« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

2013.06.22

ガールズ&パンツァー BD6巻

Garupan_bd6_1
ガルパンもついに最終巻・・・!
11話、12話ともに、その映像のクオリティといい熱い展開といい
何回観ても感動するわあ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回のOVA「エンカイ・ウォー!」もネタ満載で楽しいですねー。
隠し芸大会はあんこうチームの戦隊ネタが個人的に超ツボ(笑)。
オリーブドラブ(秋山殿)、ネイビーブルー(麻子)、デザートピンク(さおりん)
ジャーマングレー(華さん)、オキサイドレッド(みぽりん)、と
カラーがしっかりミリタリーネタなのが芸コマ。
ていうか華さんの名乗りポーズはなぜ酔拳なの・・・(笑)

※追記
このパンツァーファイブの名乗りの元ネタは『五星戦隊ダイレンジャー』だそうで。
実際に名乗りの動画を見てみたらもうそのまんまでした(笑)。
作画の修正作業もあって大変な時だったはずなのに
こんな結構激しいアクションのやつをわざわざセレクトするとか
絶対スタッフの中に桂利奈ちゃんばりの特撮マニアがいる(笑)。


Garupan_bd6_2
ブックレットは、優勝旗授与の後の記念撮影、という感じのイラスト。
グッときますね!
水島監督の12Pにわたるインタビューは必見。


Garupan_bd6_3
イラスト集も待望のⅡ(ツヴァイ)!

Garupan_bd6_4

Garupan_bd6_5
半分くらい水着イラストなんですが(笑)。大丈夫だ問題ない。


Garupan_bd6_6
これらのブックレットを全て収納出来る特製BOX!
ストライクウィッチーズのBDにもついてましたが
こういうのがあると非常に整理しやすくて助かりますよね。


Garupan_bd6_7
特典画像が公開された時に話題になった今回のトランプ。
モブキャラながら大抜擢された水没子ちゃん(仮称)の名前
公式では小さくてよく分からなかったのですが、「赤星小梅」だそうです。
・・・ところでしほさんの横にいるのはもしかして旦那さん
すなわちまほみほのパパなんでしょうか私気になります。

Garupan_bd6_8
もう一枚のジョーカーと収納ケース。
よく見ると「あらⅣ号」のおばあちゃんがいて和む(笑)。

| | コメント (0)

2013.06.21

Ver.3.5

買い物ついでにちょーっとだけボダブレ。
時間がホントになかったので、マップ確認の個人演習だけでしたが。
Bbu_80
ていうかゼラ石ジャマ!ちょうジャマ!!
何か視線が気になってフィオナさんπタッチ出来んかった←


新マップのゲルベルク要塞跡、話には聞いておりましたが

Bbu_81
ちょっとパンターっぽい感じの戦車があちこちで擱坐していたり
(これ自動車部に修理してもらおうぜ)

Bbu_82
大迫力の列車砲が鎮座してたり

Bbu_83
ノルマンディーを彷彿とさせる上陸用舟艇が砂浜にあったり

他にも戦艦が見えてたりトーチカがあったり塹壕があったり土嚢が積んであったり
どう考えてもスタッフにミリオタがいるでしょコレ。
秋山殿がいたらウハウハしながら駆けまわりそうなトコロだなあ・・・(笑)

| | コメント (2)

2013.06.18

QMA賢者の扉 Season2 第12回全国大会(その2)

0618_aura_1
0618_aura_2
きたえあげろよオーラパワー。

・・・プレイ途中でアップデートがあったんで何事かと思ったらコレでしたか!
転生したプレイヤーにつくもので、色は決勝戦で多く投げてるジャンルになるとか。
と言う訳で私はアニゲの青がつきました。
チビキャラの方はリディア先生のタルトがちょい見えにくくなるのが欠点かな(笑)。


さて、新バージョンが稼働開始のボダブレをガマンして(笑)
つっこめつっこめつっこめつっこめヘイ!してた全国大会二日目でしたが

0618_taikai_1
0618_taikai_2

0618_taikai_3
0618_taikai_4

0618_taikai_5
0618_taikai_6

0618_taikai_7
0618_taikai_8

0618_taikai_9
0618_taikai_10
昨日を超える5回、1位となりました。頑張りました!
ただしプラチナのプの字もなかったりしますがネ!(;´∀`)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者四段→七段、ナイトドラゴン)
 第12回全国大会 合計大会ポイント:34444Pt

| | コメント (0)

2013.06.17

QMA賢者の扉 Season2 第12回全国大会(その1)

何気にアニメが変わってからミランダ先生見てなかったんですが
0617_miranda_1
0617_miranda_2
ミランダ先生もかなり可愛くなりましたね!指示棒とか懐かしいなー。
当然のように揺れます(笑)。
もっとたゆんたゆーんな感じだったらカンペキだった。



さて全国大会一日目。
0617_taikai_1
0617_taikai_2

0617_taikai_3
0617_taikai_4
運良く一日目でプラチナを2枚獲得出来ました!
前回は1枚だったのでこれは嬉しいですねー。
そして1回目が今回の大会ポイントの最高記録(暫定)。


0617_taikai_5
0617_taikai_6
本日ラストの記録更新。
明日もQMA筐体にコインをつっこめつっこめつっこめつっこめヘイ!しまくって
合計ポイントをもうちょっと更新出来るように頑張らねば!

・・・ボダブレのバージョンアップも明日とか
本当セガさんを恨むわ・・・!(←たまたまです
この記事を書く直前に
ロボ好きが例外なくヒヤッホォォォウする動画を見ちゃったんで
余計にうずうずしちゃってしょうがないんですが(笑)

ここはぐっとガマンガマン・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者初段→四段、ナイトドラゴン)
 第12回全国大会 合計大会ポイント:31177Pt

| | コメント (0)

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »