« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013.11.22

艦これ航海日誌(その30)

Kan_colle_154
艦これはいつけいおんとコラボしたのか
ってぐらい、唯に似てますねぇ(笑)。
執務室もちょっとだけ桜高軽音部を意識して
ティーセットなんぞを置いたりしてみました・・・いささか豪華ですけど(笑)。

私の艦隊では遠征部隊の一員として活躍してもらってる白露。
改のイラストが変わる、との情報がもたらされた時は遠征中でしたが
帰ってきた段階でちゃんと変わってましたね。
ハルク・ホーガンばりに「いっちばーん!」な以前のイラストも捨てがたいですが
こちらもかなりカワイイですよね。
あと白露型では改二となった夕立と時雨を除くと村雨が残ってますが
この調子で行くと彼女もイラストが変わったりするかな?


で、せっかくだから放課後ティータイムな艦隊でもこさえて遊ぼうかと思って

澪(黒髪ロング)→阿賀野
ムギ(ふわふわ金髪)→愛宕
あずにゃん(ツインテール)→瑞鶴

・・・と、ここまでは思いついたのですが
残るショートおデコ枠に該当する艦娘が見当たらず速攻終了。ぐぬぬ。


さてさて、新しい家具もいろいろと追加
おコタの種類も増えましたが、えーと・・・雀卓?
Kan_colle_155
これ麻雀に勝ったら艦娘が脱いでくれるんですねヤッター!


なお提督は麻雀のルールを全くと言っていいほど知らん模様。

| | コメント (0)

2013.11.20

砂岩の迎撃戦

Bbu_128
ボダブレの新たなるユニオンバトルは夜ナヴァル!

今回はアルド・シャウラの登場となるわけですが
どうやら、大鉄橋を過ぎたG・Hプラント辺りで
オルグレンの時のように不意に大ジャンプを敢行する模様。
サテバンを設置しようとする時は要注意ですね。
カタパルトは多く設置されてるので、場所をきちんと把握しておけば
移動に関してはかなりスムーズ。
うまく立ち回って、脚部補助動力の破壊も積極的に狙っていけば
おのずと勝率は上がっていくと思います。
Bbu_129
つか、このバトルでは機能停止5回にサテバンによる動力部攻撃2回とか
我ら仕上がりすぎでござった。(ちなみにHARD)
迫りくるドローンの攻撃によるダメージなんぞ無視して
補助動力に重装砲を情無用ファイア!しまくったかいがありました!
まじめちゃんのカットインが入ったところで味方が何人も褒めてくれたりして
ちょっと嬉しかったわぁ。


Bbu_130
ユニオンキューブでオリーブムスタング出ました!

Bbu_131
ポイントで入っているチェッカー模様がいいアクセントになってて
なかなかカッコイイですね。
そして片方のショルダーアーマーが赤・・・となればもうやることは一つ。


「どうだいキリコ、この色はよ!
地獄の使者、レッドショルダーだ!」

Bbu_132
腕以外をオリーブドラブにするのは最低野郎の嗜みというものである。
もうあからさまにむせる。
・・・ただし、コアなボトムズファンの皆様ならお気付きでしょうが
実はこれだとキリコから「マークは右肩だ」とツッコミが入ります(笑)。

| | コメント (2)

2013.11.19

QMA賢者の扉 Season2 第17回全国大会

1119_taikai_1
そろそろ私のバルーンも上昇力MAXにならないかなぁ・・・
と、ふと思ってしまった1クレ目。


なお今大会ではいいパーツが出なかった模様。


1119_taikai_2
何か魔法石50%UPとか大盤振る舞いでしたね。
今日しかプレイ出来なかったうえに
ボダブレのユニオンバトルも同時開催だったりしたので(例によって明日書くよ)
がっつーんとは稼げませんでしたが、地味にありがたかったです。


ワーオ!
1119_taikai_3
和泉さん超がつくほどお久し振りー!しかも2回マッチでしたよ!

1119_taikai_4
うち1回はラストの一騎討ちカットインに持ち込めて大満足。
区間賞も2回取ってプラチナも貰いましたし
ちょっとイイとこ見せることが出来た、かな?
お疲れ様でしたー。


上でも書いたとおり、しこたまやれた訳ではなかったのですけど
1119_taikai_5
1119_taikai_6
バルーンコンテスト通算2度目となるオール区間賞
そんでもって最高ポイントも更新でシメとなりました。
合計ポイントは前回を更に下回っておりますが(笑)
まぁそれなりに頑張った!多分!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者二段→三段、キングドラゴン)
 第17回全国大会 合計大会ポイント:79594Pt

| | コメント (2)

2013.11.18

秋アニメ

そういえば書いてなかったなーということで。


ガンダムビルドファイターズ

蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-

ガリレイドンナ

IS<インフィニットストラトス>2

革命機ヴァルヴレイヴ

キルラキル

今期はこちらー。


★PICK UP

【キルラキル】
個人的に今期イチオシでございますよ!
舞台やキャラ設定、劇中の様々な演出にいたるまで感じられる
バリバリの昭和テイストがもーとことんツボ!どツボ!
例えるならば『ど根性ガエル』あたりを彷彿とさせる
デフォルメのきいた漫画チックなキャラの動きとか
出崎監督っぽい止め絵とかたまらんですよね。
それでいてアクションシーンは超絶作画で動きまくるもんだから
30分ずーっと目が離せないってなもんです。
第3話がこれもう最終回でいいんじゃね?なノリだったんで
おいおいこの後どうなるの、と思ったんですが
テンションの高さは全然変わらず、熱い展開で楽しませてくれてます。

【蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-】
やっぱり艦これにどっぷりハマってることもあって
アルペジオは放送前から気になってたタイトル。
ただ放送前は、艦船はもとよりキャラもCGだと聞いて
そのへんどうなのかな・・・と思ってたのですが
実際アニメ本編を観てみると思ってたほど動きに違和感もなく
表情も実に豊かで、声優さんの名演技もあって魅力的に仕上がってますね。
同じくCGで緻密に、重厚に描かれた
「霧の艦隊」の艦船のカッコよさは言わずもがな!
余談ですが、イ401のソナー手、八月一日静(ほずみしずか)役の声優さんが
艦これでも高雄姉妹や金剛姉妹などを担当されてる東山奈央さんなので
聞きなれた声で「タカオ」「ハルナ」「キリシマ」なんて単語が飛び出すと
ちょっとニヤッとしてしまう提督は私だけじゃないよね・・・(笑)

| | コメント (0)

2013.11.17

艦これ航海日誌(その29)

Kan_colle_150
千代田お待たせー!千歳お姉も改二になったよー!
前よりも柔らかい笑顔になって
落ち着いた頼れるお姉さんっぽい感じが増したのが良いですね。

千歳改二記念ということで
私好みの姉妹キャラで艦隊を組んでみた。
Kan_colle_151
どこが重装甲かは言わなくても分かるな?


↑コレを編成してる時
そういや何気に阿賀野姉妹を秘書艦にしてなかったなぁと気付いて
交互に旗艦に配置してみたのですが
Kan_colle_152
阿賀野を突っつくと
「さ、さぼってる訳じゃないってばぁ!提督日誌つけてるんだってばぁ!」
とか言うんですが・・・何ですかその提督日誌って。
・・・はっ、まさか!
私の日々のセクハラ回数が事細かに記録されてるんじゃないだろうか
「愛宕さん21回、記録更新。やっぱりちょっと触りすぎだと思います」
とかなんとか!あわ、あわわ。
・・・い、いや、さすがに阿賀野はそんな子じゃないよ
「今日も提督はかっこよかったです!」とか書いてくれてるんだよきっと
いやぁ照れるなぁ、あは、あはは。

何だか書いててむなしくなってきた・・・( ´・ω・`)


能代の時報ボイスも初めて聞きましたが
Kan_colle_153_2
「夕飯のカレーをご用意しておきましょう」

それは私がカレー好きと知っての狼藉かありがとういただきます!

気になってちょっと調べたら、お昼の時報でもカレーをふるまってくれる
・・・というかカレーしか作れないらしい(笑)。カワイイ。

| | コメント (0)

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »