« 艦これ航海日誌(その26) | トップページ | ステクロコラボ壁紙2枚目 »

2013.11.11

艦これ航海日誌(その27)

Kan_colle_139
ついにE5!海域最深部突入だああああ!!

Kan_colle_140
最終撃破目標たる戦艦棲姫さん。
主砲よりもそのぶっとい腕でぶん殴られた方がダメージでかそうな気が。

E5は最初
戦艦×3(金剛、霧島、比叡)、重巡×2(愛宕、高雄)、雷巡×1(北上)
の、ボスまでど真ん中一直線となる編成で確実にゲージを削り
削り切ったら比叡を大井に変えて、交戦回数の少ない(分岐はあるけど)
北ルートから一気に勝負をかける!
・・・という作戦だったのですが
道中もエリートやフラッグシップはもとより
鬼や姫といった今まで登場したボス系の敵が連続して立ち塞がり
なかなかどうして、思ってた以上にスムーズにいかない。さすがは最終ステージ。
モニター前の私は比叡さん小破状態。ヒエー!


遠征で決戦支援に送るべき艦隊をうっかり海上護衛に出してしまったりとか
何というかもう疲れたよパトラッシュ状態になりかけてたそんな時

Kan_colle_141
( ゚∀゚)o彡°おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°あ・が・の! ( ゚∀゚)o彡°あ・が・の!

よもやの阿賀野ドロップに疲れなんぞ吹っ飛びましたわ!
いやもうカワイイなちくしょおおおおおお!!


ねんがんの阿賀野を手に入れたことで落ち着きを取り戻した私
その後はボスミリ残りとなってもとにかく焦らず、じっくりと出撃を繰り返し




・・・その時は来た!


Kan_colle_142
\キャーキタカミサマー/

Kan_colle_143
昼戦で上手いことクリティカル連発で
浮遊砲台及び空母姫一隻を沈めたこともあって
夜戦で残りの空母姫と戦艦棲姫に火力集中!
我らがハイパー北上さまの超絶ダメージ連撃で任務・・・完了!


・・・ということで、待たせたようだな!

Kan_colle_144
( ゚∀゚)o彡°おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°む・さ・し! ( ゚∀゚)o彡°む・さ・し!

ついにお迎えしました戦艦武蔵!うおおおおかっこいいいいい!
夏イベントでは大和など夢のまた夢だった私がここまでこれるとは
頑張ってくれた艦娘のみんなにはホント感謝しないといけないなぁ・・・
ひとまず今はドックでゆっくり身体を休めてね。

Kan_colle_145
ごっはん!ごっはん!(夕立風)の時間とか途中の小休止とかを差し引いても
8~9時間くらいかかった感じですね・・・(笑)
このイベント中にみんなちょいちょいレベルアップして
金剛も改二に改造出来るまでになってますが・・・これはまた後日。
どのみち大破してたんで、この時間でもまだドックの中だしね。

|

« 艦これ航海日誌(その26) | トップページ | ステクロコラボ壁紙2枚目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その26) | トップページ | ステクロコラボ壁紙2枚目 »