« 艦これ航海日誌(その29) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第17回全国大会 »

2013.11.18

秋アニメ

そういえば書いてなかったなーということで。


ガンダムビルドファイターズ

蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-

ガリレイドンナ

IS<インフィニットストラトス>2

革命機ヴァルヴレイヴ

キルラキル

今期はこちらー。


★PICK UP

【キルラキル】
個人的に今期イチオシでございますよ!
舞台やキャラ設定、劇中の様々な演出にいたるまで感じられる
バリバリの昭和テイストがもーとことんツボ!どツボ!
例えるならば『ど根性ガエル』あたりを彷彿とさせる
デフォルメのきいた漫画チックなキャラの動きとか
出崎監督っぽい止め絵とかたまらんですよね。
それでいてアクションシーンは超絶作画で動きまくるもんだから
30分ずーっと目が離せないってなもんです。
第3話がこれもう最終回でいいんじゃね?なノリだったんで
おいおいこの後どうなるの、と思ったんですが
テンションの高さは全然変わらず、熱い展開で楽しませてくれてます。

【蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-】
やっぱり艦これにどっぷりハマってることもあって
アルペジオは放送前から気になってたタイトル。
ただ放送前は、艦船はもとよりキャラもCGだと聞いて
そのへんどうなのかな・・・と思ってたのですが
実際アニメ本編を観てみると思ってたほど動きに違和感もなく
表情も実に豊かで、声優さんの名演技もあって魅力的に仕上がってますね。
同じくCGで緻密に、重厚に描かれた
「霧の艦隊」の艦船のカッコよさは言わずもがな!
余談ですが、イ401のソナー手、八月一日静(ほずみしずか)役の声優さんが
艦これでも高雄姉妹や金剛姉妹などを担当されてる東山奈央さんなので
聞きなれた声で「タカオ」「ハルナ」「キリシマ」なんて単語が飛び出すと
ちょっとニヤッとしてしまう提督は私だけじゃないよね・・・(笑)

|

« 艦これ航海日誌(その29) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第17回全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その29) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第17回全国大会 »