« 艦これ航海日誌(その35) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第18回全国大会(その1) »

2013.12.15

ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer. [アルター]

Sanya_1
ロケットブースターと聞いただけで
エイラーニャのキャラソンが脳内再生された人、挙手!( ゚ω゚)ノシ



Sanya_2

Sanya_3

Sanya_4

Sanya_5
第6話「空より高く」において、超高高度での作戦行動のため
ロケットブースターを装備したサーニャの勇姿を立体化!
アルターからは通常衣装のサーニャフィギュアが発売済みなのですが
こないだのねんどろ宮藤同様、そちらも持ってなかったりするので
バージョン違いとはいえありがたいことです。


Sanya_6
「戦う表情」のサーニャフィギュアって今まで意外となかったような・・・?
凛々しさの中にも、サーニャらしい可憐さが感じられるのが良いですよね。


Sanya_7
袖口や裾のもこもこっとしたところや
皺によるコートの布地の厚みの表現も実によく出来ております。
マフラーを取り外すことも可能ですが、ちゃんと巻いてた方がしっくりきますね。


Sanya_8
サーニャの武装といえばこの、大威力のロケット兵器フリーガーハマー!

Sanya_9
とにかくでかくてごつくて大迫力!
使い込まれて塗装が所々はげているところも再現され
その質感・重厚感は、ヘタをするとサーニャよりこっちに見惚れるレベル(笑)。


Sanya_10
サーニャのストライカーユニット、MiG i-225。
今までのアルターフィギュア同様、ユニット本体の完成度は言わずもがな
呪符生成機を覆うように取り付けられたロケットブースターも
細かいディテールやノズルの焼け表現など
こちらもハラショーと言わざるをえないクオリティ!

Sanya_11
パーソナルマークももはやお馴染みですね!


Sanya_12
ナイトウィッチならではの、魔導針を出した状態も再現可能。

Sanya_13
魔導針そのものは「魔法的な存在で実体がない」ので
フリーガーハマーに密着してるほうの魔導針を砲身に差し込むことで
魔導針がフリーガーハマーを突きぬけている感じを表現。
これはなかなかユニークですね。


Sanya_14

Sanya_15

Sanya_16

Sanya_17
上半身のパーツを丸ごと差し替え、ブースターからプロペラに交換すれば
いつもの制服姿を堪能することもできる!これは嬉しい!
当然のようにこちらでも魔導針を取り付けられます。


Sanya_18
こちらはいつものサーニャらしい、可憐でどこかはかなげな印象のお顔。


Sanya_19
ネクタイやビスチェの燕尾部分、ベルト(スカートではない)の
ふわっと舞い上がった造形がこれまた良いですよね。
あ、ちなみにちょっと見えにくいんですけど、上のコートの中にも
ベルト(繰り返すがスカートではない)はちゃんとあったりします。


Sanya_20

Sanya_21
ほう、これはいいな、スパスィーバ。
コートをまとったロケットブースターVer.、オラーシャ制服の通常Ver.
どちらも出来がすこぶるよろしいので
(いつぞやのハルトマンもそうでしたが)
どちらで飾るべきかホント悩みますね・・・(^^;)

|

« 艦これ航海日誌(その35) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第18回全国大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その35) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第18回全国大会(その1) »