« ブラスト・ランナー総選挙! | トップページ | ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer. [アルター] »

2013.12.13

艦これ航海日誌(その35)

Kan_colle_4koma_1
ファミ通コミッククリア連載中の艦これ4コマコミック 吹雪、がんばります!
第1巻発売!発売です!
WEBコミックもいいんですけど
個人的にはやっぱり紙の本をぱらぱらめくりたい派なので(笑)
単行本化されるのを楽しみにしておりましたー。

Kan_colle_4koma_2
ゲーマーズで購入しましたので加賀さんブックカバーも一緒にゲット。
店舗ごとに異なる購入特典が貰えるので
好みの艦娘で購入店舗を選ぶのも良いかもですね。

カワイイ絵柄のほのぼの4コマ・・・にもかかわらず
毎回毎回しこたまミリタリーネタぶっ込んでくるのがすごいんですよね(笑)。
Kan_colle_4koma_3
で、今回の単行本化にあたって各話ごとに元ネタ解説が収録されております。
提督さんみんながみんなミリタリー方面に明るい訳ではないので
こういった配慮は実にありがたいですね。

Kan_colle_4koma_4
巻末には描き下ろしおまけマンガも!オトク!
読んでほっこり、ついでに艦娘にまつわるミリネタも身についちゃう
提督マストバイの一冊であると言わざるをえない。

その4コマ最新21話も公開となっておりますが、いよいよ武蔵も登場!
例によって武蔵絡みのミリネタも満載。
個人的に、ブザーを鳴らさずにいきなり主砲を発射したことに
妖精さんたちが文句言ってるトコがツボ(笑)。


そして我が艦隊の武蔵さんもいよいよ改!改です!
Kan_colle_171
艤装のちょっとした変化に加え、衣装も黒くなってよりカッコよく!
ちなみにこの色の変化は
船体を明るい銀鼠色に塗り替えた史実を踏まえたもののようですね。

Kan_colle_172
改造で再び46センチ砲を持ってきてくれます。開発いらず!
自前で46センチ砲2門揃えられる武蔵さんマジイケメン。
電探を標準装備なのもありがたいです。
あとは九一式徹甲弾を積めばカンペキだ!

ちなみに、↑このメンツのレベルアップ及び「い号作戦」の任務がてら
クリア以来実にひっさびさに3-3を周回しておりましたところ
Kan_colle_173
駆逐艦舞風、初ドロップ!
改めて調べたら彼女、3-3でしかドロップしないんですね。ちょっとびっくりした。
同じ陽炎型駆逐艦でまだゲットしてない初風も
妙高さんとの絡みがあるので個人的には欲しいトコなんですけど
初風の方は難所として名高い3-4のしかもボスドロップのみと
ツチノコ並みのレアっぷりらしいので果たして来てくれるのか・・・

|

« ブラスト・ランナー総選挙! | トップページ | ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer. [アルター] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラスト・ランナー総選挙! | トップページ | ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer. [アルター] »