« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013.10.19

艦これ航海日誌(その20)

Kan_colle_104
うちの夕立のレベルも55に!ついに最強の駆逐艦の誕生だ!

Kan_colle_105
「ソロモンの悪夢、見せてあげる!」

Kan_colle_106
第3次ソロモン海戦において単艦突撃して大暴れし
某グラハムさん風にいうなら阿修羅すら凌駕する存在となった
その史実をイメージしたような姿っぽい!カッコイイ!
以前、80万人突破記念掛け軸でもネタになってた
例のハンモックがデザインに使われてるのがまた良いですよね。
近代化改修はまだ全然やってませんけど
ソロモンでの32分間の素敵なパーティー(意味深)に基づいてか
特に火力が大幅アップするということなので
またさらに頑張って育てていきたいところ。


Kan_colle_107
5-2の攻略にも着手、ひとまずボスへの行きやすさも考慮して
雷巡×1(大井っち)・戦艦×2(霧島さん・むっちゃん)
正規空母×2(赤城さん・飛龍)・軽空母×1(千代田)
この編成で挑んでおります。
ボス戦のBGMはイベントで使われてたやつと同じっぽい?

Kan_colle_108
ちなみに初戦は
大井っちが開幕雷撃で鬼を撃沈させるという大武勲をあげてMVP。
幸先良い!

| | コメント (0)

2013.10.17

艦これ航海日誌(その19)

私もいよいよ5-1突入だー!ヨーソロー!
とばかりに、威力偵察も兼ねて主力第1艦隊を投入しましたところ
Kan_colle_98_2
いきなりボスまで脇目もふらずに一直線。

Kan_colle_99_2
そのままあっさり突破しました。ワオ!コングラッチュレーション!
あとで調べたところ、重巡×2で高確率でボスまで辿り着けるようで。
高雄姉妹を嫁にしていた私の目に狂いはなかった!

Kan_colle_100_2
さあ、再びゲージ削りの日々が始まるぜ・・・!


昨日のアップデートで、またいろいろと追加されてたようですね。
Kan_colle_101_2
来月には100万突破するんじゃないか、とか
先月冗談交じりに書いてたらあっさり突破しやがりました(笑)。
100万突破記念の掛け軸は大和さんだとか。
MVPセリフなんて聞いたことないよ当然ながら!建造はよ!(切実)
そしておニュー家具の炬燵・・・抜かりなくミカン付属のおコタ・・・(笑)
「えっとえっと・・・提督?まだ10月ですよ・・・?」
と高雄が呆れ顔でこちらを見ているような気がする・・・(笑)


Kan_colle_102_2
重巡の強化きた!これで勝つる!
というわけで改造後の火力と装甲の上限値がさらに上がったよやったー!
ウチの愛宕は三式弾・対空電探装備なので火力はやや控えめですが
これで主砲ガン積みとかしたら火力は余裕で100超えますね(笑)。
いいねぇしびれるねぇ、ありがとね。


さらに、巻雲・長波と2隻の駆逐艦が新たに参戦となっていますが
残念ながら私はいまだにドロップならず。
その代わり、と言っては何ですが
Kan_colle_103
デイリー建造でゴーヤ狙いのレシピ回してたら
ついにウチにも奇跡の駆逐艦・雪風がきましたぞ!いらっしゃーい!
同じレア駆逐艦でも島風は結構建造で出てきたりドロップしたりしてたのに
この子だけ全っ然来なかったんだよなぁ・・・良かったわぁ。

なおゴーヤは建造出来なかった模様。

| | コメント (0)

2013.10.15

QMA賢者の扉 Season2 第16回全国大会

1015_taikai_1
先月の大会はやってなかったので気付かなかったのですが
バルーンの上昇力・魔力の上限がさらにアップしとる!
2つのゲージがMAXに達してる人が上昇気流使用で
ばびゅーんともの凄い勢いで上がっていったのを見てビビりました(笑)。

パーツの種類も増えてるようですね。
1015_taikai_4
・・・白状すると最初ティーカップに見えた(笑)スネークボトム。
バルーンとあわせると分かりますが、マジックペットの白蛇さんですね。
他のマジックペットのもあるのかな?ちょっと期待。
途中見かけた迷彩柄のバルーンがちょっと欲しかったんですが
出てこんかったわ・・・ぐぬぬ。


1015_taikai_2
1015_taikai_3
今回の初1位&初プラチナ&最高ポイント!


さらにさらに!
1015_taikai_5
1015_taikai_6
やりました!初のオール区間賞!

1015_taikai_7
ほんでもってよもやのプラチナ3枚ゲット!いやこれはビックリした!
1枚は転生ボーナスな訳ですが、もう1枚は・・・?
オール区間賞でゲット出来るという話は聞いたことがないので
多分アイテム風船から出てきたやつだと思うのですが
ポイントボーナスを撮ろうとカメラに集中してたせいで
ゲーム画面をちゃんと見てなかったのですわ・・・すみませぬ。

1015_taikai_8
大会ポイントは最高記録に及びませんでしたけど大満足!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者→白金賢者初段、キングドラゴン)
 第16回全国大会 合計大会ポイント:85442Pt

| | コメント (0)

2013.10.13

艦これ航海日誌(その18)

さて、南方海域進出への最大の壁
フラ戦こわいフラ戦こわいフラ戦こわいと巷でも評判の3-4。


最初、重巡×1(嫁)、戦艦×2(霧島さん、むっちゃん)に空母×2(赤城さん、飛龍)
んであとは雷巡(ハイパー大井っち)、というメンバーで挑んでたのですが

出撃のたびにフラ戦の無慈悲な砲撃が大井っちを襲う!→撤退
→ドックで大井っちが毒づきまくる


というドMにはごほーびなループが発生する事態に。あ艦これ。


・・・というわけで、大井っちの代わりに金剛を入れて再挑戦しましたところ
赤城さんが途中小破したのみであれよあれよと言う間にボスまで到達

Kan_colle_94
さらに運良く戦艦が出ないパターンを引いて最小限の被害で突破ァ!

Kan_colle_95
ついに南方海域への道は開けた!やりましたー!


海域突破に注力すべく中断してた
デイリー建造もこれにあわせて再開・・・しましたところ


いきなり6時間きた!これで勝つる!


Kan_colle_96
翔鶴さん!翔鶴さん!お待ち申し上げておりましたああああ!


一方その頃、妹の瑞鶴は改へとバージョンアップ。
Kan_colle_97
迷彩がカッコイイですよねー。

史実だと、この迷彩が施されたのは翔鶴が失われた後のことだそうで。
この改装のタイミングで翔鶴さんが来てくれたので
何というか、今まで生死不明だった姉との奇跡の再会・・・みたいな
そんな妄想が捗ってしまって私涙腺決壊必至( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0)

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »