« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013.09.07

艦これ航海日誌(その11)

Kan_colle_63
3-2突破用の駆逐艦ズ。
レベル30あたりからちょこちょここの布陣で挑んでたんですが
そのたびに誰かしら中破・大破もらって撤退の繰り返しでございました。
・・・さすがに埒があかなかったので
意を決して、今まで使ったことのなかったダメコンを各員に搭載。
万が一の時の保険をかけておくことにしました。
よしこれで準備は整った!今度こそいくぞ、抜錨!



ズバーン! \ダメですー!/


Kan_colle_64
・・・ラスボス前、他の子たちがダメージを最小限に抑えて踏ん張る中
吹雪だけ敵戦艦の攻撃をモロに食らって一発大破→強制撤退だとか
(そういえばこういう仕様になったんですよね↑)
そんな事態に陥ったりもしましたが。


我、3-2突破セリ!!
Kan_colle_65
南の三連戦ルートとなりましたが
道中は島風が小破食らったのみで無事に切り抜け(夜戦はせず)
ラスボス戦ではフラッグシップ以外を沈めて夜戦突入
夜戦開始直後に吹雪がトドメの一撃を叩き込んでくれました。
カッコイイぞ吹雪!誰が何と言おうとキミこそ主人公だ!
・・・半分期待も込めて、ネタっぽい艦隊名にしちゃったんですけど(笑)
吹雪がそれに応えてくれて本当に良かった・・・!
しかし、ダメコンを結局一度も発動させることなく終えられたのが
私にとっては最大の戦果かもしれないなぁ・・・


Kan_colle_66
新しく追加された家具もいろいろ購入。
床の間は畳や掛け軸にばっちり合いますね!
季節柄、お月見窓も風情があって良いです。

ところで、もうひとつのお月見窓の説明文に
「某正規空母のつまみ食い注意」とか書いてあるんですが・・・(笑)
Kan_colle_67
公式にも大食い認定されてしまった赤城さんの明日はどっちだ。

| | コメント (0)

2013.09.03

魔封石の古城

9月第1週目のQMA!
となればここはトナメで1位をもぎ取って景気よくスタート

0903_3rd_1
0903_4th

0903_3rd_2
0903_3rd_3
・・・出来たら苦労しないのであった。お約束の極み。


新しく始まった協力の新フィールド「魔封石の古城」
エリア数は6、と少ないうえに中ボスが登場しないという驚きの仕様。
つまりは、いかにアイテムの消費を抑えつつラスボスに突入するかが
攻略する上で重要になってくる・・・のかな?これは。

0903_kyouryoku_1
道中の敵はチェスの駒をモチーフとしているようですね。
ラスボスはクイーンを抱えたキング、という感じ。
ちなみにクイーンさん揺れます。もちろん見惚れてる余裕なんかないけど(笑)。
部位破壊は、このクイーンが消滅・・・というか駒に戻るっぽい?

0903_kyouryoku_2
こちらは景気よく一発で踏破となりました。ありがとうございます!

0903_customize_1
頂戴しましたアイテムはシュヴァルツツェプター。
「黒い王笏(おうしゃく)」・・・って意味になるのかな?
ドイツ語は響きがホントいちいち厨二的でカッコイイよね(笑)。

で、今回のラスボスはさらにもう一体色違いが登場する
・・・と聞き及んでおったのですが
0903_kyouryoku_3
運良く連続踏破となった2回目も黒・赤。

その直後、ヌルくまでの募集分に参加させて頂きましたトコロ
0903_kyouryoku_4
ここで初お目見えとなりましたぞー!(歓喜

0903_kyouryoku_5
さらに無事踏破となりました!何と3連続!みらこー!

0903_customize_2
と、いうことで、アイテムの王笏も対となるヴァイス(白)に。

0903_kyouryoku_6
その後、野良でもう1回踏破達成となりました。


0903_kentei
おもちゃ・フィギュア検定もこそっと記録更新。
前半かなり好調だったんでこれはもしや4000超えるか!
と期待してたんですがそんなことはなかった(笑)。
ねんどろ原型師さんの線結びはさすがにマニアックすぎだぜ・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者九段、キングドラゴン)
 3位×3、4位×1、準決勝敗退×3
 協力(魔封石の古城):踏破×4、6A×1、3A×1

| | コメント (0)

2013.09.02

提督の夏休み。(第2版)

実は最近その存在を知ったのですが(おっそーい!)
艦これの企画・運営にも関わっているというサークルC2機関さんによる
同人誌「提督の夏休み。」
つい先日、その第2版が各同人ショップで発売となったものの
あまりの人気っぷりに瞬殺だったそうで。
しまった、ちゃんとこれチェックしとけばよかったなぁ・・・


と思いつつ本日ふらっととらに寄ったら
「整理券引き換えキャンセル分販売中」とのPOPが。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚д゚)

な、なんだってー!


Summer_vacation_1
というわけで、雪風クラスの幸運にうち震えつつ
(肝心の雪風はまだ出てなかったりするけどネ!)
無事ゲットできました提督の夏休み!
表紙を飾る赤城さんと加賀さん、スイカが実に「夏」っぽくてイイ!

Summer_vacation_2
裏表紙には北上さまと大井っち。かわいい。
良く見ると、第2版であることを示す「2nd Edition」の文字が入ってますね。

艦娘たちを描いた絵師さんによる、ちょっとしたイラスト集
我が嫁である高雄姉妹がいないことには異議を唱えたいところですが(笑)
Summer_vacation_3
某管理人さんっぽい感じの長門さんが個人的にかなりツボ。
エプロンの「PUKA PUKA」が芸コマ(笑)。

| | コメント (0)

2013.09.01

ねんどろいど IS〈インフィニット・ストラトス〉 セシリア・オルコット[ファット・カンパニー]

2期の放映も待たれるアニメ『IS〈インフィニット・ストラトス〉』より
イギリス代表候補生、セシリア嬢がねんどろいどで颯爽登場!
オルコッ党の諸君は当然買ったよな!?

Cecilia_1
Cecilia_2
特徴的な金髪の縦ロール部分も実に上手くデフォルメされておりますカワイイ。
後ろ髪の一部は可動し、支柱が干渉しないスグレモノ!


付属パーツ各種も、セシリアの魅力を存分に引き出すラインナップ。

Cecilia_3
お嬢様らしく、優雅に口元に手を当ててにっこり。ああもうこれだけで癒される!
ジョイントをうまく調節して、小首をかしげるポーズを取らせれば
癒し度数の倍率ドン!さらに倍!となりますぞ!


Cecilia_4
うわあああキラキラ顔がかわいすぎるうううう!
「照れながらも興味津津の表情を再現」ということなのですが
一体何を見てこんなに目を輝かせているんでしょうねぇ・・・(笑)
いろいろ妄想して楽しむのもまたよし。


Cecilia_5
わたしのハートきらめく!ってな感じでEDの走りポーズ。
腕や握り手の角度が、EDのセシリア同様ちゃんと「女の子走り」!
素晴らしい!分かってるじゃないか!


「一夏さん、わたくしも今朝はたまたま偶然早く目が覚めまして
こういうものを用意してみましたの」

Cecilia_6
・・・という、5話のランチタイムシーンも再現可能だぜひゃっほう!
先の走りポーズ用の曲げ足が左右付属してるので
両方使えば膝立ち状態に出来るのが嬉しいところ。
さらに、セシリアが差し出してるのが
劇中で一夏が食べてその不味さに冷や汗を流したタマゴサンド
というこだわりっぷり。


オマケ・・・みたいなのですが、厚手のシールで
Cecilia_7
「わたくしのサンドイッチが食べられないとでも?」(ピキピキ
とか妄想の幅がさらに広がる(笑)怒りマークと

Cecilia_8
IS“ブルー・ティアーズ”の待機時形態であるイヤーカフスが付属。
好みで付けて楽しみましょう。


「こんな格言を知ってる?
イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない」

Cecilia_9
(あれ、ダージリンさんってこんなだったっけ・・・?)

・・・最後にイギリスつながりでちょっとしたお遊びを(笑)。

| | コメント (0)

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »