« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.30

艦これ航海日誌(その38)

Kan_colle_190
しゃきーん。

ハルハルも使用可能に・・・すなわち私がもうやることは決まってる(笑)。
Kan_colle_191
という訳でWタカオに引き続きWハルナな編成!コラボ万歳!
先制雷撃はもとより、対潜攻撃可能な敵艦をひきつける
囮としての役割もこなすイオナも入れて最終海域いつでもがってん。
・・・タカオを入れても良かったんですが
さすがに燃料弾薬がかなり吹っ飛ぶのが容易に想像出来るので・・・(笑)。

Kan_colle_192
コンゴウさんラスボスの風格。

Kan_colle_193
今までは深海棲艦も混ざってたりしたのですが
ラストは霧の艦隊のみの編成となってるのがイイですよねー。
・・・どうでもいいことかもしれませんが
霧の面々のセリフがひとつひとつ結構長めなので
被りまくって何言ってるのかよく分からない事態が頻発します(笑)。

Kan_colle_194
最後は夜戦に持ち込んでハルナの連撃をコンゴウに叩き込み・・・

Kan_colle_195
無事にイベントクリアー!

Kan_colle_196
クリア報酬の伊401。
しばふさんのアルペジオエンドカードに描かれていた彼女
放映当時からいずれ艦これに実装されるのでは?とは思ってましたが
ついに来ましたね!


Kan_colle_197
本日のログインで「鎮守府新年飾り」をいただきましたー。
年明けには新年掛け軸も配信となるそうで、そちらも楽しみです。
それでは良いお年を!

| | コメント (0)

2013.12.28

艦これ航海日誌(その37)

Kan_colle_183
前回の記事でツンデレ重巡って書いてたわ私・・・(笑)
侵蝕魚雷だけは勘弁な!


タカオが来たならやるしかねぇ、ってことで
Kan_colle_184
高雄と組ませてみた!
鎮守府生活のすゝめVol.2に「タカオは確実に出る」と書いてあったのを見てから
ずーっとやりたかったんですよこれ!
こんな楽しみ方も出来るのがコラボのいいところですよねー。
で、他はハイパーズに空母で、先制攻撃で敵の手数を減らしていく作戦。


Kan_colle_185
E2の道中は、下ルートにマヤ

Kan_colle_186
上ルートにキリシマ

Kan_colle_187
そしてボスにハルナ&キリシマ、とE1以上に豪華な顔ぶれ!
E1のタカオ同様に脅威となる超重力砲のなぎ払いですが
前もってキラ付けしておけば、回避率は結構高まるような感じですね。

このハルナ&キリシマコンビとの4度目のバトルでは
北上さまと飛龍が一発大破を食らい、大井っちも中破
さてこれは夜戦突入前に撤退すべきか否か・・・と思ってたところ
Kan_colle_188
唯一無傷だった赤城さんの艦載機が狙いすましたようにハルナにクリティカル

Kan_colle_189
そのまま戦力ゲージを破壊して海域突破せり!


・・・で、ゲージ破壊後に再びE2に来た場合
キリシマがキリクマになってる・・・という展開を期待してたんですが
さすがにそれはない模様(笑)。


さて続いてE3開放の準備に取りかかるとするかな・・・

| | コメント (0)

2013.12.26

艦これ航海日誌(その36)

24、25日のログインでもらえる家具「七面鳥のご馳走」
Kan_colle_174
しれっとキリクマが置いてある・・・(笑)
「これがあっちの世界での霧島さんなんだよー」と教えてあげて
ちょっと困惑するところを見てみたい。


というわけで待ちに待ったアルペジオとのコラボイベント!
私も抜かりなく始めました!

Kan_colle_175
所定の任務をこなしてイオナをお迎え。当然、渕上舞さんによるボイス付きだ!
あの「きゅーそくせんこー」がここでも聞けるのが個人的に超嬉しい。

Kan_colle_176
やはりと言うべきか、他の潜水艦とは比べ物にならないハイスペックですね(笑)。
ただ、Lv.10にならないと先制雷撃が行えない、ということで
甲標的を装備させております。
ちなみにこの編成、高雄・霧島・榛名がいる時点で多分お分かりでしょうけど
アニメ後半の展開を意識した、なんちゃって蒼き艦隊、ってトコです。
日向を入れれば完璧なんですが、実はまだあまりレベルが高くなかったので(笑)。

イベント海域では、今までのイベント同様に戦力ゲージを削っていくのですが
プチイベント、ということで時間による回復が無いのがありがたいですね。
Kan_colle_177
開始前にヒュウガの姿が拝めるのもナイス。

Kan_colle_178
E1ボスとして登場、みんな大好きツンデレ重巡ことタカオ!
BGMとして、アニメのOP「SAVIOR OF SONG」が流れるのがまた!
さすがに気分が高揚します。

Kan_colle_179
たまにですが超重力砲で艦隊をなぎ払ったり
クラインフィールドでダメージを無効化したり
(こちらはイオナも使う)
原作ファンをニヤリとさせる演出があるのもいいですね。
・・・超重力砲まともに食らうと超痛いんですけどね!(笑)

Kan_colle_180
とはいえ、かなりゆるーい難易度なので
3回タカオをふっ飛ばしてさくさくっとクリアいたしました。

Kan_colle_181
クリア報酬は、今までランキング上位報酬だった試製晴嵐!
爆装が彗星一二型甲を上回るこの機体、誰にあげようかなぁ・・・
熊野と鈴谷は実はまだ航巡になってなかったりするのですが
最近ちょっとお気に入りの「とぉぉ↑おう↓」という熊野のあの独特のボイス
航空戦開始時にも叫ぶそうなのでいっそ熊野にしようかな、楽しそうだ(笑)。


さて。
プチコラボイベントと同時についに実装された「大型艦建造」。
上のイオナ旗艦時の改装画面で表示されている各種資源が
前回の記事から大幅に減っているのでお分かりかとは思いますが
フミカネさんのイラスト大好きな私としてはまずは大鳳狙い!
ということでちょっとチャレンジ!してみたのですよ。

・・・うん、してみたのですが。


1回目→ヒャッハー
2回目→ここは譲れません
3回目→大鳳?いえ、知らない子ですね



( ´・ω・`)


がっつり貯め込んでた資源と開発資材がもの凄い勢いで減ってく!あ艦これ!
さ、さすがにこれは普通の建造のようには回せないなぁ・・・と思いつつ
運を天に任せて4回目のチャレンジ・・・!


Kan_colle_182


さてコラボイベントに戻るかな・・・(涙目

| | コメント (0)

2013.12.24

次回作稼働決定!

「QMA」シリーズの次回作「クイズマジックアカデミー天の学舎」が発表!稼働決定を記念した「QMA次回作引き継ぎキャンペーン」も実施中

1224_information
Season3ではなくて新しいサブタイトル、ということは階級リセットになるのかな?
稼働時期は分かりませんが、魔法石UPキャンペーン終了直後とかだったら
ねんがんの天青賢者到達は微妙っぽい・・・?(^^;)
まぁ、仕切り直しなら仕切り直しで、また頑張るだけです!
ってな訳で、今日は通常トナメを多めにプレイ。

紅玉魔龍・・・?いえ、知らない子ですね・・・


1224_3rd_1
1224_3rd_2
2クレ目、3クレ目ともに3位。

1224_2nd_1
1224_2nd_2
5クレ目、6クレ目には2位。

1224_3rd_3
そして9クレ目に3位、という塩梅でございましたわよ。


1224_kyouryoku
協力は野良を1回だけ、でしたが無事踏破!ありがとうございました!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者七段→八段、キングドラゴン)
 2位×2、3位×3、準決勝敗退×5
 協力(零下の巌窟):踏破×1

| | コメント (0)

2013.12.17

QMA賢者の扉 Season2 第18回全国大会(その2)

1217_taikai_1
ようやっとバルーンの上昇力・魔力がMAXになりました!
・・・とはいえ、結局のところちゃんと問題に答えていかないと
せっかくの性能を活かせないわけですけどね(笑)。


ついにポイント10000超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1217_taikai_2
2位なんですけどねーーーーーー!
ホント全国大会は地獄だぜ!フゥハハハーハァー


・・・なんてこともまぁありましたが。
1217_taikai_3
1217_taikai_4
本日は自力でのプラチナ獲得も2回

1217_taikai_5
そして合計大会ポイントも大幅更新となりました。
バルーンコンテストになってからの最高記録ですね!上出来!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者六段→七段、キングドラゴン)
 第18回全国大会 合計大会ポイント:92644Pt

| | コメント (0)

2013.12.16

QMA賢者の扉 Season2 第18回全国大会(その1)

というわけでもはや説明不要毎度お馴染み皆さんお待ちかね
バルーンファイト!レディー・ゴー!のお時間ですが
1216_taikai_1_2
おおお・・・今回も魔法石増量キャンペーンやってくださるのですね
ありがてぇありがてぇ(コナミ本社の方角に手を合わせつつ)


1216_taikai_2
今回の最高ポイントはこちら!しかし1位じゃないぞ!
どーいうことだとかキバヤシに訊くまでもなく
単にもっとできる人がかっ飛んでっただけですが(笑)。

1216_taikai_3
1216_taikai_4
本日自力でプラチナを取ったのはこの1回のみでした。
プラチナとか1位とかじゃない時の方がポイントが圧倒的ではないか!(笑)
しかたないね。

1216_taikai_5
うおっまぶしっとなっちゃいましたが(笑)この1位となった時が本日ラスト。
区間賞2回取ってなかったので自力でのプラチナは無し・・・だったのですが
この時、途中で取ってたアイテム風船からちゃっかりゲットしてたり。
実はこの時を含め、本日は4、5回ほど風船からプラチナが出てくるという
ちょっと珍しい事態が発生しておりました。
今までは出ても1回だけ、ぐらいだったので特に気にしてなかったのですが
逆に思いもよらずこんなに出てしまうと、嬉しいような申し訳ないような
何かビミョーな気持ちになってしまう・・・
1216_taikai_6
で、現時点での合計大会ポイントがこちら。
2日間プレイできるのも久々っぽいので、まだまだがっつりいきますよー。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者四段→六段、キングドラゴン)
 第18回全国大会 合計大会ポイント:83596Pt

| | コメント (0)

2013.12.15

ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer. [アルター]

Sanya_1
ロケットブースターと聞いただけで
エイラーニャのキャラソンが脳内再生された人、挙手!( ゚ω゚)ノシ



Sanya_2

Sanya_3

Sanya_4

Sanya_5
第6話「空より高く」において、超高高度での作戦行動のため
ロケットブースターを装備したサーニャの勇姿を立体化!
アルターからは通常衣装のサーニャフィギュアが発売済みなのですが
こないだのねんどろ宮藤同様、そちらも持ってなかったりするので
バージョン違いとはいえありがたいことです。


Sanya_6
「戦う表情」のサーニャフィギュアって今まで意外となかったような・・・?
凛々しさの中にも、サーニャらしい可憐さが感じられるのが良いですよね。


Sanya_7
袖口や裾のもこもこっとしたところや
皺によるコートの布地の厚みの表現も実によく出来ております。
マフラーを取り外すことも可能ですが、ちゃんと巻いてた方がしっくりきますね。


Sanya_8
サーニャの武装といえばこの、大威力のロケット兵器フリーガーハマー!

Sanya_9
とにかくでかくてごつくて大迫力!
使い込まれて塗装が所々はげているところも再現され
その質感・重厚感は、ヘタをするとサーニャよりこっちに見惚れるレベル(笑)。


Sanya_10
サーニャのストライカーユニット、MiG i-225。
今までのアルターフィギュア同様、ユニット本体の完成度は言わずもがな
呪符生成機を覆うように取り付けられたロケットブースターも
細かいディテールやノズルの焼け表現など
こちらもハラショーと言わざるをえないクオリティ!

Sanya_11
パーソナルマークももはやお馴染みですね!


Sanya_12
ナイトウィッチならではの、魔導針を出した状態も再現可能。

Sanya_13
魔導針そのものは「魔法的な存在で実体がない」ので
フリーガーハマーに密着してるほうの魔導針を砲身に差し込むことで
魔導針がフリーガーハマーを突きぬけている感じを表現。
これはなかなかユニークですね。


Sanya_14

Sanya_15

Sanya_16

Sanya_17
上半身のパーツを丸ごと差し替え、ブースターからプロペラに交換すれば
いつもの制服姿を堪能することもできる!これは嬉しい!
当然のようにこちらでも魔導針を取り付けられます。


Sanya_18
こちらはいつものサーニャらしい、可憐でどこかはかなげな印象のお顔。


Sanya_19
ネクタイやビスチェの燕尾部分、ベルト(スカートではない)の
ふわっと舞い上がった造形がこれまた良いですよね。
あ、ちなみにちょっと見えにくいんですけど、上のコートの中にも
ベルト(繰り返すがスカートではない)はちゃんとあったりします。


Sanya_20

Sanya_21
ほう、これはいいな、スパスィーバ。
コートをまとったロケットブースターVer.、オラーシャ制服の通常Ver.
どちらも出来がすこぶるよろしいので
(いつぞやのハルトマンもそうでしたが)
どちらで飾るべきかホント悩みますね・・・(^^;)

| | コメント (0)

2013.12.13

艦これ航海日誌(その35)

Kan_colle_4koma_1
ファミ通コミッククリア連載中の艦これ4コマコミック 吹雪、がんばります!
第1巻発売!発売です!
WEBコミックもいいんですけど
個人的にはやっぱり紙の本をぱらぱらめくりたい派なので(笑)
単行本化されるのを楽しみにしておりましたー。

Kan_colle_4koma_2
ゲーマーズで購入しましたので加賀さんブックカバーも一緒にゲット。
店舗ごとに異なる購入特典が貰えるので
好みの艦娘で購入店舗を選ぶのも良いかもですね。

カワイイ絵柄のほのぼの4コマ・・・にもかかわらず
毎回毎回しこたまミリタリーネタぶっ込んでくるのがすごいんですよね(笑)。
Kan_colle_4koma_3
で、今回の単行本化にあたって各話ごとに元ネタ解説が収録されております。
提督さんみんながみんなミリタリー方面に明るい訳ではないので
こういった配慮は実にありがたいですね。

Kan_colle_4koma_4
巻末には描き下ろしおまけマンガも!オトク!
読んでほっこり、ついでに艦娘にまつわるミリネタも身についちゃう
提督マストバイの一冊であると言わざるをえない。

その4コマ最新21話も公開となっておりますが、いよいよ武蔵も登場!
例によって武蔵絡みのミリネタも満載。
個人的に、ブザーを鳴らさずにいきなり主砲を発射したことに
妖精さんたちが文句言ってるトコがツボ(笑)。


そして我が艦隊の武蔵さんもいよいよ改!改です!
Kan_colle_171
艤装のちょっとした変化に加え、衣装も黒くなってよりカッコよく!
ちなみにこの色の変化は
船体を明るい銀鼠色に塗り替えた史実を踏まえたもののようですね。

Kan_colle_172
改造で再び46センチ砲を持ってきてくれます。開発いらず!
自前で46センチ砲2門揃えられる武蔵さんマジイケメン。
電探を標準装備なのもありがたいです。
あとは九一式徹甲弾を積めばカンペキだ!

ちなみに、↑このメンツのレベルアップ及び「い号作戦」の任務がてら
クリア以来実にひっさびさに3-3を周回しておりましたところ
Kan_colle_173
駆逐艦舞風、初ドロップ!
改めて調べたら彼女、3-3でしかドロップしないんですね。ちょっとびっくりした。
同じ陽炎型駆逐艦でまだゲットしてない初風も
妙高さんとの絡みがあるので個人的には欲しいトコなんですけど
初風の方は難所として名高い3-4のしかもボスドロップのみと
ツチノコ並みのレアっぷりらしいので果たして来てくれるのか・・・

| | コメント (0)

2013.12.11

ブラスト・ランナー総選挙!

Bbu_133
先週は全っ然ボダってなかったので今頃なんですけど
清き一票・・・もとい三票!投じてきましたああああ!


という訳で私の選んだブランド&機体は

【クーガー(クーガーNX)】
【ケーファー(ケーファー52)】
【迅牙(迅牙・飛天)】


この3つ。モチのロンでド本命は我が愛機、クーガー!クーガーです!
実は3番目を迅牙にするか雷花にするかでちょっと迷ったんですが
飛天頭のあのカッコよさに軍配が上がった形となりました。

BB.NETではリアルタイムで投票ランキングを確認出来るのですが
この調子で行くと最終的にクーガーがトップになるっぽい?
うーむ結果が楽しみです。


Bbu_134
重火力新装備のインパクトボムV!
起爆時間が長くなったので即応性には欠けるものの
実はその時間が私が普段使いしてるECMとまったく同じだったりするので
同様の使い方をしていけば全く問題なし!
しかも、ECMよりはやや狭いものの、この爆発半径は
なかなかどうして侮れない大きさであるゆえ
特にプラント戦で突入前にぽいぽい放り込んだり
踏みつつ転がしたりすると占拠が捗る捗る!
当然、可能ならば吹っ飛んだ敵機への追撃を忘れずに。
Bbu_135
上手くハマれば勝利にも十分貢献できますね。
まさに前線リア重のための装備!
通常の全国対戦でもかなりイイ感じですが
ユニオンバトルだとさらに効果的に使えそうな予感・・・!

| | コメント (0)

2013.12.10

私の愛馬は○○です。

1210_customize
馬ぬいぐるみの説明文を見て
ガンダムXのあのセリフを速攻思い出してしまった皆さん、握手。

ってな訳で、ジョッキー衣装などと共に追加されてたぬいぐるみ。
おおこれは結構カワイイ!と一瞬思ったんですが
そもそも私競馬問題超ニガテなので装備するのがためらわれる・・・( ´・ω・`)


1210_3rd_1
1210_2nd_1
通常トナメは1、2クレ目に3位、2位

1210_4th
1210_2nd_2
続く3、4クレ目には4位、2位

1210_3rd_2
5クレ目の準決勝敗退のあと、6クレ目3位で終了ー。


その後はボダブレもやりつつ、ロボメカ検定にきゅーそくせんこー。
1210_kentei
原作漫画の方ですが、アルペジオ問題もありましたね。
アニメ版の問題は今のところ見てないけどあるといいな!いいな!
霧の重巡や大戦艦の名前とか余裕で答えてやんよ!
艦これは・・・艤装背負ってるとはいえ
「メカ」問題に出すのは流石に無理があるかな(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者四段、キングドラゴン)
 2位×2、3位×2、4位×1、準決勝敗退×1

| | コメント (0)

2013.12.08

艦これ航海日誌(その34)

Kan_colle_mook_2
鎮守府生活のすゝめVol.2、買ってまいりましたー。

Vol.1が新米提督さん向けの構成となっていたのに対して
今回は“兵站”をテーマとした記事がメインとなっており
マップも5-2まで掲載され、中~上級者でも役立つ情報盛り沢山。
前回同様、イラストやアンソロコミックもたっぷりなので
そちらを見てニヤニヤするのもまた良し!

その他にも田中Pへのインタビューでアルペジオコラボのことだとか
大型艦&新型艦建造に関することなんかが語られてますが
やはり個人的に気になるのは「ケッコンカッコカリ」ですかねー。
実装はまだまだ先とのことですが
任務で“書類一式”入手とか指輪などもそこに描いてあるとか
思ってた以上にケッコンっぽい仕様になりそうな気が・・・(笑)
可能となるレベルも99でほぼ確定の模様。
Kan_colle_168
私は言うまでもなく愛宕とケッコンカッコカリするんだ!
(ちなみに現在、彼女がウチで一番レベル高いです)
しかし「重婚」も可能になるかも的なことも書いてあるのがちょい気になる(笑)。
それが出来るのなら、うん、そうだ、高雄も嫁にして
姉妹で提督を取り合う王道ラブコメ展開を妄想してですねウフフー

・・・あ、一応書いておくと
いわゆる“限界突破”的なシステムらしいですからねケッコンカッコカリ。


Kan_colle_169
きらりーん☆

Kan_colle_170
阿賀野と能代がそろって改となりました。
彼女たちも電探持ってきてくれるとは!ありがてぇありがてぇ。

ああ・・・次は武蔵だ・・・

| | コメント (0)

2013.12.06

艦これ航海日誌(その33)

村雨の、ちょっといいとこ見せたげる♪
Kan_colle_164
という訳で、先日のアップデートで改のグラフィックが変更となってた村雨
こないだの白露同様、遠征部隊で活躍してもらってる彼女も
既に改となっておりましたのでご覧のとおり。
もともと、ちょっとお姉さんキャラっぽい村雨でしたけど
より大人びた印象となりましたねー。

しかし白露といい村雨といい、改二になってないのにグラ変更とか
まったくもー羨ましすぎるぜ・・・!
こないだのアルペジオのエンドカードで
高雄や摩耶の絵師さんがイラストを描き下ろしてたことですし
いっそのこと高雄型まとめてグラ変更してくれちゃってもいいのよ(チラッ)


Kan_colle_165
主砲!斉射!始め!

Kan_colle_166
5-3ボス艦隊の「最終形態」編成との砲撃戦
比叡が昼戦2巡目に旗艦に気合!入れて!必殺の46cm砲を叩き込んで
見事戦力ゲージの破壊に成功!海域突破となりました!
ちなみにこの時の46cm砲は金剛からの借り物だったりするので
いろいろとお姉さまがらみの妄想が捗ったりする訳ですけど(笑)。

Kan_colle_167
これでひとまず、現段階で実装されてる海域は全て攻略完了。
5-4がどのような感じとなるのか、期待半分不安半分(笑)
今から楽しみでございます。

| | コメント (0)

2013.12.04

ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 宮藤芳佳 震電Ver. [ファット・カンパニー]

震電・・・私、帰りたいの・・・みんなのいるあの場所に・・・
だから、お願い・・・もう一度・・・

飛ばせて・・・!



Miyafuji_shinden_1
という訳で(上のセリフは劇場版で宮藤が震電を装着する時のもの)
震電Ver.としてリニューアルされたねんどろいど宮藤
フィギュア界の大空に再びテイクオフです!


Miyafuji_shinden_2
Miyafuji_shinden_3
前Ver.は私がストライクウィッチーズにハマる前の発売でしたので
当然のように持っておらず、今回の発売はホント嬉しい限り!
リニューアルに当たって、全体的に塗装が見直されたそうで
グッスマ公式HPの画像なんかと比較すると
特にセーラー服の青い部分がやや濃くなった印象。
右腕の501の部隊マークも今回追加でプリントされたもののようですね。
頭の大きさなど、全体的なフォルムは以前と同じですが
表情パーツの差し替え方法、アームの接続といったトコロは
現在のフォーマットに則った仕様で、より遊びやすくなっております。


Miyafuji_shinden_4
帽子を被って凛々しく敬礼!ってすると
『2』のEDでのワンカットに近い感じになって実にグッドですね!
「軍海國皇桑扶」(←言うまでもなく右から読みませう)の文字もばっちりです。


ストライカーユニット・震電、装着!
Miyafuji_shinden_5
シールドを展開してるイメージでポージング!
ちっちゃかわいくなってるとはいえ
震電の特徴的なシルエットを実にうまーく再現しておりますよね。
呪符(プロペラ)も設定どおり6枚と抜かりありません!
手にした九九式二号二型改13mm機関銃もよりメタリックな塗装に。

Miyafuji_shinden_6
アルターなどのフィギュアと同様、プロペラの回転エフェクトパーツ付きなのが
個人的に一番ポイント高いですよ!
より「飛んでいる」感じが出るのはやっぱりイイよねー。


Miyafuji_shinden_7
そして零式艦上戦闘脚二二型甲・坂本さんカラー!
1期最終回、そして2期中盤まで宮藤が装備して活躍した
こちらもファンには馴染み深いユニットですよねー。
こちらまで付けてくださるとは太っ腹!
モチのロンで専用エフェクトパーツも!


Miyafuji_shinden_8
「ふっ、宮藤、お前は守りたいんだろ?」
「はい!」


Miyafuji_shinden_9
ってな感じで、バルクホルンのMG42を持たせれば
劇場版のラストバトルも再現可能だ!
ただし宮藤の手の穴がやや大きめなので
安定して保持させるには工夫が要りますけどね。


Miyafuji_shinden_10

Miyafuji_shinden_11
前Ver.を持ってる人が改めて買っても全然問題なしというかむしろ買え!
と言い切れるくらいの、実に良い出来の宮藤少尉!
ただの再販にとどまらない、こだわりのリニューアルっぷりがグッジョブです。
今のところ、ねんどろいどシリーズ新作のアナウンスは無いっぽいのですが
新OVAや新TVアニメの制作も発表されてることですし
他の501メンバーのねんどろいど化も出来たらお願いしたいトコロ・・・!

| | コメント (0)

2013.12.03

ユリハピバ!

という訳で毎度お馴染み恒例のバースデーアイテム!

1203_yuri
うわーお。
華盛り(陸)というか赤城盛り(海)というか(←分かりにくい例え)
ちょいと一体全体何なんですかこのメシのボリュームは。
抜かりなく付属のお箸で「いっただっきまーす!」と
それはもう豪快にかっこむ姿が容易に想像出来る・・・(笑)
だけどお野菜もちゃんととらないとダメよユリちゃん(オカン)


トナメでどんぶり装備のユリに会わなかったのがちょい残念。

1203_win
2クレ目に僅差で優勝!
12月初登校でいけるとは、幸先良いデース!

1203_3rd
その後4クレ目に3位。(ちなみにこの時は初っ端から3人でした)
自選をうろ覚えで2問も外したのがアカンかった・・・ぐぬぬ。
その私が外した2問をきっちり当ててきたCOMマラ様に負けるんじゃないかと
ちょっとだけドキドキだったわ・・・(笑)


さて、今月の協力は何と15Aにも及ぶ長丁場!
例によって2度目の中ボスを突破した後の
ノルマが跳ね上がるエリアをいかに凌ぐかがカギですね・・・
その2度目の中ボスでたまーに
みんな大好きオオマジペンギンが出る場合があるのが
唯一の癒しポイント・・・かもしれない(笑)。

1203_kyouryoku_1
ラスボスはホワイトキマイラ・・・あれ、わりと正統派のボスって久々っぽい?

野良の他、ヌルくまの方でも私から募集をかけまして
・・・あれ、これも何か久々っぽい?(^^;)
1203_kyouryoku_2
そちらで1回だけ踏破!成功!いたしました!イエッフー!

1203_customize
という訳でこれからの寒い季節にぴったりな
ユキヒョウ柄のコートなどをまとめていただきました。

・・・え?購買部でコレの色違いの豹柄アイテムが既に売ってる?
な、何のことかな(目をそらしながら


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者三段→四段、キングドラゴン)
 優勝×1、3位×1、準決勝敗退×4
 協力(零下の巌窟):踏破×1、15A×1、14A×1、12A×1

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »