トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2013.06.08

BORDER BREAK フィオナ 風間雷太ver. [ウイング]

Fiona_1_2
作戦開始までしばらくお待ちください。
敵コアの破壊が作戦目標です!



というわけで颯爽登場、ボーダーブレイクの真のヒロイン(異論は認めない)
システムオペレーター、フィオナさんの1/7スケールフィギュア!

Fiona_2_3
Fiona_3_3

Fiona_4_2
Fiona_5_2

Fiona_6_2
Fiona_7_2

Fiona_8_2
Fiona_9_2
エアバーストVer.2.5のローディング画面でお馴染み敬礼ポーズ!(`・ω・´)ゞ
(現在のVer.でもモードセレクトやユニオンバトルなどで使用されてますね)
個人的にすごく好きなイラストなので、この姿での立体化は非常に嬉しい!
あ、もちろん現Ver.のジャケット脱いだせくしーフィオナさんも大好きですよ(笑)。


Fiona_10_2
風間雷太さんのテイストをかなりいい感じで再現したお顔。美人さんじゃああああ。
髪はパール塗装で、ライトを当てると艶々輝く!
唇には元イラスト同様にピンクのルージュがひかれてますが
色合いもくどくなく、実に自然にオトナの女性を演出しておりますね。


Fiona_11
かなり特徴的なデザインのジャケットの裾や模様も完全再現!
何気にウエストからヒップにかけてのラインがたいへんせくしーでございますよね。


Fiona_12
( ゚∀゚)o彡゚ フィオナっぱい! フィオナっぱい!

Fiona_13
この大きさ!形!張り!最高だとは思わないかルッキーニ少尉!
ゲーセンでは周りが気になってπタッチできないというシャイボーイも
これなら人目はばかることなくタッチし放題だぜ!


・・・ヘンタイさんですか。



Fiona_14
そんな紳士諸君のために・・・という訳ではないですが(笑)困り顔が付属。
ボダブレ知らない人は何コレ?と思うかもしれませんが
ボーダーならば間違いなくニヤリとするナイスパーツ。


Fiona_15
フィオナさんがいつも携えているお馴染み「見ちゃダメ」ファイル。
バージョンごとにデザインが変わるんですが、もちろんこれは2.5のヤツですね。
イラストでは全体像を見ることが出来なかったのですが
こんな風になってたんですねー。
・・・つか、「LOVE」とか「NEED」とかドッキドキの言葉に混ざって
しれっと「KILL」とか書いてあるんですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Fiona_16
タイトミニ&絶対領域の最強コンボ。
スカートの裾がうっすら透けているこのギリギリっぷりがまた・・・!
日本チラリズム協会に所属するものとしては
オパーイも良いものですがこちらも素晴らしいと強調しておかざるをえない!
・・・何、その奥も見てみたい?
残念ながらそれは軍事機密なのでみせられないよ!


Fiona_17
Fiona_18
すらりと伸びた魅惑のおみあし。このヒールで思いっきり踏まれたい
ブーツはパーツごとに質感の異なる仕上がりとなっていて
ここでも何気に良い仕事してますねー。
膝の裏の処理が実は個人的にかなりツボ。


Fiona_19
台座はニュード模様をモチーフとしたもの。
ボーダーブレイクの世界観を端的に表現してますよね。


Fiona_20

Fiona_21

Fiona_22
皆さんの活躍を心より期待しています。


かなり出来が良い!フィオナさんファンならば買って損なしですぞー!
在庫がどのくらい残っているかはさすがに分かりませんが
オリジナル通り名もゲット出来るし
今までこういったフィギュアを買ったことのないボーダー諸君も
是非ともフィオナさんをお迎えして頂きたいところです。
みんな一緒にフィオナの犬になってゼラ石に立ち向かおうぜ!
(↑この通り名を作れることに今頃気付いた)

同じくウイングさんからは、山下しゅんやver.の発売も予定されてますが
聞いた話では台座が風間雷太ver.と連結出来る仕様になるとか。
そちらも楽しみですね!

| | コメント (0)

2013.06.05

「フィオナの」「プレゼント」

Bbu_75_2
フィギュア特典のオリジナル通り名をつけてみた!
「フィオナさんフィギュア買っちゃったぜヒュー!」を全国に猛アッピールな訳ですが
肝心のフィギュアは・・・まだ箱の中です(笑)。
とりあえず開封してシリアルコードが書かれた紙を取り出して
フィオナさんは丁寧に丁寧に再びブリスターに収めて、ということで。
時間が取れ次第撮影に取りかかります。


昨日もちょっと書きましたが
ボダブレは第3採掘島でユニオンバトル絶賛展開中!
Bbu_76
ベース入口のやや後方に陣取ってヴァーゴ重装砲の狙いをつけ
「ここから先は行かせないよー」(ズドーンズドーン
と、ナカジマのセリフを脳内再生しながらのレオポンさんチームごっこは
やはりめちゃ楽しいわぁ。


Bbu_77
ユニオンレベルが50に達しましたのでB.G.Wストライプを獲得。
聞いた話ではキューブでギャバンと評判のガンシルバーが出るそうですが
今回キューブはとことん素材セットだったわ・・・(笑)

| | コメント (0)

2013.06.04

QMA賢者の扉Season2 新アニメーション

0604_lidya_1
0604_lidya_2
リディア先生かわEEEEEE!!

