« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013.10.11

艦これ航海日誌(その17)

また最近公式でいろいろと発表がありましたが、個人的には特に
大和型戦艦も建造可能な「大型艦建造」実装準備中とか!
ついにフミカネさん参戦とか!

胸が熱いな!


Kan_colle_90
夜だ!夜戦だ!重巡の時間だあああああ!!

Kan_colle_91
4-4突破しました!
トドメの一撃は愛宕でしたさすがは私の嫁兼女神!
なおドロップは不幸姉妹の姉の方であった模様。
さすがにS勝利でもないと翔鶴さん出ないか・・・
この編成では潜水艦に攻撃出来ないし、しかたないね。


Kan_colle_92
はいぱーきたかみさまだよー。
左腕の五連装(酸素)魚雷がでかくて不格好なマニピュレーターに見えて
余計にキュートだと思うのは私だけか。

さてさて、これで次に改二にしなければならないのは夕立となる訳ですけど
Kan_colle_93
演習で、同じく夕立をレベル上げ中と思しき提督さんとマッチすると
何だか妙にほっこりした気分になるわぁ(笑)。
お互い頑張りましょう。

| | コメント (0)

2013.10.08

10月10日はルキアの誕生日!

2日前だけどるっきーおめでとおおおおお!!

という訳で毎度お馴染み誕生日アイテムですが。


1008_ruquia_birthday
・・・うん、何となく見当はついてた(笑)。


1008_2nd_1
1008_2nd_2

1008_3rd
なお決勝戦ではルキアはそろわなかったもよう。しかたないね。


1008_amelia_birthday
そういえば、昨日はアメリア先生の誕生日だったりしましたね。
アイテムは・・・私リディア先生(嫁)のを取って満足してるので(笑)
こちらはスルーさせていただきますが
まぁいつも文系予習でお世話になってますしせっかくなので
ということで手をつけてなかった西洋史検定をちょろっとやってみましたら
1008_kentei
おおおSS取れちゃいましたー!
日本史よりは苦手っぽいのでこれはちょっと嬉しい。


1008_kyouryoku
協力は野良3回目のチャレンジで踏破!ありがとうございました!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者十段、キングドラゴン)
 2位×2、3位×1、準決勝敗退×2、予選敗退×1
 協力(パンプキンランド):踏破×1、9A×1、6A×1

| | コメント (0)

2013.10.06

艦これ航海日誌(その16)

Kan_colle_86
羅針盤が荒ぶり、ボス直前で華麗に栗田ターンorzしまくってた4-3を無事突破
私もついに4-4です!


Kan_colle_87
夏のイベント同様、海域戦力ゲージを削っていくわけですね。
ひとまず威力偵察がてら、上の4-3突破時と同じ編成で突入したら
一発でボスまで!ラッキー!

Kan_colle_88
イベントはE-1止まりだったので
「鬼」の名を冠する深海棲艦は初めて見ますが・・・さすがの迫力!
とりあえずはいているのかいないのか、私、気になります!

<憲兵さんこっちなのです!


Kan_colle_89
耐久力は100超えてるわ空母なのに主砲ぶっぱしてくるわでビビりましたが
むっちゃんがクリティカル叩き込んで撃破
こちらの被害も最小限という、これまたラッキーな初戦となりました。
情報では、駆逐艦2、重巡1の編成だとボス直前まで確実に行けるそうですが
この編成でも問題なくボスまで辿り着けるのなら
やっぱり火力は少しでもあった方がいいかな?
ということでこのまま、気合い!入れて!いきます!
・・・あとは栗田ターン祭りにならないことを祈るだけ・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »