« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013.10.04

艦これ航海日誌(その15)

本日のアップデートで夕立が改二に改造可能となったそうで!
Kan_colle_82
うちの夕立は、以前軍事読本の記事で書いた
「ソロモンよ!わたs(ry」艦隊(旗艦霧島さん予定)に組み込もうと
ちょうどレベル上げの真っ最中だったので、ちょっとラッキーっぽい?
改二はレベル55らしいので、まだまだ全然足りてませんけどね(笑)。
頑張って上げていかねば!


アップデートといえば、戦闘後のファンファーレBGMが一新されましたねー。
Kan_colle_83
S判定だとより荘厳な感じに!

Kan_colle_84
Bだとちょっと軽くコミカルな感じ、と
勝利ランク毎に雰囲気が変わっているのがいいですね。


マップも5-3が追加・・・ということですけど
私はそもそもまだ3-4も4-4もクリアしてないので・・・が、頑張る(笑)。
現在は4-3、重巡の高雄姉妹がいるので
ボス前の分岐ポイントまではホント何の問題もなくするっと行けるんですが
Kan_colle_85
やはり真の敵は羅針盤であった。
もう10回近く挑んでいるんですが全然辿り着けねええええ!

| | コメント (0)

2013.10.03

コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜

The_wyvern_divided
亡国のアキト第2章観てきましたー。


第1章での伏線もいくつか回収され
「ギアスの力」も明確に物語にかかわってきて
「コードギアスらしさ」がより一層増した感じですね。
登場人物も増え、アキトとシンの過去もおぼろげながら見えてきて
今後の展開から目が離せなくなってきたところですが
・・・いやーそれにしても
ジュリアス・キングスレイ・・・一体何者なんだ・・・!(笑)


KMFの戦闘シーン、第1章でも度肝を抜かれましたけど
あれすら霞んでしまうほどのパワーアップっぷり!
ヒヤッホォォォウ!
やっぱりロボットの市街戦は最高だぜぇぇぇぇ!!(*゚∀゚)=3

ネタバレになるので詳しくは書けませんけど
アキトのアレクサンダの頭部外装展開後のアクションは特に必見。
はやくBDでじっくり観てみたいわ・・・!

| | コメント (0)

2013.10.02

鎮守府生活のすゝめ

Kan_colle_mook_1_1
艦これ初のムック発売!となれば買わずにはいられない!


Kan_colle_mook_1_2

Kan_colle_mook_1_3
巻頭の「出撃のしおり」は文字どおり
着任間もない提督さんや、着任待ちの方々向けの記事ですね。
マップも(羅針盤的に)最初の難関とも言われる2-4まで載ってますし
各項目も丁寧に分かりやすく書かれていて好印象です。
これを参考にゲームを進めて、その魅力にどっぷりとハマってほしいなぁと
そんなことを考える先輩提督
・・・といっても、私もまだ3ヶ月足らずなんですよねぇ(笑)。

その他、田中プロデューサーへのインタビューや
トリビュートイラストやアンソロコミック、応援イラストコラムなど
・・・実はこっちの方がページ数が多いという(笑)。
私はむしろこのイラストやコミック目当てで買ったクチですが。
Kan_colle_mook_1_4

Kan_colle_mook_1_5
愛宕高雄の出番が思いのほか多めで大満足であります!

| | コメント (0)

2013.10.01

パンプキンランド

10月1日!即ちスタートダッシュ!スタートダッシュです!


1001_4th
1001_3rd
も は や お 約 束 。

ちなみにトナメは6クレやって4、6クレのみ決勝進出。
準決勝で、ちょっとした勘違いで問題を外して
行けたかもしれない決勝を逃したことがあったのは反省せねばなるまい。


さて、本日より新フィールドの協力プレー
パンプキンランドと実に分かりやすい名前だったので
これはもうラスボスは前Seasonのカボチャ大王が
「倍返しだ!」とばかりにリベンジしてくるもんだと思ってましたが


1001_kyouryoku_1
よもやのおねいさんでござった。
ちなみに揺れるかどうかは未確認である。(お前は何を気にしているんだ・・・)

1001_kyouryoku_2
4回目のチャレンジで無事踏破となりました!ありがとおおおお!


1001_customize
スイートクラウンウィッチが持ってた杖がクリア報酬。
・・・あまりにもキュートきわまりないので
男子が持つのは個人的にはオススメできないなぁ・・・止めはしないけど(笑)
(これ持ってるサンダースがいて変な声が出そうになった)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者十段、キングドラゴン)
 3位×1、4位×1、準決勝敗退×4
 協力(パンプキンランド):踏破×1、9A×1、8A×2

| | コメント (0)

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »