« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013.08.17

QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その2)

やってまいりました全国大会2日目!・・・の前に

0817_customize
やっとこさ、件のスタンプカード1枚目が埋まっておにう水着ゲットなのです。
さらに5日プレイすれば
るっきーのおっ・・・水着姿も眩しいサブモニターの壁紙となるのですが
期限は9月1日まで・・・ということで基本週一の私終了のお知らせ。
ちくしょうめええええ!


0817_taikai_1
0817_taikai_2
最高ポイント更新!&バルーンコンテスト初プラチナー!
お天気魔法の効果的な使い方も分かってきたところで
それがばっちりハマった、という感じの展開でしたねー。

0817_taikai_3
というわけで「風を読む者」なるクマフィーも頂戴しました。


0817_taikai_4
0817_taikai_5
運良くもう1回プラチナゲットの瞬間。
ついでに言うと花火もいっぱい上がった瞬間を激写出来たので
何かちょっと嬉しい(笑)。


0817_taikai_6
最終結果はこのようになりました。
大会最終日前日にプレイするのが
実は長々QMAやってるにもかかわらず初めてだったりするので
リザルト画面で順位が表示されない、というのも初めて知ったのですが
まー、私には全然関係のないことっすよね(笑)。


0817_taikai_7
ちなみにマイ気球は最終的にこのように。
くまきゅうゴンドラはかすりもしませんでした。ぐぬぬ。


ヌルくまでは協力&対戦募集がありまして。
土日は滅多に出現しないレアキャラな私(笑)
せっかくなので協力の方に1回だけ参加させていただきまして。
0817_kyouryoku
何気に今月初!紺碧の海底平原に勝利を刻みましたよヒャッハー!
うおおお1回だけだったけど顔を出して良かったああああ。
お疲れ様でした!&ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

| | コメント (0)

2013.08.16

QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その1)

例によって例のごとくお盆で帰省
・・・と言う訳でしばらく放置しておりましたが只今帰還!(`・ω・´)ゞ


その帰省直前の11日に
0811_taikai_1
こっそり全国大会と洒落込んでいたのさ!
同日開催のビッグサイト臨海決戦には流石に出向く体力がなかった←


新ルール「バルーンコンテスト」となった全国大会
その初プレイでいきなりトップになったよひゃっはぁー!

0811_taikai_2
と喜び勇んで花火が上がるリザルトを撮ったらバックが驚きの白さに!(笑)
ちょうど白いエフェクトが入るトコを撮っちゃった訳ですが
実際の花火同様にベストの瞬間を激写するのが結構大変・・・(笑)


ふわふわゆっくり上昇していく気球であるためか
ホウキレースと違って他の方々の姿があっという間に見えなくなる
・・・ということはないのですが
ほぼ常に見えているというのも逆に緊張感があるものなのですね(^^;)


0811_taikai_3
気球のカスタマイズもなかなか楽しい!
とりあえずくまきゅうが殺人級のかわいさだと思いますハァハァ
パーツは試合中に出現するアイテム風船からランダムで獲得出来るようですが
今のところこのくまきゅうのゴンドラが全然出やがりません訴訟。


0811_taikai_4
0811_taikai_5
現時点での最高大会ポイント!
高度も申し分なかったのですが
区間賞は2回取れなかったのでプラチナは今のところナシです。
(一応書いておくと1回目の時もプラチナはナシ)
そういえば、アイテム風船からも稀にプラチナがゲット出来るらしいのですけど
今のところお目にかかってないなぁ・・・


0811_taikai_6
ということで11日現在の合計大会ポイントはご覧のとおり。
ひとまず明日も飛んでみようかなー、と思っておりますですはい。

| | コメント (0)

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »