« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2013.09.14

艦これ航海日誌(その12)

Kan_colle_68
やっと加賀さんをお迎え出来ました!な、長かった・・・!
早くレベルを上げて改にして、赤城さんと一緒に出撃させてあげたい。
ボーキがあっという間に吹っ飛んでしまう可能性は大いにありますが(笑)

これで残る正規空母は五航戦の2人
特に翔鶴さんはかんっっぺき私好みのビジュアルなので
是非ともお迎えしたいのですが
いまだ4-4に行ったことすらない私は建造に頼らざるをえない現状。
・・・しかしここ最近、私が空母レシピを回すと
何故か高確率で出雲ま(ryさんかヒャッハーさんになるんだ。どういうことなの。


Kan_colle_69
千代田が待望の航改二となりました!
・・・え? や、やだなぁ何をおっしゃる
大破させたうえに秘書艦にしてじっくり眺めたりとか
そんなことはしてませんよはっはっはっ
(入渠クリック

Kan_colle_70
それに合わせて姉の千歳の方も育て始めております。
今まで千代田が事あるごとに千歳お姉千歳お姉連呼するので根負けした
・・・わけではなく単純におっぱ(憲兵さんこっちです


そんなこんなで運用する空母も増えてきたので
航空戦力もより充実させようと、デイリーのたびに
レア艦載機が結構出ると評判の20/60/10/210を回してるんですが

Kan_colle_71

Kan_colle_72

Kan_colle_73
おおお・・・これは・・・!
メモを取ってるわけではないので正確なパーセンテージは分かりませんが
結構イイぞコレ!

| | コメント (0)

2013.09.13

閃乱カグラ 斑鳩 [ヴェルテクス]

V_ikaruga_1
でも、わたくしも黙ってやられるわけにはいかないのです。


発売からちょい日にちが経ってしまいましたが
斑鳩さんフィギュア2体目!推して参ります!


V_ikaruga_2
V_ikaruga_3

V_ikaruga_4
V_ikaruga_5

V_ikaruga_6
V_ikaruga_7

V_ikaruga_8
V_ikaruga_9
ファット・カンパニー版と同様、飛燕を引き抜くその一瞬をモチーフとしてますが
こちらヴェルテクス版は捻りを加えた上半身、交差させた足と
カッコ良さの中に女性のしなやかさも存分に感じられる
また魅力あふれる全体像となっております。


V_ikaruga_10
やはり斑鳩さんにはこういう凛とした表情が似合う!


V_ikaruga_11
流麗なラインを描く黒髪。
巧みに緩急をつけた造形で生み出されるこの躍動感が良いですよねー。


V_ikaruga_12
斑鳩さんといえばB93のダイナマイトボイン。
(もっと大きい人もいっぱいいますけどね!)
某ルーシー(略)さんがこれを見たら
「このお胸の大きな女性は現実に存在するんでしょうか」とか
確実に興味深々で聞いてくる(笑)。
(余談ですけど、中の人が詠さんと一緒なのは偶然なのかそれとも狙ってキャスティングしたのか・・・)

V_ikaruga_13
すでにお分かりのように、閃乱カグラの代名詞とも言うべき衣装破壊を再現。
トップスでむにっと押さえこまれて
その大きさと共に柔らかさや弾力をも感じさせる造形は
もうブラボーと言うほかありませんわー。
・・・あんまり凝視してると斑鳩さんから
「ヘンタイさんですか」と怒られそうですが(笑)。


V_ikaruga_14
破れた衣装にも動きがあり
強烈な攻撃にも怯むことなく、すかさず秘伝忍法発動!・・・とか
戦闘中の燃えるシチュエーションを想起させてくれます。


V_ikaruga_15
こちらもダメージを受けてところどころ破れているストッキング。
しかもただ破れているだけではなく
「ストッキングで絞めつけられていた肌がぷくっと膨らんで出ている」
という、何かフェチっぽいというか、妙なこだわりを感じさせる造形だったり。


V_ikaruga_16
スカートは取り外すことが可能です。

V_ikaruga_17

V_ikaruga_18
ストッキングの塗りですとかその下のパンツの皺造形ですとか
お尻のお肉の食い込みっぷりですとか、何かこっちもこだわり満載なので
ストッキングスキーな人はこちらの状態で飾っておくと幸せになれるぞ!


V_ikaruga_19

V_ikaruga_20

セクシーさとカッコ良さがうまーく融合した
ある意味閃乱カグラのゲーム性を象徴するような斑鳩さんフィギュアです。
ファットカンパニー版の斑鳩さんも良い出来でしたけど
造形の個人的好みから言うとこちらが上かな?

| | コメント (0)

2013.09.11

ボダブレ4周年!

・・・私はエアバーストの少し前から始めたから
ボダブ歴は3年とちょいくらいか・・・まぁ何にしてもめでたい!


というわけで祭りだああああああ!!


Bbu_108
公式でも4周年イベント開始前から公開されてましたが
ゲーム画面でも水着フィオナさんがお出迎え!麗しい!
っていうか牛マンそこ私とかわれ今すぐにだ。

Bbu_109
イベントバトルはトラザのローテーションマップ!
コアの耐久力が通常より上がってるそうですけど
多少なりとも早割れを防止してバトルを長く楽しんでもらいたい
・・・って意図なんでしょうかね?せっかくの4周年記念ですし。
例によって最上位の皆様も混じるので
変態機動に惑わされたりとかでいろいろ大変ですが(笑)
基本リア重でプラント踏んで前線を出来るだけ維持しつつ
狭いマップなので重火のままでも隙あらばガンガン凸っていくスタイルで
目いっぱい戦ってきました。ガンホー!ガンホー!
随分御無沙汰でしたが、やっぱトラザは楽しいですね。


キャラアイテムの「マリンシリーズ」もゲットしときました。
まじめちゃんにもついに水着追加だよーひゃっはぁー!
Bbu_110
なおなでしこロングだと肝心の谷間が隠れてしまう模様。

| | コメント (2)

2013.09.10

レオンハピバ

0910_birthday
カツカレー?・・・ああそうか、「勝つ」カレーか!
勝負事が好きなレオンらしいアイテムですね。
実際レオンならゲン担ぎで食べてそうだなぁ。

このあと夕飯時にあまりにもカレーが食べたくなって
ゴーゴーカレーに直行したのはここだけの秘密である。


・・・例によってレオン記念は私にはほぼ無縁な訳ですが(^^;)
まぁ気にせずトナメトナメ。
0910_3rd
1クレ目決勝、前半そこそこイイ感じ?・・・と慢心しとったら
後半怒涛のようにまくられて3位。

0910_win
2クレ目は極端に人のいないトナメでしたが優勝!

0910_kukan
3クレ目は予選芸能順番当て・ライスタ○×で区間賞
んで準決勝は鉱山ルートとなって・・・あとは分かるな?(笑)

0910_4th
4クレ目は4位、となりました。

ちなみにトナメはこの4クレのみ。
(あと協力は5回で・・・未踏破でした、すみませぬ・・・)
ボダブレが4周年でイベント開催と聞いたら
それはもうそっちもガンガンやるしかなかった訳で・・・(笑)


0910_taisen
サークル対戦の募集がありましたので
そちらのほうには息抜きがてら参加させて頂きました。
とりあえず私ライスタと理系のエフェクトが結構アカン
という事実に気付いて愕然としておりますヒィィィ


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者九段→十段、キングドラゴン)
 優勝×1、3位×1、4位×1、準決勝敗退×1
 協力(魔封石の古城):6A×2、4A×2、3A×1

| | コメント (0)

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »