« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013.11.02

艦これ航海日誌(その24)

艦これ秋の大イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」ついに開始!
私も昨日、仕事から帰ってきてから早速やろうと思ってたら

さすが初日だ!全然つながらないぜ!( ´;ω;`)

Kan_colle_118
結局入れたのがこの時間という・・・(笑)


Kan_colle_119
まずは小手調べのE1。
前回のイベントに比べればはるかに戦力も充実していることもあって
道中苦労する要素はなかったですね。

Kan_colle_120
改二にするにはやっぱりレベルが足らなかった(笑)金剛を
レベルアップがてら(多少なりとも、ですけども)旗艦に据えて
戦×1、重×1、雷×2、空母×2の布陣で一気に突破しました。

Kan_colle_121
クリア報酬の伊19!
本来は夏のイベント時に実装する予定だったのが
うっかりボイスの収録を忘れて(田中P談)先延ばしになってたという
微笑ましい(笑)裏話で知られる三隻目の潜水艦。
イラストも先行公開されてたので、待ってた提督さんも多いんじゃないかな。


Kan_colle_122
そのままE2へ突入。

Kan_colle_123
待ちに待った夜戦マップだぁー!(5-3は未プレイ)
ということで空母を外し、重巡高雄と駆逐艦夕立を加えてレッツチャレンジ。
夜戦補正の強力な一撃で敵艦を沈めていくのがちょっとカ・イ・カ・ン(笑)。
ボスは、春のイベントで登場してたという泊地棲鬼ですねー。
もちろん実際に見るのは初めて。

Kan_colle_124
ボス戦のみ途中から昼間に移行する場合がある、というのが面白いですね。
巷では朝チュンと呼ばれてるとかなんとか・・・(笑)
詳しい条件ははっきり分かってないようですが
↑のようにボスのHPが満タンで夜戦が終わっても
再び戦力ゲージを削るチャンスが生まれるのはありがたい!
ハイパーコンビもちゃんと開幕雷撃してくれますしね。

とりあえずゲージを半分削ったところで一旦終了。
そういえば、この「戦×1、重×2、雷×2、駆×1」という布陣
E2では今のところ、脇目もふらずボスまで一直線。
ルート固定・・・かどうかは分かりませんがかなり高確率っぽい?

| | コメント (0)

2013.10.31

艦これ航海日誌(その23)

「HEY!提督ゥ!
改二にPower Upした私の姿が

青島文化のくまぶろぐで絶賛公開中だヨー!」



・・・という訳で、前回の記事で触れた例のシルエットは金剛でしたね!
「金剛四姉妹の誰か」って書いたから1/4は当たってたな!よし!
新しくなった背後の艤装が何よりも目を引きますし
衣装も細かいところで変更点がいくつか。
より可愛く、カッコよくなった金剛!改造するのが今から楽しみ!
気になる改造可能レベルは
運営のツイッターによると「かなり高い練度」とのことですが・・・
Kan_colle_115
うちの金剛もレベル60いってるしへーきへーき(慢心)


・・・実際のところはおそらく70、80あたりなんだろうけども(笑)。
まぁいずれはそのレベルにも到達するわけだし
焦ってプレイする必要がないのが艦これの良いところ。

※余談
艦隊名が「金剛レンジャー」なのに高雄姉妹がしれっと混ざってますが
単純に中の人が同じ(東山奈央さん)なので気紛れで入れてみただけです(笑)。
改めてこの6人の声を順番に聞き比べてみると
ひとりひとり雰囲気が全然違うんですよね。
これが演じ分けというものか・・・声優さんってすげー。


Kan_colle_116

Kan_colle_117
前回のイベントで実装されてたものの、E-1しかクリアしてないこともあって
我が艦隊では長々と未実装のままだった
くまのん&すずやんコンビがようやく来てくれました!
もがみん同様に彼女たちも航空巡洋艦へと改造可能
航空巡洋艦を揃えるミッションもあるので折を見て育てていこう。

| | コメント (0)

2013.10.30

ボーダーブレイク大運動会第2種目

颯爽登場、新MAPロンシャ深山!
Bbu_121
切り立つ岩山に中華風の寺院や城門
そのまま真・三國無双のステージにしちゃっても違和感なさそうな。
ベテランさん使いの人は強襲でペネトレーターぶん回して
呂布ごっこ(無理やり)するのも一興かもしれない(笑)。

Bbu_122
Cプラを押さえて、それよりも前にラインを構築するのが勝利の鍵かな。
そのCプラは隘路となってるので占拠時には爆発物に要注意ですが(笑)。
両陣営のベース近辺、下層部分は濃い霧におおわれてるので
目視による敵機の確認がやや困難で
センサーに反応があって迎撃に向かうもあっさり見失って
ベースがベースが大ピンチ!な事態もしばしば。コワイ!
ただまぁ、個人的にはかなり楽しいMAPですね。
あとGRF側のBGMがガンダムUCっぽくてちょうカッコイイ。お気に入り。


さて、まじめちゃんの表情にも「怒り顔」が追加となってますが
Bbu_123

Bbu_124
通常顔がそもそも凛々しく叫んでるっぽい感じなのでさほど差がないというか
眉毛が隠れるような髪型にすると
怒り顔だと気づいてもらえない可能性が・・・(笑)

| | コメント (2)

2013.10.29

ヒロイン検定再び

大運動会の第2種目とかあったもんだから(ry


1029_2nd
トナメ1クレ目は2人旅。


続く2クレ目も首尾よく決勝まで進めましたが
単独不正解をイルマさん驚異のメカニズムでずんどこ量産した結果
1029_4th_1
( ´・ω・`)うむ、おいしい(絵的に)


1029_4th_2
1029_3rd
その後4クレ目にも4位、ラスト8クレ目に3位となりました。


1029_kentei_1
さてさてアーカイブで颯爽復活となりましたみんな大好きヒロイン検定
今をときめく艦娘問題ももちろん実装してるよね!
と期待してたが(私がプレイした限りでは)そんなことはなかった。
ちくせう。


1029_kentei_2
既にSSを取ってたからか、初っ端からすげー問題が(笑)。
ストライクウィッチーズ観てたけど
使い魔の名前までは分かんないよ!という人も多いだろうなぁ・・・
(アニメ本編では使い魔のことはほとんど触れてなかったしね)
ちなみに正解は「コンセルティナ」でございます。

1029_kentei_3
さすがに記録更新とまではいきませんでしたが
結構イイ感じでSS取れたりしました。
記録更新・・・狙ってみようかな?・・・出来たらいいけど(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者初段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×1、4位×2、準決勝敗退×4

| | コメント (0)

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »