた。

さすがに公式絵師さん全員、というわけにはいかなかったようですが
「夏休み。」よりも参加絵師さん大幅増、気分が高揚します!


Photo_in_action_1
そしてこちらは昨日買ってきた、野上武志さんの「艦娘戦場寫眞記録」

Photo_in_action_2
中表紙の、真ん中の妖精さんが何かおケイさんっぽいんですが・・・(笑)

Photo_in_action_3

Photo_in_action_4

Photo_in_action_5
各艦娘のイラストにテキストが添えられ
(アフリカの魔女シリーズでもお馴染みの兼光ダニエル真さんによる英訳付き)
文字どおり戦場写真集っぽいテイストが実に良いです。
艦娘たちを陰日向に支えているっぽい妖精さんたちも
大勢描かれているのがまた!

| | コメント (0)

2014.01.14

エリーザ先生、17歳と\ピー/日の誕生日おめでとうございます!

0114_elisa
懐かしエリーザ先生のコーヒーカップが誕生日記念アイテムで大復活!
リディア先生と共にご指導いただいていた時期もありましたし
せっかくなので、ひっさびさにエリーザ先生をナビにして、気合い!入れて!


・・・いるんだけどなぁ~?あれ~?あれぇ~?


0114_3rd_1
そもそも最初から3人だったり。


0114_2nd_1
0114_3rd_2
3位以上だったけどそもそもエリーザ記念が発生してなかったり。


0114_win
そもそも回線落ちだったり。
ぐぬぬ・・・さすがにそう簡単にはいかないか・・・


と諦めかけていたラスト6クレ目に
0114_final
きたあああああああ!!
そういえばリディア先生の時もこんな感じで最後に発生してた気がしますが
そんなギリギリで来る運命なのか私は!(笑)
・・・まぁそんなことよりも今度こそ
 

気合い!入れて!いきます!


・・・という訳でございまして。
0114_2nd_2
さすがに竜王記念を制するまではいきませんでしたが
2位、となりまして。

0114_result
無事に誕生日アイテムゲット!ゲットです!
リディア先生の時と同様、少ないチャンスをモノに出来たという事実に
私は今、モーレツに感動しているッ!!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者八段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×2、3位×2、準決勝敗退×1

| | コメント (0)

2014.01.12

艦これ航海日誌(その41)

やっぱり空母はMVPを取りやすいからか
大鳳を旗艦にしてあっちゃこっちゃ出撃させていたらあっという間にLv.40に。
Kan_colle_207
さあ、改造の時間だ!


「気持ち的に、楽になるわね」
Kan_colle_208
衣装や艤装の甲板部分のカラーリングが変わった!クール!
以前左手に持っていたマガジンはどこいったのかと思いきや
空母状パーツの横に空いたスペースに収まってますね。
艦載機の格納庫のイメージっぽい。
あと、改造時のセリフ↑が示すように
柔和な表情となっているのも印象的です。
史実では初陣で沈んだ悲運の空母
真の実力を発揮する時が来たのが嬉しいのかもしれない。

Kan_colle_209
実際、改造後は1スロットに搭載出来る艦載機の数が大幅増!
さらに我が鎮守府では未だ赤城さん以外知らない子状態の(笑)
レア艦戦の烈風を持ってきてくれたのがありがたい!
せっかくなので、そのまま大鳳に搭載して運用することにしました。
10cm連装高角砲(砲架)は新装備っぽい?
こちらは我らが対空番長こと摩耶様にお渡しするのが最適かしら。


さて、大型艦建造のほうですが
いよいよ狙ってみますか・・・そう、大和を!!

Kan_colle_210
という訳で、大和レシピのひとつとされるこちらで
気合!入れて!行きます!








Kan_colle_211
物欲センサーは相変わらず高感度だな・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0)

2014.01.10

艦これ航海日誌(その40)

アルペジオコラボも無事終了
楽しかった思い出と共に我が鎮守府にも届いたイオナたちからの贈り物
「霧」の桐箪笥・・・ってダジャレだこれー!
Kan_colle_203
上にはイ401の模型がばばーんと鎮座し
箪笥にもイ401のバイナルデータや霧の紋章といった意匠が施されて
まさにコラボ記念、って感じでなかなか良いですね。
赤城箪笥しか持ってないのでバリエーション増えるのは嬉しいわぁ。

他にも新たな家具各種が追加となっておりましたが
提督150万人突破記念の掛け軸が翔鶴さんになるとは予想外・・・!
Kan_colle_204
瑞鶴の名前まで書いてあるのが妹思いの彼女らしいというか。
その他、「新春の壁紙」と「破魔矢の窓」を組み合わせると
模様がちゃんと重なるようデザインされていることに軽く感動。
破魔矢の絵馬には「鳳」の文字が見えますが・・・こっちは鳳翔さん?


新春最上型祭りですわ!とぉぉ↑おう↓!!
Kan_colle_205
という訳で、ちょこちょこレベル上げしてた熊野・鈴谷・三隈も
無事に航空巡洋艦となりました。おつかれーぃ。
航空巡洋艦と航空戦艦で艦隊を組むことも可能ですね!

ちなみに、三隈改造で持ってきてくれる貴重な20.3cm(3号)連装砲なんですけど
Kan_colle_206
それはもうモチのロンで嫁に装備させるに決まっとる。

| | コメント (0)

2014.01.08

岩峪の侵襲

ボダブレナヴァルの新マップですが
Bbu_136
谷底部分にプラントが集中、という実に特徴的なつくりに。
プラントを踏みに行くのはボダのセオリーとして勿論重要なのですが
そうすると谷の上が死角になるのがかなり厄介。
今まで以上に目視による警戒が大事となる感じですね。

しかしまぁ、いずれにしても私個人としては相変わらず
燃える、というか「むせる」マップで大好きでありますナヴァル。
Bbu_137
自分はリア重としての役割を果たすだけであります、サー!(`・ω・´)ゞ


年末の夜勤前にちょろっとイベントバトルにも参加してまして
それまでのイベントポイントが結構貯まってた&報酬値下げもあって
機体ペイントの新色2種をさくさくっとゲット!

Bbu_138
ストライプ系の新色W.G.ストライプに・・・

Bbu_139
ムスタングのネイビーバージョン!こちらも増えてきましたねー。
個人的に、シルバームスタングとかあったら
シャーリーっぽいイメージで結構イイんじゃないか
と思ってるんですが(チラッ

| | コメント (0)

2014.01.07

2014年初QMA!

気合い!入れて!行きます!


0107_result

ヒエー!!!


・・・い、いきなり予選敗退(しかも前半戦は怒涛の0点)とか
何とも不穏極まりない初プレイとなりました・・・(笑)


0107_2nd
0107_win
しかしまぁその直後に2位、HUMが決勝で揃わなかったものの優勝となり

0107_4th_1
0107_4th_2

0107_4th_3
あとは4位3回の準決勝敗退2回、全体としては悪くない滑り出しかなーと。


協力はヌルくまで募集を2回、最初は武運拙く途中撤退となりましたが
0107_kyouryoku
2回目は首尾よく踏破!ワオ!コングラッチュレーション!
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者八段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、4位×3、準決勝敗退×2、予選敗退×1
 協力(零下の巌窟):踏破×1、11A×1

| | コメント (0)

2014.01.02

艦これ航海日誌(その39)

Kan_colle_198
2014年か・・・胸が熱いな!

という訳で新年一発目は年始用ボイス追加の長門さんにお越し頂きました。
あけおめ!あけおめです!
謹賀新年掛け軸も無事に頂戴してめでたいかぎりなのですが
掛け軸をよく見ると「大淀」の落款が・・・!
すゝめVol.2のインタビューの中で大淀の話題も出てたし
これは新規実装の可能性も高い・・・?


さて、アルペジオコラボもクリアしたし
新たな年も始まったことだし・・・これは景気づけに再びやるしかないな
・・・大型艦建造を!

Kan_colle_199
という訳でどどーんとこのレシピ!いざ!まいります!


1回目(開発資材:20)→航空母艦、蒼龍です

2回目(開発資材:20)→いずもま(ry

3回目(開発資材:100)→ヒャッハー


わぁい空母が増えるよやったね(棒読み
ボーキのマジパナイ減りに
主に赤城さんから抗議の声が上がりそうだったので
ひとまずラスト1回(開発資材:20)。また資材貯め直して再挑戦かな・・・


Kan_colle_200

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚д゚)


Kan_colle_201
大鳳きたあああああああ!!!


Kan_colle_202
正月早々ありがてぇ、ありがてぇ・・・!
見た目よりも大人びた感じのボイスがなかなか魅力的な大鳳
編成時の「今日はいい風・・・」が個人的にすごく気に入ってます。
改になると空母系でもトップクラスの性能になるそうなので
頑張って育てていきたいですね。ボーキの回復もしつつ(笑)

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »