« QMA×ステクロキャンペーン | トップページ | 艦これ航海日誌(その32) »

2013.11.28

艦これ航海日誌(その31)

秋イベントも無事終了。
期間延長となった間私も、ちょこちょこ時間を見つけては
第5海域に我が精鋭たちを送り込んでおりましたが・・・


す、すまない、阿賀野、能代!
君たちの妹を見つけることは出来なかったよ・・・!( ´・ω・`)



しかしまぁこればっかりはリアルラックなので致し方あるまい。
そう遠くないうちに通常海域でのドロップも始まるっぽいので
矢矧はそれまで気長に待ちましょうかねー。


さてさていつもの提督業務。
気合い!入れて!いきます!

Kan_colle_156
というわけでウチの比叡もめでたく改二です!
次なる戦艦の改二は比叡かな、との予想が当たっててちょっと嬉しい。
「ふんす!」とか気合い入れてそうなポーズがカワイイ!

Kan_colle_157
電探二つ持ちだった金剛とはデフォ装備が異なり、何と三式弾装備。
これは、史実において実現することのなかった
比叡の改装計画に着想を得たもののようです。

そして恒例の追加となった時報ボイス
私はお昼や夕方のご飯関連のヤツが結構楽しみだったりするのですが(笑)

Kan_colle_158
「出来たー!自慢のレシピ、比叡カレーだよ!さあ、食べて!」

能代も金剛もカレーだったし(金剛のは正確にはスープカレーですが)
金曜に限らず毎日カレー食えるんじゃないかしらこの鎮守府!
やばい私リアルにここに住みたい!

・・・と思ったのですが実はこの後
比叡にカレーの感想を聞かれた提督が
鎮守府内をひたすら逃げ回る事態が発生する模様。

・・・どういうことだってばよ。


Kan_colle_159
クリスマスツリーの実装など
より一層冬の装いとなってきた提督執務室の家具のラインナップ。
その中でも、冬とは特に関係なかったりしますが(笑)
ついに重巡模型付きの箪笥が登場、しかも高雄型ときた日にゃ
これは私に買えといってるようなもんだろぉぉぉぉ!
・・・と興奮しながらお値段を確認したら
Kan_colle_160
コインが絶望的に足りなかった。

|

« QMA×ステクロキャンペーン | トップページ | 艦これ航海日誌(その32) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QMA×ステクロキャンペーン | トップページ | 艦これ航海日誌(その32) »