« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2013.12.28

艦これ航海日誌(その37)

Kan_colle_183
前回の記事でツンデレ重巡って書いてたわ私・・・(笑)
侵蝕魚雷だけは勘弁な!


タカオが来たならやるしかねぇ、ってことで
Kan_colle_184
高雄と組ませてみた!
鎮守府生活のすゝめVol.2に「タカオは確実に出る」と書いてあったのを見てから
ずーっとやりたかったんですよこれ!
こんな楽しみ方も出来るのがコラボのいいところですよねー。
で、他はハイパーズに空母で、先制攻撃で敵の手数を減らしていく作戦。


Kan_colle_185
E2の道中は、下ルートにマヤ

Kan_colle_186
上ルートにキリシマ

Kan_colle_187
そしてボスにハルナ&キリシマ、とE1以上に豪華な顔ぶれ!
E1のタカオ同様に脅威となる超重力砲のなぎ払いですが
前もってキラ付けしておけば、回避率は結構高まるような感じですね。

このハルナ&キリシマコンビとの4度目のバトルでは
北上さまと飛龍が一発大破を食らい、大井っちも中破
さてこれは夜戦突入前に撤退すべきか否か・・・と思ってたところ
Kan_colle_188
唯一無傷だった赤城さんの艦載機が狙いすましたようにハルナにクリティカル

Kan_colle_189
そのまま戦力ゲージを破壊して海域突破せり!


・・・で、ゲージ破壊後に再びE2に来た場合
キリシマがキリクマになってる・・・という展開を期待してたんですが
さすがにそれはない模様(笑)。


さて続いてE3開放の準備に取りかかるとするかな・・・

| | コメント (0)

2013.12.26

艦これ航海日誌(その36)

24、25日のログインでもらえる家具「七面鳥のご馳走」
Kan_colle_174
しれっとキリクマが置いてある・・・(笑)
「これがあっちの世界での霧島さんなんだよー」と教えてあげて
ちょっと困惑するところを見てみたい。


というわけで待ちに待ったアルペジオとのコラボイベント!
私も抜かりなく始めました!

Kan_colle_175
所定の任務をこなしてイオナをお迎え。当然、渕上舞さんによるボイス付きだ!
あの「きゅーそくせんこー」がここでも聞けるのが個人的に超嬉しい。

Kan_colle_176
やはりと言うべきか、他の潜水艦とは比べ物にならないハイスペックですね(笑)。
ただ、Lv.10にならないと先制雷撃が行えない、ということで
甲標的を装備させております。
ちなみにこの編成、高雄・霧島・榛名がいる時点で多分お分かりでしょうけど
アニメ後半の展開を意識した、なんちゃって蒼き艦隊、ってトコです。
日向を入れれば完璧なんですが、実はまだあまりレベルが高くなかったので(笑)。

イベント海域では、今までのイベント同様に戦力ゲージを削っていくのですが
プチイベント、ということで時間による回復が無いのがありがたいですね。
Kan_colle_177
開始前にヒュウガの姿が拝めるのもナイス。

Kan_colle_178
E1ボスとして登場、みんな大好きツンデレ重巡ことタカオ!
BGMとして、アニメのOP「SAVIOR OF SONG」が流れるのがまた!
さすがに気分が高揚します。

Kan_colle_179
たまにですが超重力砲で艦隊をなぎ払ったり
クラインフィールドでダメージを無効化したり
(こちらはイオナも使う)
原作ファンをニヤリとさせる演出があるのもいいですね。
・・・超重力砲まともに食らうと超痛いんですけどね!(笑)

Kan_colle_180
とはいえ、かなりゆるーい難易度なので
3回タカオをふっ飛ばしてさくさくっとクリアいたしました。

Kan_colle_181
クリア報酬は、今までランキング上位報酬だった試製晴嵐!
爆装が彗星一二型甲を上回るこの機体、誰にあげようかなぁ・・・
熊野と鈴谷は実はまだ航巡になってなかったりするのですが
最近ちょっとお気に入りの「とぉぉ↑おう↓」という熊野のあの独特のボイス
航空戦開始時にも叫ぶそうなのでいっそ熊野にしようかな、楽しそうだ(笑)。


さて。
プチコラボイベントと同時についに実装された「大型艦建造」。
上のイオナ旗艦時の改装画面で表示されている各種資源が
前回の記事から大幅に減っているのでお分かりかとは思いますが
フミカネさんのイラスト大好きな私としてはまずは大鳳狙い!
ということでちょっとチャレンジ!してみたのですよ。

・・・うん、してみたのですが。


1回目→ヒャッハー
2回目→ここは譲れません
3回目→大鳳?いえ、知らない子ですね



( ´・ω・`)


がっつり貯め込んでた資源と開発資材がもの凄い勢いで減ってく!あ艦これ!
さ、さすがにこれは普通の建造のようには回せないなぁ・・・と思いつつ
運を天に任せて4回目のチャレンジ・・・!


Kan_colle_182


さてコラボイベントに戻るかな・・・(涙目

| | コメント (0)

2013.12.24

次回作稼働決定!

「QMA」シリーズの次回作「クイズマジックアカデミー天の学舎」が発表!稼働決定を記念した「QMA次回作引き継ぎキャンペーン」も実施中

1224_information
Season3ではなくて新しいサブタイトル、ということは階級リセットになるのかな?
稼働時期は分かりませんが、魔法石UPキャンペーン終了直後とかだったら
ねんがんの天青賢者到達は微妙っぽい・・・?(^^;)
まぁ、仕切り直しなら仕切り直しで、また頑張るだけです!
ってな訳で、今日は通常トナメを多めにプレイ。

紅玉魔龍・・・?いえ、知らない子ですね・・・


1224_3rd_1
1224_3rd_2
2クレ目、3クレ目ともに3位。

1224_2nd_1
1224_2nd_2
5クレ目、6クレ目には2位。

1224_3rd_3
そして9クレ目に3位、という塩梅でございましたわよ。


1224_kyouryoku
協力は野良を1回だけ、でしたが無事踏破!ありがとうございました!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者七段→八段、キングドラゴン)
 2位×2、3位×3、準決勝敗退×5
 協力(零下の巌窟):踏破×1

| | コメント (0)

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »