« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2013.07.13

艦これ

新米提督、鎮守府に着任いたしました!(`・ω・´)ゞ

Kan_colle_1
と、いうわけで以前ちょっと書きましたが
「艦隊これくしょん ~艦これ~」、無事始めております!
サーバが増設され、主として従来の提督さんたちのいる横須賀サーバの他
新規登録が可能な呉、佐世保が用意されまして
上の画像でもお分かりのように私は佐世保鎮守府へと赴いております。
(情報では今後「舞鶴」が追加されるとか)

いまだに最初の鎮守府海域をうろちょろしとる状況ですが(笑)
種類豊富な艦娘(かんむす)たちをこつこつと集め
艦隊を編成して海原に乗り出し、戦闘をこなしてこつこつとレベルを上げていく
わりとシンプルですが、これが結構ハマるんですよねー。
この手のゲームによく見られる、レアカードはガチャで引く、なんてことはなく
戦闘に勝利した後に拾ったり、ないしは「建造」したりと
「課金したもの勝ち」ではない、ちゃんとしたゲームになってるところも良いのです。


Kan_colle_2
現在の我が主力たる第1艦隊!
主力つってもまだ序盤なんで駆逐艦と軽巡洋艦しかおりませんが!
ゲーム開始直後の艦娘セレクトで選んだ吹雪を含め
能力がどーとか言うより見た目の好みで選びました、うん(笑)。
そこそこ火力のある軽巡の天龍・龍田・那珂の砲撃で敵艦の耐久力を削り取り
(駆逐艦の砲撃もたまにクリティカルヒットしますが)
雷撃戦での全艦魚雷一斉発射!で一気にトドメをさすのが大好き。

Kan_colle_3
旗艦の天龍は刀と眼帯という厨二的ビジュアルがなかなかカッコよくてお気に入り。
主語が「俺」だったり攻撃時にオラオラ叫んだりと実に漢らしいのですが(笑)。
そういえばこの艦これ、艦娘たちはフルボイスで喋りまくってくれるので
(パターンがすげー豊富、って訳ではないですが)
母港も戦闘中も実に賑やか楽しい!

Kan_colle_4
第2艦隊は、その他初期の段階に集めた駆逐艦を中心に編成。

Kan_colle_5
主として遠征任務にあたってもらってます。
・・・何気にこの時間だともう戻ってきてますね(笑)。
記事書き終わったらお迎えに行こう。


Kan_colle_6
その母港の提督部屋は・・・えー
壁がちょっとくすんで古臭かったのでとりあえず一番安いのに変えましたが
他はまだ手つかずの状態・・・だって家具コインがまだ全然足りないんだもの!
「ちゃっちゃと片付けろよこの鬱陶しいダンボール!」
とか天龍ちゃんに怒鳴られそう・・・(笑)


艦娘の建造は現在、余裕がある時にテキトーに資材を割り振って作ってまして
出るのはまぁだいたい駆逐艦なんですけど

Kan_colle_7
1回だけ偶然にも、重巡洋艦の摩耶が出ました!我が艦隊の初重巡!
チッ、愛宕ちゃんじゃなかったか

・・・ただ、さすがに駆逐や軽巡に比べると燃料や弾薬の消費量が多いので
艦隊に入れて活躍させてあげられるのはもう少し先ですね。

| | コメント (0)

2013.07.10

フィオナの突撃隊

Bbu_95
フィオナさんのためなら死ねる。

フィオナさんフィギュアの特典通り名の前半部分と
ボダブレユニオンVer.3.5のアナライズブックの通り名の後半部分をドッキング!
意味的には「フィオナの犬」とだいたいおんなじ。


Bbu_96
梅雨明けした途端に猛暑が続いてるのでせめてゲームの中では涼しく!(笑)
というわけでD51では初となる大攻防戦ですねー。
Dプラントまで戦線が上がると
攻撃側はEプラ侵攻とコア凸の二択で防衛側に揺さぶりをかけられるから
その前のCプラをいかに早く落とすか(攻撃側)orいかに粘るか(防衛側)が
勝利の鍵、でございましょうかね。
占拠範囲が狭いうえにガンタレも2つあって怖いんだけどねCプラ・・・(笑)


Bbu_97
イベントバトル報酬新色のひとつ、B.Y.ダズル迷彩。
基本が黒に濃い目のグレー、という配色なので
それぞれの色が自己主張しすぎずバランスの取れた感じ。
イエローはダズル迷彩のあの特徴的なラインに塗られているので
グルグル回して眺めてると表情が変わって結構楽しい。

Bbu_98
もうひとつの新色ファイアーマン。
確かアメリカの消防士が着る消防服がこんなカラーリングだったよね。

Bbu_99
ちょっと分かりにくいかもしれませんが(^^;
アナライズブックを見て欲しいなーと思ってたまじめちゃんの青い澄んだ瞳。
以前よりもマルセイユっぽく・・・してみたつもり。

| | コメント (0)

2013.07.08

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

0708_kyouryoku
踏破した野良協力のラスボス戦で9700とかとんでもない点数を叩き出してました。
さすがにこの時ばかりはマジで目を疑った。

先週も感じたことですが、おそらく踏破のノルマが高く設定されていることに加え
それぞれの配点そのものも高めになっていると考えるのが自然かな。
ボス戦はもとより道中もやたらめったら高ノルマ連発になるし
いくら素点高めとはいえやはり下手に外すと\(^o^)/オレラオワタ
ヌルくまで募集した時は(すみませんこちらは踏破出来ませんでした・・・)
7Aでもう5000オーバー、9Aで6600(!)なんてのもあったし。
コニャミちゃんそんなに厳しくせんでもええやん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とも思ったのですが、いや、我々が各々努力するほかないよね。
正答を積み重ねていけばここまでいくこともある訳だし。頑張ろう、うん。


通常トナメのほうをざっくりまとめますと
0708_2nd
0708_3rd

0708_4th_1
0708_4th_2
8クレプレイしてこなかじ。竜王記念制覇はまだまだ遠いぜ・・・!

決勝での○○記念、といえば
最近になって知ったのですが、誕生日記念アイテムの取得条件が
先月から優勝→3位以内、と緩和されてたんですね。
今にして思うと、フェニの時ではありましたが
リディア先生のケーキ取れたのはホント運が良かったんだなぁ・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者九段→十段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×1、4位×2、準決勝敗退×4
 協力(化石の砂漠):踏破×1、10A×1、9A×1

| | コメント (0)

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »