« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013.08.29

艦これ航海日誌(その10)

さーて今日もちょっくら演習行ってみますかねーっと・・・ん?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚д゚)


うわああああ大和さんだああああ!!
Kan_colle_59

Kan_colle_60
言うまでもなく先のイベントをE1しかクリアしてない私には
高嶺の花とかそういうレベルじゃない艦娘、大和さん!うひょー!
画像が既に出回ってるので一応その御姿は拝見しておりますが
演習とはいえ、実際にゲーム画面で見ると感動しちゃいます。
うわぁカッコイイなぁ、スゴイなぁ・・・!
な、なんの!
ウチの愛宕ちゃんだって負けてないよ!(とある重武装な部分を見つつ


戦艦大和の代名詞とも言うべき46cm三連装砲ですけども
Kan_colle_61
艦これでは大和専用装備なんてことはなく
他の戦艦にも装備可能なのがありがたいですね。
レシピをちょこちょこ回したら2個ばかし出ましたので
第1艦隊の陸奥さんと霧島さんにひとつずつ装備させております。


Kan_colle_62
提督50万人突破記念の掛け軸も貰ってきました!
いや実に長門さんらしい力強い筆跡とお言葉!
既に60万人突破してるらしいがまぁ気にするな。

| | コメント (0)

2013.08.27

おもちゃ・フィギュア検定

0827_3rd_1
本日のトナメ初戦は3人のみ・・・つまり実質最下位スタート(笑)。
ちなみにこの時
「『七つの海よりキミの海』で歌手デビューした声優(フルネーム)」
なる問題が出まして。
あーこれ確かガルパンのノンナ役の上坂さんだったよなぁ上坂さん上坂さん

・・・うえさか・・・うえさか・・・あ、あれ?

下のお名前がどすっぱり抜け落ちているという
シベリア送り25ルーブルものの大失態。
すみれさんすませんしたああああ!!(土下座


0827_3rd_2
0827_2nd

0827_4th_1
0827_4th_2
その他決勝進出はご覧のとおり。


さて新たに始まった検定試験
0827_kentei_1
私としてはおもちゃ・フィギュアに反応せざるをえないな!(笑)

0827_kentei_2
模型用語やら・・・

0827_kentei_3
0827_kentei_4
フィギュアファンにはお馴染みねんどろいどやら。
マニアックな問題もかなり多くて苦労しますが、個人的には楽しい!

0827_kentei_5
何だかんだでSSは取れましたー!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者八段→九段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×2、4位×2、準決勝敗退×1

| | コメント (0)

2013.08.26

ナヴァルユニオン

Bbu_104
本日からのボダブレユニオンバトルには、大型機動兵器ゴーレムが初登場!
アナライズブックには、ゴーレム背部の弱点には
「爆発属性を含む武器ではクリティカルが発生しない」
との記述がございましたので・・・
Bbu_105
今回のユニオンでは炸薬砲を外してエレファントに。
・・・ってな感じでやってたんですけど
帰ってきてから下田さんのツイッター見たら
炸薬砲と炸薬狙撃銃のみ
爆風ではなく弾を直撃させればクリティカル扱いになる
、ということだそうで。
つまり副武器だとクリティカルは発生しないブラストの頭部と同じ
・・・と考えれば良いのかな。
そういうことは早く言ってくれ頼むから!!
ま、まぁエレファントでもユニオンバトル全般問題なく戦えたんでいいんですが。
何だかんだで秒間火力・マガジン火力に秀でた象さんは頼りになるぜ!
今なら高速冷却チップもあるしな!

ただ、このゴーレムは
装甲が超硬い・攻撃が超痛い・移動力が超高い、と三拍子そろった
「ぶっちゃけエイジェンこれだけで攻めてくればいいんじゃ・・・」
と思ってしまうほどの(笑)トンデモ超兵器。
弱点の後ろを取った!と思っても
砲塔がものすごい勢いで回転して主砲ぶっぱしてくるわ
1機を狙ってても死角からもう1機の攻撃が飛んでくるわ
これアカンやつや・・・
巡航爆雷のようにベース前などで待ち構えるのはあまりにも非効率的なので
うまくカタパルトを利用するなど
追いかけながら確実にダメージを与え続けていく必要がありそうですね。

幸い、強化機兵が1機しか内部に出てこないツィタデルは
アルド・シャウラよりは動力部に高ダメージを与えやすい(気がする)ので
Bbu_106

Bbu_107_2
割られる前に割る!の精神で
積極的に圧勝を狙っていったほうがいい、かも・・・

| | コメント (2)

2013.08.25

艦これ航海日誌(その9)

Kan_colle_55
デイリー建造でついに長門さんが出たぞおおおお!
長門型はすでに陸奥さんが主力艦隊の一角を担っておりますが
彼女も追い付け追い越せと育てていきたいですね。

軍人然とした口調がめちゃカッコイイ長門さんなんですけど
巷の提督の間では
「実生活ではちょっとポンコツでカワイイもの好き」
なイメージが定着してるようで、もうそうとしか見えなくなってきた・・・(笑)
これがギャップ萌えというものか。ああ妄想が捗る。


現在、3-2突破を目指して駆逐艦ズを育成中ですが
レべリング用3-2-1も結構レアな艦娘がドロップしますね。
Kan_colle_56
北上さまキター!こっちもコンビ揃ったよやったね!
相方は現在スーパー大井っちとなっておりますが
甲標的による開幕雷撃が結構強力で重宝しとります。
ゆくゆくは揃ってハイパーだな!

Kan_colle_57
日向さんもやっとこさ。
伊勢さんもそうだったけどこの動きにくそうなデザイン(笑)。けどそれがいい。

あと個人的には、加賀さんとか五航戦の二人も揃えたいんだけど
今のところドロップしてないのは言わずもがな
デイリー建造のたびに空母レシピ回してるんですけどいっこうに出ず。
こ、これが物欲センサーというものかッ・・・!


Kan_colle_58
執務室に欲しかった赤城模型の箪笥もようやくゲット出来ました。
・・・長門模型のは時間的にも家具コイン的にもムリダナ。
そういえば、艦これから艦船模型の世界に興味を持った提督も多いようで。
私は・・・小学生の頃に戦艦大和を作ったことがあるんですけど
ハリネズミのような機銃の取り付けがひたすら苦行だった記憶しかない(笑)。

| | コメント (0)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »