« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013.06.14

大洗自重(笑)

『ガールズ&パンツァー』8月11日の「大洗盆踊りの夕べ」であんこう音頭をやる模様

リアルアンコウ・ウォー!(笑)
大洗の皆さんマジで踊るんですかアレを・・・!
テンポは速いわ一部モーションはキレッキレだわで
実際踊るとなると結構キツそうなんですが大丈夫か。
(以前、柚子役の高橋美佳子さんが踊ってる動画を見ましたが
フルで踊り終わった後すんごい息切れしてた(笑))
ピンクの全身タイツは絶対自作してくる人が出るだろうなぁ・・・(笑)


ヴェルテクス、「閃乱カグラ」斑鳩&「P4U」桐条美鶴のフィギュアを8月に発売

無彩色原型が公開された時からちょっと気になってた斑鳩さんですが
ついにデコマスきましたね!
髪はもとより、破れた衣装からも躍動感が感じられる造形で
色っぽさとカッコよさが上手く融合してますねー。
これは予約しておかねば・・・!


ボーダーブレイク

ユニオンつうしんで、Ver.3.5が6月18日(火)より順次稼働開始との告知が。
・・・っていうかちょっと待て18日って
私QMA全国大会絶賛プレイ中(予定)じゃないですかやだー!
初プレイは一週間おあずけか・・・ぐぬぬ。

| | コメント (0)

2013.06.13

羅刹

さてボダブレの方は新武器が追加となってましたね。
Bbu_78
重火力は双門炸薬砲・羅刹。見た目はかなりゴツくてカッコイイ!

・・・巷では産廃扱いしてる人も多いようですが(^^;
使い勝手はそれほど悪くないと思うんですけどね個人的には。
OH耐性が低いとはいえ、砲身の冷却時間はかなり早いので
適宜指切りしていけばかなり長く撃ちまくれるし
ヒット時の画面ブレ誘発能力も高いハズなので
敵機をしっかり狙って丁寧に叩き込んでいけば優位に立てる。
面制圧力の高さを活かして味方の援護をするのもかなり有効。
設置物や砲台の破壊はもうお手のものですよね!

ただ、思った以上に爆発半径が広いようなので
敵機や障害物に接近しすぎて自爆
というパターンを連発する私( ´;ω;`)ブワッ


今週はマデルロンドの新マップでもあるわけですが
「地底の接敵」時に見られた、マップ北側の侵入不可のスペースに
満を持してEUSTの強襲揚陸ベースが移動!・・・することなくそのままでした。
ちょっと期待してたのに!(笑)
Bbu_79
プラントがひとつ増えておりますが、まぁ基本前回と戦術は同じですね。
不意の凸には各自注意しつつ、出来る限り前のプラントを目指して
突っ込め突っ込め突っ込め突っ込めヘイ!

| | コメント (2)

2013.06.12

覚醒せよ!鋼鉄武装(スティール・アセンブル)!

・・・また厨二っぽい感じがしないでもない(笑)ステクロのキャンペーン
Sc_be_14
お嬢は高機動Ver.3.0!
・・・私自身は重火力バカ一代なので高機動全然使ってないが気にするな!
黒いカラーリングが金髪に映えて、ちょうカッコイイ!

Sc_be_15
鋼鉄武装に身を包んだ女性陣が揃ったりすると
IS武装神姫かって感じで(コナミ的には後者か)、実に絵になりますよねー。
野郎共は知らん(ヒデェ


ところで、ハウンドアイテムで入浴スタイルが配信済みとなっておる訳ですが
Sc_be_16
この状態でのお嬢の
「バスタオル・・・取ってくださる?」に対する皆様の反応の良さは異常。
やだもー。

| | コメント (0)

2013.06.11

ガルパン問題キター

0611_garupan
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

1クレ目の決勝戦のしかも最初の問題でびっくりしました。
あんこうチームの声優さん線結びはかなり前に一回だけ見ましたが
それ以来だなぁ・・・
いきなりだったんでちょい解答が遅れましたが(笑)
次はもっと早く答えちゃるわー。
・・・ガルパンの戦車問題とか出してもいいのよ?(チラッチラッ

0611_2nd
プラチナにはあと一歩届きませんでしたが満足!


0611_win
0611_3rd
その後は3クレ目に優勝(COM混じりなのでゴールド)、4クレ目に3位

0611_4th_1
0611_4th_2
5クレ目とラスト8クレ目にそれぞれ4位、となりました。


今月の協力はラスボスでアイテムフル充填となるのでまだ踏破しやすいかな
・・・と思ったりもしましたが別段そんなことはなく(^^;
0611_kyouryoku
先週よりもチャレンジしましたが踏破は野良で1回のみでした。
今週はヌルくまでも募集3回かましたんですが
11、11、10とあともうちょっと。すませんした!( ´;ω;`)ブワッ
・・・とはいったものの、個人的には途中で
ヤマト2199の女性キャラの名前線結びでメガホン飛ばせたのは大収穫。
正解率一桁だったんで、決勝や全国大会で出ればいい得点源になるやもしれぬ。
・・・再び出題される保証はどこにもないのですが(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者九段→白銀賢者初段、ナイトドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×2、準決勝敗退×3
 協力(睡蓮の庭園):踏破×1、11A×3、10A×2、8A×1

| | コメント (0)

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »