« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013.11.09

艦これ航海日誌(その26)

Kan_colle_132
イベント第4海域、運命のアイアンボトムサウンド突入ー!

Kan_colle_133
ヘンダーソンちゃんとか呼ぶのはダメっすかね?

戦力ゲージを削り取るのは意外とスムーズにいったのですが
実のところ問題はその後の出撃。
夜戦時にボスにまとまったダメージを与えられなかった結果
昼戦でボスの耐久力がミリ残りで終わってしまったり
夜戦時にみんなして随伴艦に火力を集中して殲滅させた結果
昼戦に移行することなく終わってしまったり
(二番目か三番目の随伴艦が残っていることが昼戦移行の条件らしい)
そもそもボス直前で羅針盤に敗北したり

・・・結構苦労に苦労を重ねましたが激闘の末
Kan_colle_134
首尾よく夜のうちにボスに重点的に攻撃が向かい
むっちゃんの連撃でトドメ!
Kan_colle_135
残った随伴艦は後でスタッフが美味しくいただき昼戦できっちり壊滅させ
無事!勝利を刻みました!やったー!

Kan_colle_136
ボスが「航空戦艦」とはいえ「飛行場」の名を冠していることから
ガダルカナル島攻防戦の最中、金剛と榛名を主力とする艦隊が
飛行場に艦砲射撃を行った史実がモチーフであることに気付き
さらに運営が公式ツイッターで編成や装備に言及していたことを踏まえて
金剛型戦艦の2隻配備によるルート固定、および
三式弾装備によるボスへのダメージ増加を発見した先輩提督たちには
感謝と労いの言葉を贈らざるをえないですよねホント。
特に三式弾の存在は大きかった・・・!
もともと高雄姉妹には装備させてあったのですけど
さらに2つストックがあったのでこれ幸いと霧島さんとむっちゃんに装備
(ちなみに金剛は32号電探を装備)
攻略の大きな助けとなりました。


さてドキワクのボスドロップタイム!
いまだ発見ならずの阿賀野は
残念ながらここでのドロップも叶いませんでしたが・・・


Kan_colle_137
くまりんこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
現状では建造不可、一部海域でのボスドロでしか入手出来ない
艦これ屈指のレア艦三隈!
今回のイベントで、ドロップ可能な限定海域があるとは聞いてましたが
まさかホントに出るとは・・・アカンこれは今年の残りの運を全部使っちゃったか。
とにもかくにも、先日のすずやんくまのんに引き続いて
無事に最上型が全員揃ったのは嬉しい限り。


Kan_colle_138
そしてクリア報酬の伊8。・・・愛称は「はっちゃん」でいいのかしら。
何故いきなりドイツ語?と思ったら
日本とドイツとの間で戦略物資や新兵器のやり取りが試みられた
「遣独潜水艦作戦」に由来するもののようですね。
これに関連してか、新しく追加となった潜水艦派遣のクエストをこなすと
スツーカの艦載機バージョンがゲット出来るそうで
・・・むむ、これはいずれ実装されるであろう外国艦の先陣を切るのが
ドイツとなることの伏線か・・・?

| | コメント (0)

2013.11.06

ボーダーブレイク大運動会第3種目

という訳で機体とチップ固定のイベントバトル「迅牙deトライアスロン」!
Bbu_125

Bbu_126
颯爽登場、迅牙の最新型「飛天」!
頭部センサー部分が装甲で覆われ、モノアイっぽくなったおかげで
迅牙シリーズ屈指のカッコよさとなってますね。
左腕のシールドもリニューアル、エンブレムがどどーんと!
ゲルベフィアツェーンが否応なしに目立つぜ!ハッハァー!
・・・ま、むしろ見せびらかす前に大体こっちがやられちゃうんですけどね(笑)。

性能に関してはまぁ詳しくは分かりませんけども
もともと中量級乗りであるゆえ特に違和感なく運用出来ました。
ただNXの感覚のままでダッシュダッシュしてると
すぐブーストが切れちゃうのが困りものよね・・・(笑)

あと、戦場がシチュエーション的に超お気に入りで超むせる
ゲルベルクとナヴァルのローテだったりするものだったから
精神状態が常時ブラストハイ、分かりやすく言うと
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
であったことをご報告させて頂く。
ただし戦績に関してはお察し。


イベントバトル3勝でゲット出来るカウスポット迷彩!
Bbu_127
チャンスギャルズの某牛好きの人が喜びそうな迷彩ですね・・・(笑)
というかむしろこれは雷花ちゃんに施した方が良いのではなかろうか
うしちち的な意味で。
全国の方で誰かそんなネタやってねーかなーとわくわくしながら行きましたが
残念ながらそんなことはなかった。
っていうかそもそも雷花ちゃんがいなかった。

| | コメント (0)

2013.11.05

ステクロ×QMAキャンペーン!

1105_collabo_1_2
ついにステクロとのコラボ!
以前ステクロ側でQMAコラボがあった時
何故QMAの方はコラボしないんだ協力で鋼鉄虫と戦わせろよオラオラ
などと文句言ってたような気もしますが(笑)、ようやくですね!

しかしここは恒例のスタンプ集めが待っておる訳で
まずはトナメをどどーんとプレイ!
1105_4th_1
1105_4th_2
1105_2nd
結果、7クレプレイ中決勝進出3回(4位・4位・2位)。
とりあえず、「イノセンス」のスロットをちゃんと確認せずに出来あがった
「イイセンス」という解答に「オセロットか!」とひとり突っ込んで
ニヤニヤしてたことをここに反省するものである。


キャンペーン期間中にステクロをプレイするとスタンプ2倍!
というオトク仕様でございましたので
最近ボダブレばっかで御無沙汰だったステクロもひっさびさに
・・・すみませんすみませんニーナさんマジすみません(土下座)

いつの間にやらキャラパーツもいろいろ増えておりましたけど
Sc_customize
このライダースが思いっきりツボだったので思わずゲットしました
かっこえええええ!


1105_collabo_2
台紙1枚目を埋めて貰える、突撃Ver.3.0&ビームライフル。
・・・プラグスーツと同じで全部位一体型なんですねコレ(笑)。
顔だけ出そうと思ってた私の目論見は脆くも崩れ去ったので
ビームライフルだけ持たせることにしました。

そして次に貰えるサブモニターの壁紙なんですが。

1105_collabo_3
シャロンいじめはやめてさしあげろ。

うん、まぁ、ステクロ側でもセレスティーヌがシャロン担当だったけどさ・・・(笑)


そして一番楽しみにしていた協力!
1105_kyouryoku_1
中ボスにギガンテウスさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1105_kyouryoku_2
部位破壊はおそらく背中だろうなーと思ってたんですが
加えて額の弱点も露出という、ハウンドは思わずニヤリとする演出でした。

1105_collabo_4
で、ギガンテウス撃破でスティールハンターが貰えます。カワイイ。
・・・例によってオーラ付きだと見えにくくなるのが難点です(笑)。

1105_kyouryoku_3
ちなみにラスボスさんはステクロとは関係なし。ザンネン!

1105_kyouryoku_4
今回は野良のみのチャレンジ、5回目にしてクリアとなりました。
ありがとうございました!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者初段→二段、キングドラゴン)
 2位×1、4位×2、準決勝敗退×4
 協力(歯車の機械室):踏破×1、12A×1、10A×1、8A×2

| | コメント (0)

2013.11.03

艦これ航海日誌(その25)

Kan_colle_125

Kan_colle_126
我が嫁の強烈無比な連撃の前にE2ボスもついに沈黙、突破しました!
E1で終わってた前回のイベントが嘘のようだー!
いやぁ我が艦隊も成長したんだなぁ・・・つД`)ホロリ
そういえば、結局クリアするまでこの戦×1、重×2、雷×2、駆×1の編成で
ボスまで一直線は変わらず、でしたね。
途中うずしおがあるんで電探は必須ですが
なかなかボスにいかない、という方はお試しあれ。

Kan_colle_127
クリア報酬は阿賀野型軽巡二番艦の能代!
カワイイ!超カワイイ!あとおっぱい!惚れた!
このあとすぐE3に進撃したため、まだ秘書艦にしてないので
落ち着いたらじっくり眺めたり突っついたり中破させたりしよう。


Kan_colle_128
という訳で、再びE1と同じ編成に戻して挑むE3。
こちらも、この編成で結構イイ感じでボスまで辿り着くことが多かったですね。
しかし、ここから戦力ゲージの回復があるので
時間の余裕があるうちに・・・と全力出撃することおよそ2時間

Kan_colle_129
「全砲門!ファイヤー!」

Kan_colle_130
こちらも任務完了!
おおー、行けるもんですねー。

今回のクリア報酬は艦娘ではなく
家具職人、応急修理女神に応急修理要員をひとつずつと
Kan_colle_131
53cm艦首(酸素)魚雷。
雷装+15と、五連装(酸素)魚雷を上回る数値!
嘘みたいだろ、これで☆2つなんだぜ・・・
潜水艦だけでなく、他の艦娘にも装備可能なのがありがたいですね。
・・・なんだかハイパーコンビがこっちを見ているような気がしますが(笑)
ウチの艦隊では早速ソロモンの悪夢さんにあげたっぽい。


さてE4は・・・資源もバケツも結構消費しちゃったので
チャレンジするとしてももうちょっと先かな。
それよりも今は、能代のお姉さんである阿賀野が私気になります!
妙高さんに続く新潟のご当地艦娘(阿賀野川に由来)
個人的には是非とも手に入れておきたいところですが
聞くところによるとE3でのボスドロップで確認されているとか・・・
運に左右されるのがアレですけども
資源貯めをしつつ、折を見て掘ってみようか・・・

| | コメント (0)

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »