« ステクロコラボ壁紙2枚目 | トップページ | 艦これ航海日誌(その29) »

2013.11.15

艦これ航海日誌(その28)

Kan_colle_146
うちの金剛もやっとこさ改二デース!

Kan_colle_147
デフォ装備で電探2つ持っててちょっとびっくりしましたが
どうやら史実での最末期の金剛の装備が元ネタっぽい。
・・・いずれにしても我が艦隊には電探はそう多く配備されてないので(笑)
純粋にありがたいデース。

装備と言えば
Kan_colle_148
武蔵のデフォ装備にあった零式水上観測機
これってストライクウィッチーズ劇場版でもっさんが乗ってたヤツですね!
何だかんだで兵器関連の知識はいまだ乏しいのですが
知ってる機体があったりするとやっぱりちょっと嬉しい。
カタログスペック上は「命中+2」だけども
それ以上に命中率が安定してるような気がしないでもない・・・たまたま?
戦艦に搭載するとちょっと命中率が上がるとか
そんな隠し要素は・・・流石にないかなぁ。どうなんでしょ。


さて今回の秋イベント、私も武蔵を無事ゲットしたし
E5攻略の途中で阿賀野も来ちゃったので
資源を回復させつつ通常海域でのんびり・・・と思ってたら
27日まで期間延長、新艦娘実装及び戦艦娘1隻改造追加のビッグニュース!
うおおおマジですかああああ!

新たなる艦娘に関してはひとまず情報待ちってところですが
(フミカネさんの大鳳は流石にまだっぽい・・・?)
戦艦の方は気になりますね・・・!
今のところ、金剛に引き続いて妹の誰かの可能性が大、かな?
Kan_colle_149
ちなみに現在のうちの金剛4姉妹のレベルはこんな感じ。
霧島さんだったらもういつでも改造バッチコイ!なんですけどねぇ(笑)。
私の拙いミリ知識だと、比叡の進水日がアプデ翌日の11月21日なので
それに合わせて比叡だったり・・・などと予想してみるのですが、はてさて。

|

« ステクロコラボ壁紙2枚目 | トップページ | 艦これ航海日誌(その29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステクロコラボ壁紙2枚目 | トップページ | 艦これ航海日誌(その29) »