巷ではいろいろ言われてる(^^;)新アニメ(特に立ち絵)ですが
リディア先生はなかなか良い感じになってますね。
乳もちょっとおっきくなってるし!(*゚∀゚)=3

タッチアニメが今回も未実装なのが至極残念(←


0604_ruquia_1
0604_ruquia_2
ルキアはひとまずも少し揺れたほうがいいと思う個人的に。
もっと揺らせもっと揺らすんだそして存分に揺らせ(←


さてトナメですが。

0604_3rd
苦戦しつつまずは4クレ目に3位。
この時のやられカットインも、ちゃんと新しいおしおきのヤツが使われてますね。


続く5クレ目、準決勝文系文字パネル・芸能キューブで区間賞!
0604_kukan
新しいサブモニターの壁紙といい、るっきーガッツポーズラッシュですね(笑)。
基本的に区間賞は以前よりキャラが大きく表示されるようで。
最初見たユリのどアップは不意打ちだったこともあってビックリしたわ・・・(笑)

0604_win
さらに運良く続けざまに優勝出来ました!


協力のほうは、ボダブレのユニオンバトルもやってた関係で
2回のみのチャレンジ(サークル募集は今回無し)だったのですが

0604_kyouryoku_1
0604_kyouryoku_2
11A構成で、10A→11Aとボス2連発、というのは結構面白い構成。
10Aでアイテム使い切っても続くラスボスではちゃんと補充されるので
最終エリアでルーペもメガホンも何もないよー!という
危機的状況は多少減る・・・かも、しれない。
そもそも問題が解けないとお話にならんわけですが(^^;)。

0604_kyouryoku_3
2回目に無事踏破となりました!ありがとうございますー!
先月は野良では未踏破だったからなぁ・・・余計に嬉しい。

0604_customize
そしてゲットしたアイテムがこちら。
音符の形をしたオタマジャクシがくるくる回ってる(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者八段→九段、ナイトドラゴン)
 優勝×1、3位×1、準決勝敗退×3、予選敗退×1

| | コメント (0)

2013.06.02

ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ[アルター]

Marseille_1
ゲルベフィアツェーン、出る!!


いやもうホントにやっと出た!やっと出た!待ちに待ってたやっと出た!
電ホビ誌上で無彩色原型の記事を見たのが2011年12月
一旦デコマスまで出来あがるものの、そこからさらに原型の手直しが行われ
そしてフィギュアお約束の発売日延期を経て(笑)
アフリカの星、砂漠の鷲がいよいよ舞い降りました!
まずはその勇姿を八方向から!

Marseille_2
Marseille_3

Marseille_4
Marseille_5

Marseille_6
Marseille_7

Marseille_8
Marseille_9
カッコイイとはこういうことさ。
モチーフは、同人誌『アフリカの魔女』の表紙となったフミカネさんのイラストですね。
(同イラストは、小説『ケイズ・リポート』でも見ることが出来ます)
元イラストの精悍なイメージはそのままに
立体物としてどこから見ても違和感のないよう、また見映えが良くなるように
手足の角度や髪の広がり具合にアレンジが加えられた感じです。


Marseille_10
鷲のように鋭く力強い眼光!不敵な笑みも実にマルセイユらしい。
頭にのったゴーグルの造形も何気に丁寧ですよね。


Marseille_11
派手に舞いあがる髪の、この躍動感!グラデーションも良い感じです。
ピンと上を向いた頭の鷲の羽とお尻の尾羽の造形も実にシャープで
カッコよさの倍率ドン!さらに倍!


Marseille_12
ダブルのジャケットも、革の質感、厚さが実によく出ております。


Marseille_13
マルセイユ愛用の、カールスラントの汎用機関銃MG34。
501で愛用者の多いMG42よりも超スマートな外観がハァハァたまらん!

Marseille_14
特徴的なバレルジャケットの放熱孔やバイポッドもご覧の再現度!
金属表現が相変わらず神がかっているよなぁアルター。

Marseille_15
ドラムマガジンには、アニメ版では省略されてるキャリングハンドルまで付いてます。
・・・そして良く見ると
ルッキーニがキミ空で「サイズはシャーリーの方が上だけど
この柔らかさと張りはなかなか」と評した乳がMG34にむにっと乗っかってたり。
・・・誰ですかこんなけしからん造形考えたの(笑)。


Marseille_16
Marseille_17

ストライカーユニット、Bf109G-2/Trop。
外観はミーナさんやハルトマン、エイラのBf109K-4とほぼ同じですが

Marseille_18
マルセイユのユニットは砂漠型、ということでインテークにサンドフィルター装備。
これも造形が緻密なことこの上ない。
そして「黄の14(ゲルベフィアツェーン)」もばっちり!

Marseille_19
さらに「アフリカ」の部隊マーク(デザイン:ライーサ・ペットゲン少尉)まで!
毎度のことながら、パーソナルマークとかもきっちり入れてくる仕事っぷりに脱帽。


Marseille_20

Marseille_21
ま、上層部の人気取りくらいには付き合ってやるさ。
・・・それでアフリカ部隊が守れるなら、安いもんだ。



マルセイユは特に好きなウィッチのひとりでございますので
いろいろありつつも無事フィギュア発売までこぎつけたのがホント嬉しいです。
アルターさんありがとおおおおお!!

さて、アルターのフィギュアシリーズは何気にまだまだ続くわけで
次はサーニャのロケットブースターVer.とペリーヌ!
そして、リーネとルッキーニも立体化進行中の模様ですが
い、一体いつごろ出るんでしょうかね・・・(笑)

| | コメント (0)

トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »