« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013.07.05

ねんがんの 桑島さんコンビが 組めるぞ!

『無双OROCHI2 Ultimate(アルティメット)』チームでの戦いが進化、かすみの参戦が決定

ついにかすみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あやねも動かしてて実に面白いキャラでしたがやはり私の本命はかすみなので!
いや何かもう今からたぎってきたあああああ!
通常技やチャージ、無双奥義がどんな感じになるのかも楽しみですね。
忍者チーム&くのいちチームは定番でしょうが
個人的にはやはり中の人つながりで王異さんと組ませたい。

もちろん揺れますよね?


「艦隊これくしょん ~艦これ~」新規アカウント登録停止期間延長、新規登録再開は7月10日

この手のブラウザゲームはやったことなかったんですが
ここ最近ミリタリー系に片足突っ込んでることもあり
あちこちいろいろ見ているうちにじわじわ興味がわいてきて
・・・ぶっちゃけ言うと高雄・愛宕姉妹に一目惚れして←
思い切ってプレイしてみようかな・・・と思ってたら
あまりの人気っぷりでこんなことになってました。あわ、あわわ。
一応仮登録は済ませておきましたが・・・だ、大丈夫かな。
10日以降にちゃんと始められるのだろうか私・・・!(´Д`;

| | コメント (0)

2013.07.03

ジャンピングフ○ッシュ

Bbu_90

Bbu_91
ボダブレナヴァルの新マップ、各所にパワーバウンダーが設置されてて
縦方向の移動がかなりスムーズに行えるように。
ピョンピョン飛びまくるのが楽しい!

なお忘れたころにマインの餌食になるうっかりさんが多発する模様。


Bbu_92
先週はユニオンバトルばっかだったんで分からなかったんですが
全国対戦でチームの上位3位(・・・だったハズ)になると
オペ子さんたちからお褒めの言葉を貰えるんですね。これはちょっと嬉しい!
(ユニオンバトルの時はあんまり上位にならなかったのでよく覚えてない)
Bbu_93
パワーバウンダーという新規ギミックが追加されたとはいえ
基本戦術はいつもの岩石砂漠と変わらず。
この時はもう凸りまくってた味方に感謝だなぁ・・・


Bbu_94
スーパーマルミエタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もちろん時間制限があるのでとっとと押さないといけませんが
レア素材ゲットの確率が上がるのはありがたいことですね。

・・・何、スキャンしたのにレア素材が入ってなかった? あきらめろ。

| | コメント (0)

2013.07.02

実写作品検定

と言う名のほぼ特撮検定・・・でしたねコレ(笑)。
0702_kentei_1
そしてこのバナーの素晴らしいまでのおっホイっぷりである。

ガルパンOVAのパンツァーファイブ名乗りがらみで動画をあれこれ見てたおかげで
ダイレンジャー関連の問題を答えられるようになってたのは大収穫でした。
ターボレンジャーあたりから観てなかったからなぁ・・・
0702_kentei_2
とことんマニアックな問題が多いので苦労しましたが
何とかSSは取りました!


通常トナメは

0702_4th_1
0702_3rd
1クレ目に4位、続く2クレ目に3位。

0702_2nd
0702_4th_2
4クレ目は惜しくも2位、5クレ目は4位。

0702_win
7クレ目は・・・ただでさえ人が少なかった上に準決勝が怒涛のグロさで
私だけ決勝、という展開に。

そしてラスト8クレ目は
0702_4th_3_2
( ゚∀゚)o彡゚ タ・ラ・イ! タ・ラ・イ!

うん、出直してくるわ・・・


トナメ終わって検定をやってるあたりで
偶然にもトラタワに来店されてたヌルくまの方にお声をかけて頂きまして。
検定に夢中になっててすぐ近くにいらっしゃることに全然気付きませんでした。
反省!(笑)

0702_taisen
ちょこっと店内対戦と洒落込んでみたり。
あと、協力の新フィールドもまだやってなかったので
せっかくなので1回だけご同行お願いしましたところ
0702_kyouryoku_1
初挑戦で踏破しましたー!バンザイ!ヽ(゚∀゚)ノ
いやもうホントありがとうございました・・・!
今日はサークルでの募集はしてなかったのですが
また機会がありましたらそちらでご一緒いたしましょう!

ちなみにラスボスは期待してた化石怪獣ではなく(笑)
0702_kyouryoku_2
サソリでした。何かフツーだナ。

と言う訳で獲得アイテムは・・・
0702_customize
そうよあたいはさそり座の女。(チキーン

ちなみにこの後の野良では残念ながら踏破ならずでしたが
1回6000点超えてたのに失敗した時が。な、何を言ってるのかわからねーと(ry
もしかしたら今回ボーダーライン上がってるのかしら・・・ぐぬぬ。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者八段→九段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×3、準決勝敗退×2
 協力(化石の砂漠):踏破×1、10A×2、9A×1、8A×1

| | コメント (0)

2013.06.30

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 西住みほ[グッドスマイルカンパニー]

待望のねんどろいど西住殿がついに発売でありますーっ!(`・ω・´)ゞ

Miho_1
ねんどろも300番台に突入したからかな?パッケージデザインが新しく。
でかでかと表記されたナンバーとフィギュアのアップは
店頭でもより一層目を引きそうですね。


Miho_2
Miho_3
シンプルながらも、ほわんとした感じがかなーり可愛い笑顔!
これは秋山殿が思わず頬ずりしてもおかしくないレベル。
大洗女子の制服の特徴でもある、ちょっと広がった裾もばっちり再現。


Miho_4
もうひとつの表情パーツである、キリっとした「緊迫顔」!
第1話で「戦車道、やります!」と言った時に初めて見せた凛々しい表情が
印象に残ってる人も多いんじゃないかなー。
・・・しまった、ここは素立ちにしてあのシーンを再現すれば良かったか!(笑)


Miho_5
「マチルダⅡ4輌、チャーチル1輌前進中」
「さすが綺麗な隊列を組んでますね!」


みほ愛用の、カール・ツァイスの双眼鏡。
ねんどろいど用にちっちゃかわいくなっておりますが(笑)
形状はなかなか良い感じで再現されております。


「こちらの徹甲弾だと、正面装甲は抜けません」
Miho_6
「そこは戦術と腕かな」

双眼鏡はストラップをつけて、首から下げることも出来ます。
こんなちっちゃいのに何気に留め金も付いてるよ・・・!すげー。


Miho_7
戦車搭乗時には欠かせないヘッドフォン!
咽喉マイクはさすがにねんどろいどでは構造上再現不可能ですが
これだけでもぐっと「らしく」なりますよね。


Miho_8
「パンツァー・フォー!」

上半身を専用砲塔のキューポラに取り付ければ“できる戦車長”の完成だ!
「緊迫顔」はやはりこのシチュエーションがいちばんしっくりきますね。

Miho_9
言うまでもなく、専用砲塔はあんこうチームのⅣ号戦車D型。
ハッチやクラッペなど、実に緻密に再現されておりますね!
ちなみに主砲は上下にちゃーんと動きますよ。


で、この砲塔はプラッツから発売中のプラスチックキット
「Ⅳ号戦車D型 -あんこうチームver.-」に組み付けることが出来るのですが
さすがに私はそちらは持ってないので
砲塔だけ直に置いて飾ることになるわけですけど
Miho_10
以前、アニメイトでメガミマガジン5月号を買った時に付いてきた
大洗女子学園の校章をあしらったコースターをベース代わりに使おうかと。
ちょうどいい大きさなのよねーコレ。


Miho_11
グッジョブベリーナイス!!
オプションパーツ数はねんどろの中でもわりと少ないほうなんですが
なかなかにツボを心得たセレクトになってて大満足です。
あえて言うなら、パンツァージャケットのボディも欲しかったところですが(笑)。

今のところ、みほ以外のラインナップが予定されてないのが残念なのですが。
個人的にはこう、敬礼してたり砲弾持ってたりする秋山殿とか
ティーカップを手にドヤ顔してるダージリン様とか
ものすんごく見てみたいんですよね。
出ないかなー出ませんかねー出してくれませんかねー
出して下さいお願いしますなんでもしますから!

| | コメント (0)

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »