« 次回作稼働決定! | トップページ | 艦これ航海日誌(その37) »

2013.12.26

艦これ航海日誌(その36)

24、25日のログインでもらえる家具「七面鳥のご馳走」
Kan_colle_174
しれっとキリクマが置いてある・・・(笑)
「これがあっちの世界での霧島さんなんだよー」と教えてあげて
ちょっと困惑するところを見てみたい。


というわけで待ちに待ったアルペジオとのコラボイベント!
私も抜かりなく始めました!

Kan_colle_175
所定の任務をこなしてイオナをお迎え。当然、渕上舞さんによるボイス付きだ!
あの「きゅーそくせんこー」がここでも聞けるのが個人的に超嬉しい。

Kan_colle_176
やはりと言うべきか、他の潜水艦とは比べ物にならないハイスペックですね(笑)。
ただ、Lv.10にならないと先制雷撃が行えない、ということで
甲標的を装備させております。
ちなみにこの編成、高雄・霧島・榛名がいる時点で多分お分かりでしょうけど
アニメ後半の展開を意識した、なんちゃって蒼き艦隊、ってトコです。
日向を入れれば完璧なんですが、実はまだあまりレベルが高くなかったので(笑)。

イベント海域では、今までのイベント同様に戦力ゲージを削っていくのですが
プチイベント、ということで時間による回復が無いのがありがたいですね。
Kan_colle_177
開始前にヒュウガの姿が拝めるのもナイス。

Kan_colle_178
E1ボスとして登場、みんな大好きツンデレ重巡ことタカオ!
BGMとして、アニメのOP「SAVIOR OF SONG」が流れるのがまた!
さすがに気分が高揚します。

Kan_colle_179
たまにですが超重力砲で艦隊をなぎ払ったり
クラインフィールドでダメージを無効化したり
(こちらはイオナも使う)
原作ファンをニヤリとさせる演出があるのもいいですね。
・・・超重力砲まともに食らうと超痛いんですけどね!(笑)

Kan_colle_180
とはいえ、かなりゆるーい難易度なので
3回タカオをふっ飛ばしてさくさくっとクリアいたしました。

Kan_colle_181
クリア報酬は、今までランキング上位報酬だった試製晴嵐!
爆装が彗星一二型甲を上回るこの機体、誰にあげようかなぁ・・・
熊野と鈴谷は実はまだ航巡になってなかったりするのですが
最近ちょっとお気に入りの「とぉぉ↑おう↓」という熊野のあの独特のボイス
航空戦開始時にも叫ぶそうなのでいっそ熊野にしようかな、楽しそうだ(笑)。


さて。
プチコラボイベントと同時についに実装された「大型艦建造」。
上のイオナ旗艦時の改装画面で表示されている各種資源が
前回の記事から大幅に減っているのでお分かりかとは思いますが
フミカネさんのイラスト大好きな私としてはまずは大鳳狙い!
ということでちょっとチャレンジ!してみたのですよ。

・・・うん、してみたのですが。


1回目→ヒャッハー
2回目→ここは譲れません
3回目→大鳳?いえ、知らない子ですね



( ´・ω・`)


がっつり貯め込んでた資源と開発資材がもの凄い勢いで減ってく!あ艦これ!
さ、さすがにこれは普通の建造のようには回せないなぁ・・・と思いつつ
運を天に任せて4回目のチャレンジ・・・!


Kan_colle_182


さてコラボイベントに戻るかな・・・(涙目

|

« 次回作稼働決定! | トップページ | 艦これ航海日誌(その37) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回作稼働決定! | トップページ | 艦これ航海日誌(その37) »