« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013.10.25

艦これ航海日誌(その22)

昨日は5-2突破でーすひゃっはぁー!といささか興奮してて
先日のアプデで追加された家具をいじってなかったので改めて。

Kan_colle_114
真っ白なフワフワ絨毯・・・!いやーコタツとの相性は抜群ですね!
もうよりいっそう冬支度って感じになってまいりました。あったかそう・・・
この状況でコタツに潜り込んだら5分で熟睡する自信があるわ!
そして秘書艦に「提督?コタツで寝ると風邪をひきますよ?」と優しく起こされる
・・・というところまで妄想(←ダメ提督

壁の戦艦映画ポスターは、『戦艦ポチョムキン』のポスターが元ネタ
・・・タイトルしか知らないのです(^^;)。


そういえば、来月実装予定の戦艦改二が
シルエットのみアオシマ鎮守府 で公開中ですねー。
あくまで個人的予想ですが、これは金剛四姉妹の誰かっぽい・・・?
我が艦隊では霧島さんを筆頭に、姉妹全員レベル50は超えてますので
いつでも改造ばっちこい!なんですけど
どうなりますか・・・

| | コメント (0)

2013.10.24

艦これ航海日誌(その21)

Kan_colle_109
5-2ボスの最終形態に挑む艦隊では
やはり夜戦を見越して愛宕を旗艦に据えました。
夜戦能力が強化された上に、さらに先日火力もアップしたとなれば
夜戦突入時の「夜の戦い、私、得意なの♪」のセリフが
本来の夜戦はまかせろーバリバリ的な意味で説得力を増す訳で!
やらしい意味に解釈してる提督は後で工廠裏に来なさい。

Kan_colle_110
昼間はダメージが通らず小破にすら至ってなかったボスも
にっこり笑顔でクリティカル連撃\パンパカパーン/
戦艦タ級の一撃でむっちゃんが大破するものの
無事!突破!いたしました!

Kan_colle_111
次なる5-3は何と夜戦中心のマップだとか。
これはもう高雄姉妹に思う存分活躍してもらわねば!


・・・まぁその前にもー少しレベルアップとか
装備の更なる充実も進めておかねばならんのですけど。

Kan_colle_112
ようやく一つ出来あがりました32号対水上電探!
レア電探レシピ、もうどんだけ回したか覚えてないよ・・・(笑)
開発のために秘書艦にしてた霧島さんにそのままプレゼント。
これで殴り合いにもっと強くなる・・・ゲフンゲフン
命中率が格段に上がるよ!やったね!


Kan_colle_113
ゴーヤもやっとこさ来てくれた・・・!
ああこれで潜水艦を使う任務や遠征にようやく着手出来る!

| | コメント (0)

2013.10.23

秋の祭典!ボーダーブレイク大運動会!

Bbu_116
という訳で、第1種目のユニオンバトル参戦です!

Bbu_117
先頃、新たに追加となった要請兵器のオートガンを実戦配備してみましたが
結構使えますぞーコレ!
プラントやベース防衛で設置しとくと撃破が捗る捗る!
あわせて重装砲もぶち込めば一気に戦力を削ぐことも可能。
・・・設置する時に周りの状況をちゃんと確認しとかないと
死角から強化機兵に襲われてあっさり撃破されて
せっかく溜めたゲージがムダになるので注意だ!( ´;ω;`)←やらかした人

Bbu_118
今回は、ベリハでも勝率がなかなか良かったですね。
ユニオンオーダー失敗でも慌てず騒がず
ツィタデルを絶妙な位置とタイミングで機能停止に追い込んで
しっかり守り切った時は脳汁でたわぁ・・・!


ミッション達成報酬のひとつである、先行配信のキャラの表情
まじめちゃんは笑顔だった訳ですけど
Bbu_119
キラーン☆を付けたせいかもしれませんが
何だろうねこの緊張感のなさは・・・(笑)

Bbu_120
新規アイテムのMMバトルスーツ、マグメルのマーク入ってる(笑)。
あー、これは完っ全にフィオナさんの犬ですわ。

| | コメント (0)

2013.10.22

大運動会とかあったもんだから

QMAはそうがっつりとは出来ませんでしたけども。


1022_2nd_1
トナメ初戦は惜しくも2位・・・!
うろ覚えで外してしまった懐かしアニメ問題が悔やまれるとこですが
えっとえっと・・・

「南の虹の」が「ルーシー」、「ふしぎな島の」が「フローネ」。
ちぃ覚えた。



1022_win
起死回生・・・ではないですけど2クレ目では久々優勝!


1022_2nd_2
1022_4th
その後は2位、4位となって〆。


1022_kyouryoku
協力は野良で1回踏破達成と相成りました!
ヌルくまでも久々に募集かけてみたのですが(2回)
そちらは残念ながら踏破ならず。ぐぬぬ、すみませぬ・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者初段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×2、4位×1
 協力(パンプキンランド):踏破×1、9A×1、8A×1

| | コメント (0)

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »