« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2013.12.06

艦これ航海日誌(その33)

村雨の、ちょっといいとこ見せたげる♪
Kan_colle_164
という訳で、先日のアップデートで改のグラフィックが変更となってた村雨
こないだの白露同様、遠征部隊で活躍してもらってる彼女も
既に改となっておりましたのでご覧のとおり。
もともと、ちょっとお姉さんキャラっぽい村雨でしたけど
より大人びた印象となりましたねー。

しかし白露といい村雨といい、改二になってないのにグラ変更とか
まったくもー羨ましすぎるぜ・・・!
こないだのアルペジオのエンドカードで
高雄や摩耶の絵師さんがイラストを描き下ろしてたことですし
いっそのこと高雄型まとめてグラ変更してくれちゃってもいいのよ(チラッ)


Kan_colle_165
主砲!斉射!始め!

Kan_colle_166
5-3ボス艦隊の「最終形態」編成との砲撃戦
比叡が昼戦2巡目に旗艦に気合!入れて!必殺の46cm砲を叩き込んで
見事戦力ゲージの破壊に成功!海域突破となりました!
ちなみにこの時の46cm砲は金剛からの借り物だったりするので
いろいろとお姉さまがらみの妄想が捗ったりする訳ですけど(笑)。

Kan_colle_167
これでひとまず、現段階で実装されてる海域は全て攻略完了。
5-4がどのような感じとなるのか、期待半分不安半分(笑)
今から楽しみでございます。

| | コメント (0)

2013.12.04

ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 宮藤芳佳 震電Ver. [ファット・カンパニー]

震電・・・私、帰りたいの・・・みんなのいるあの場所に・・・
だから、お願い・・・もう一度・・・

飛ばせて・・・!



Miyafuji_shinden_1
という訳で(上のセリフは劇場版で宮藤が震電を装着する時のもの)
震電Ver.としてリニューアルされたねんどろいど宮藤
フィギュア界の大空に再びテイクオフです!


Miyafuji_shinden_2
Miyafuji_shinden_3
前Ver.は私がストライクウィッチーズにハマる前の発売でしたので
当然のように持っておらず、今回の発売はホント嬉しい限り!
リニューアルに当たって、全体的に塗装が見直されたそうで
グッスマ公式HPの画像なんかと比較すると
特にセーラー服の青い部分がやや濃くなった印象。
右腕の501の部隊マークも今回追加でプリントされたもののようですね。
頭の大きさなど、全体的なフォルムは以前と同じですが
表情パーツの差し替え方法、アームの接続といったトコロは
現在のフォーマットに則った仕様で、より遊びやすくなっております。


Miyafuji_shinden_4
帽子を被って凛々しく敬礼!ってすると
『2』のEDでのワンカットに近い感じになって実にグッドですね!
「軍海國皇桑扶」(←言うまでもなく右から読みませう)の文字もばっちりです。


ストライカーユニット・震電、装着!
Miyafuji_shinden_5
シールドを展開してるイメージでポージング!
ちっちゃかわいくなってるとはいえ
震電の特徴的なシルエットを実にうまーく再現しておりますよね。
呪符(プロペラ)も設定どおり6枚と抜かりありません!
手にした九九式二号二型改13mm機関銃もよりメタリックな塗装に。

Miyafuji_shinden_6
アルターなどのフィギュアと同様、プロペラの回転エフェクトパーツ付きなのが
個人的に一番ポイント高いですよ!
より「飛んでいる」感じが出るのはやっぱりイイよねー。


Miyafuji_shinden_7
そして零式艦上戦闘脚二二型甲・坂本さんカラー!
1期最終回、そして2期中盤まで宮藤が装備して活躍した
こちらもファンには馴染み深いユニットですよねー。
こちらまで付けてくださるとは太っ腹!
モチのロンで専用エフェクトパーツも!


Miyafuji_shinden_8
「ふっ、宮藤、お前は守りたいんだろ?」
「はい!」


Miyafuji_shinden_9
ってな感じで、バルクホルンのMG42を持たせれば
劇場版のラストバトルも再現可能だ!
ただし宮藤の手の穴がやや大きめなので
安定して保持させるには工夫が要りますけどね。


Miyafuji_shinden_10

Miyafuji_shinden_11
前Ver.を持ってる人が改めて買っても全然問題なしというかむしろ買え!
と言い切れるくらいの、実に良い出来の宮藤少尉!
ただの再販にとどまらない、こだわりのリニューアルっぷりがグッジョブです。
今のところ、ねんどろいどシリーズ新作のアナウンスは無いっぽいのですが
新OVAや新TVアニメの制作も発表されてることですし
他の501メンバーのねんどろいど化も出来たらお願いしたいトコロ・・・!

| | コメント (0)

2013.12.03

ユリハピバ!

という訳で毎度お馴染み恒例のバースデーアイテム!

1203_yuri
うわーお。
華盛り(陸)というか赤城盛り(海)というか(←分かりにくい例え)
ちょいと一体全体何なんですかこのメシのボリュームは。
抜かりなく付属のお箸で「いっただっきまーす!」と
それはもう豪快にかっこむ姿が容易に想像出来る・・・(笑)
だけどお野菜もちゃんととらないとダメよユリちゃん(オカン)


トナメでどんぶり装備のユリに会わなかったのがちょい残念。

1203_win
2クレ目に僅差で優勝!
12月初登校でいけるとは、幸先良いデース!

1203_3rd
その後4クレ目に3位。(ちなみにこの時は初っ端から3人でした)
自選をうろ覚えで2問も外したのがアカンかった・・・ぐぬぬ。
その私が外した2問をきっちり当ててきたCOMマラ様に負けるんじゃないかと
ちょっとだけドキドキだったわ・・・(笑)


さて、今月の協力は何と15Aにも及ぶ長丁場!
例によって2度目の中ボスを突破した後の
ノルマが跳ね上がるエリアをいかに凌ぐかがカギですね・・・
その2度目の中ボスでたまーに
みんな大好きオオマジペンギンが出る場合があるのが
唯一の癒しポイント・・・かもしれない(笑)。

1203_kyouryoku_1
ラスボスはホワイトキマイラ・・・あれ、わりと正統派のボスって久々っぽい?

野良の他、ヌルくまの方でも私から募集をかけまして
・・・あれ、これも何か久々っぽい?(^^;)
1203_kyouryoku_2
そちらで1回だけ踏破!成功!いたしました!イエッフー!

1203_customize
という訳でこれからの寒い季節にぴったりな
ユキヒョウ柄のコートなどをまとめていただきました。

・・・え?購買部でコレの色違いの豹柄アイテムが既に売ってる?
な、何のことかな(目をそらしながら


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者三段→四段、キングドラゴン)
 優勝×1、3位×1、準決勝敗退×4
 協力(零下の巌窟):踏破×1、15A×1、14A×1、12A×1

| | コメント (0)

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »