« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013.08.23

キャー下田サーン

というわけで昨日のボダブレなのですけど
Bbu_100
よもやセガの下田さんとマッチするとは思ってもみませんでしたわ・・・
にしても、PSO2とのコラボキャンペーンの武器を装備とは。
(ちょうどマッチした昨日から)受け取り開始!を抜かりなくPRですねわかります。

Bbu_101

Bbu_102
なおそのバトルでは私がCBプラで象コングでヒャッハーしてる間に
味方がガンガン凸って割って下さった模様。
ありがてえありがてえ。
下田さんともこの後何回かご一緒させて頂く形となりました。
お疲れ様でした!


何気にゲルベルクの新マップだったりしましたが
要となるCプラが地下部分にある、という点は注意する必要があるかなー。
地上の警戒を疎かにしてるとあっさり抜けられるし
Cプラを取っていても気が抜けない、その緊張感が良いです。
Cプラは地上から入れる穴がいくつか開いてたりするんで
爆発物がポイポイ投げ込まれてエライことになる場合も(笑)。
個人的には、側面の通路から回り込んで
敵機の死角からコングを叩き込むのが非常にアツいです。


1stゲッツの期間中にうっかり全然プレイせず
可愛いフィオナさんのエンブレムを取り逃したつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんな勝ってゲッツ!キャンペーン
今回の3rdゲッツはしっかり5勝までこぎつけたですよ!
Bbu_103
しかしこのスカイ&ダークフォグはNX頭にはビミョーかもしれぬ・・・

| | コメント (0)

2013.08.22

魔龍討伐Week・・・なんですけども

0822_maryu
そんな時に限って、やりたいジャンルの魔龍でなかったりする訳で。
わあこいつぁ泣けてくるぞ。


そんな魔龍に挑む人が多かったからなのか
逆に通常トナメの方は結構人がいなかったりしましたねー。
0822_2nd
0822_3rd_1
0822_3rd_2
決勝もこんな感じでCOMが混じる展開に。

・・・で、1回だけしっかり4人そろっての決勝戦が繰り広げられたのですが
0822_win
そこでうまいこと優勝出来ましたー!ひっさびさ!
自選のアニゲがうまいことハマったのもひっさびさでしたねー。
虚淵玄さんの脚本担当アニメの多答なんて初見でしたけど
問題なくいけました。観てて良かったよガルガンティア!


ボダブレをキャンペーンがらみでしこたまプレイしてた関係で
協力は今回は無しでございました。
ボダに関してはまた明日。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者八段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×2、準決勝敗退×2

| | コメント (0)

2013.08.19

ガルパン戦車読本&軍事読本新刊!

とらから通販で届きましたぞヒヤッホォォォウ!


Garupan_c_1
という訳でまずはガルパン戦車読本 Ausf.C。
表紙にどどーんとチャーチルMk.Ⅶが描かれていることからお分かりのように
今回はみんな大好きダージリン様の聖グロリアーナ女学院編。
・・・個人的に、表紙左上の
「常に高見の見物を決め込む」がスマッシュヒットだったり(笑)。

Garupan_c_2

Garupan_c_3

Garupan_c_4

Garupan_c_5
登場戦車の数ゆえに、大洗編に比べるとページ数は少なめですが
それぞれの解説の方はもちろん
「小ネタ中心の楽しい読み物」という基本スタンスは変わらず
安心して読み進められます。
本編で動いてるシーンはなかったものの、チラッとだけ姿を見せた
クルセイダー巡航戦車の解説もあったりして
細かいネタも見逃さない
小粋なこだわりを見せるぜガルパン戦車読本!


・・・はい、喧伝しときましたよワダツミさん(笑)。

Garupan_c_6
巻末の「黒森峰女学園 vs 聖グロリアーナ女学院戦は
こんな感じだったんじゃないかな私妄想版」イラストが
「泥まみれの虎」っぽいタッチでちょっとニヤリ。


Garupan_m3_1
そしてガルパン軍事読本03! チョビかっこよすぎィ!

Garupan_m3_2

Garupan_m3_3

Garupan_m3_4
アンツィオ颯爽登場(ちょびっと)の第7話・・・の前に
BD特典OVAを第3話までプレイバック!これは正直予想外でした。
まぁ、OVAは鈴木貴昭さんの脚本で
短いながらもミリネタがしこたま詰まってましたからねぇ。
秋山殿はリアルな話、こんな風にすっごく興奮しながら
みんなを総火演に誘いそうだよね(笑)。

| | コメント (2)

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »