« 艦これ航海日誌(その36) | トップページ | 艦これ航海日誌(その38) »

2013.12.28

艦これ航海日誌(その37)

Kan_colle_183
前回の記事でツンデレ重巡って書いてたわ私・・・(笑)
侵蝕魚雷だけは勘弁な!


タカオが来たならやるしかねぇ、ってことで
Kan_colle_184
高雄と組ませてみた!
鎮守府生活のすゝめVol.2に「タカオは確実に出る」と書いてあったのを見てから
ずーっとやりたかったんですよこれ!
こんな楽しみ方も出来るのがコラボのいいところですよねー。
で、他はハイパーズに空母で、先制攻撃で敵の手数を減らしていく作戦。


Kan_colle_185
E2の道中は、下ルートにマヤ

Kan_colle_186
上ルートにキリシマ

Kan_colle_187
そしてボスにハルナ&キリシマ、とE1以上に豪華な顔ぶれ!
E1のタカオ同様に脅威となる超重力砲のなぎ払いですが
前もってキラ付けしておけば、回避率は結構高まるような感じですね。

このハルナ&キリシマコンビとの4度目のバトルでは
北上さまと飛龍が一発大破を食らい、大井っちも中破
さてこれは夜戦突入前に撤退すべきか否か・・・と思ってたところ
Kan_colle_188
唯一無傷だった赤城さんの艦載機が狙いすましたようにハルナにクリティカル

Kan_colle_189
そのまま戦力ゲージを破壊して海域突破せり!


・・・で、ゲージ破壊後に再びE2に来た場合
キリシマがキリクマになってる・・・という展開を期待してたんですが
さすがにそれはない模様(笑)。


さて続いてE3開放の準備に取りかかるとするかな・・・

|

« 艦これ航海日誌(その36) | トップページ | 艦これ航海日誌(その38) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その36) | トップページ | 艦これ航海日誌(その38) »