« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013.07.26

艦これ航海日誌(その4)

Kan_colle_26
高雄ちゃんをはじめ、我が艦隊の主力重巡も続々改造完了!
重巡はスロット数が3から4に増えるのが地味にありがたいですね。
摩耶様にいたっては対空が大幅パワーアップ!
やったねこれで空母も怖くないよ!
まさかこれで多少デレたセリフが増えたりするのか・・・と思ったのですが
相変わらずウザがられるわ入渠させるとクソ呼ばわりされるわ
いつもの摩耶様で何だか安心した。
慣れていくのね・・・自分でもわかる。


Kan_colle_27
赤城さんに続く正規空母として飛龍さんをお迎えしました!

Kan_colle_28
まだ入渠させてないのでわからないのですが
スペック的には赤城さんよりは多分小食・・・だと思いたい(笑)。


南西諸島海域は鎮守府海域より敵艦も強力になっているので
ぼちぼち我が艦隊にも戦艦を!ということで
(ついでにぼちぼち愛宕ちゃんも!ということで)
戦艦と重巡が特に出やすいレシピを回してみましたところ

Kan_colle_29

Kan_colle_30

Kan_colle_31
金剛四姉妹のうち3人が早くも揃いました!
4人揃えばいよいよ第4艦隊も開放されるそうなので
金剛ちゃんにも早く合流してほしいとこですが。

そんなことよりむしろ愛宕ちゃんのあまりの出なさっぷりに絶望した!
那珂ちゃんのファンやめます。


Kan_colle_32
提督20万人突破記念の掛け軸、タダだったんで貰ってきました。
誰が書いたかは丸分かりだクマー。
(提督の机置いてると肝心の文字が見えないのでお布団なのです)

・・・それにしても20万人超えですか。
横須賀鎮守府に続いて呉も満員、私のいる佐世保ももうすぐ満員
舞鶴もすごい勢いで埋まってきてるとか・・・大人気ですよねぇ。
まぁその人気っぷりもプレイすれば分かるというものですが。

| | コメント (0)

2013.07.24

落水の迎撃戦

Bbu_100
高速冷却のチップを付けてみました。いいじゃないですかコレ!
劇的、ってほどではないけど明らかに銃身・砲身の冷却速度が上がってる。
冷却Ⅱにすればもっとスゴイんだろうけど
私の使ってる象さんや単式炸薬あたりはこれで十分だと思う。
(そもそも私はチップ容量が足りてないけどネ)
OH管理がしっかりしてる重火乗りなら主武器での戦闘力がより高まるぞ!


ボダブレの新ユニオンバトル、アルド・シャウラは遂にオルグレンに!
しっかし・・・ここに登場するアルド・シャウラは、地形のせいなのか
再起動&オーダー終了直後でなくても突如ジャンプすることがあって
それでサテバンが回避されることが意外と多い・・・あれは注意しないと。

サテバンと言えば。
私がサテバン持ってアルド・シャウラの下部に潜り込んだ時
まだ発光部分が黄色だったので、サテバンをぽーいと前方に放して
バリバリ砲台を壊しにかかってたら死角から攻撃を食らって行動不能に。
前方にはまだサテバンが放置されたままなのが見える!
だ、誰かサテバンを頼むー!という私の願いもむなしく
無慈悲にもサテバンは眼前で踏み潰されて消滅。
泣いてもいいですか( ´;ω;`)ブワッ


今回の主な戦利品!

Bbu_101
ネイビーよりはまだまし・・・かもしらんけど
やっぱこのパターンは何だかビミョー・・・(^^;)のグリーンVT。

Bbu_102
レスキューつったらオレンジですよね!
丸っこい機体なら結構似合いそうな気もする。

Bbu_103
まじめちゃんのバトルヘルメットとアーミースーツの白が揃いました。
D51とかで雪中行軍する時(BGM:雪の進軍)にうってつけ!

| | コメント (2)

2013.07.23

水着がもらえる!夏のスタンプキャンペーン

ステクロではお馴染みの
スタンプを貯めて魅惑のアイテムゲットだぜイエッフー!キャンペーン
・・・なのですが、QMAでは
0723_stamp
貰えるスタンプは1日1個・・・だと・・・
私のように週一、二だと早くても来月にならないと貰えないじゃないですかやだー!
マジカはともかく壁紙までちゃんと貰えるんだろうか私・・・(笑)

しっかし、チビキャラだとどのキャラも一緒ですが
少なくともリアルにルキアやメディアが着るとなるとこのデザイン
( ゚∀゚)o彡゚ したちち! ( ゚∀゚)o彡゚ したちち!
になっちゃうんですが誰ですかデザインした人いいぞもっとやれ。


さてトナメは。

0723_4th_1
0723_4th_2

0723_4th_3
決勝に行った3回すべて4位でした。何か点数も似たかよったか(笑)。
2回目の時、自選問題で出たラムネ&40の連想(レスカを当てるやつ)で
単独だぜひゃっはぁー!したのですがそれだけで勝てるほど甘くはないorz


ヌルくまでの対戦にもひっさびさに参加させて頂きました。
しかも募集分の4回フルに!
0723_taisen
募集主様ともしっかりマッチしてたこともありますし
結果に関してはサークル掲示板に丸投げでございます(笑)。いや楽しかった。
個人的には、宇宙「戦略」室(だったかな?)というタイピングで
宇宙「きょうだい」とボケをかませたので大変満足←


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者三段→四段、キングドラゴン)
 4位×3、準決勝敗退×6
 協力(化石の砂漠):8A×3

| | コメント (0)

2013.07.22

艦これ航海日誌(その3)

1-4では敵艦隊に空母が登場する、ということだったので
こちらも航空戦力の拡充を図らねばなるまい!
Kan_colle_19
ということでまずは建造にて、軽空母の祥鳳さんと
Kan_colle_20
同じく軽空母の隼鷹を艦隊に編入。
つーか隼鷹、来るなり「ひゃっはぁー!」ってテンション高いなおい!(笑)
・・・ああ、艦爆飛ばして敵艦は消毒だー!するんですね分かります。

空母機動部隊編成のクエスト(軽空母を旗艦にしてもOK)を達成した後
敵空母撃沈のクエストもしっかりこなして・・・
Kan_colle_21
赤城さんゲットー!我が艦隊初の正規空母です!

Kan_colle_22
赤城さんたちにもがみんも加えた、航空戦力主体の編成で
いざ1-4ボスにチャレンジ!

Kan_colle_23
航空機による先制攻撃×4で耐久力を一気に削り取って優位に立つ戦法。
2隻ほど残して夜戦にも突入しましたが
そんなこともあろうかと夜戦もオッケーなもがみんを入れていたわけで!

Kan_colle_24
いけいけどんどん、敵艦轟沈!!
ようやく!無事!鎮守府海域を突破しましたひゃっはぁー!

次の南西諸島海域ではより優秀な艦娘をゲット出来る可能性が高まるので
レベルも上げつつ頑張って進みたいトコロ。
あと早く我が艦隊にも愛宕ちゃんをくださいお願いします何でもしますから。


そういえば今回加わった赤城さん
巷では食っちゃ寝艦娘の名をほしいままにしているそうですが(笑)
Kan_colle_25
マジで修復時間と資材数が他の艦娘より明らかに増大しとる・・・!
(ちなみにこの時上で同じく大破してる祥鳳さんは1時間くらい)
しかも、さらにレベルが上がって赤城改になるころには
さらに本気出して24時間近くふて寝とかもザラだとか・・・あわ、あわわ。
高速修復用のバケツは大量に備蓄しとかないとアカンな・・・

| | コメント (0)

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »