« 艦これ航海日誌(その24) | トップページ | ステクロ×QMAキャンペーン! »

2013.11.03

艦これ航海日誌(その25)

Kan_colle_125

Kan_colle_126
我が嫁の強烈無比な連撃の前にE2ボスもついに沈黙、突破しました!
E1で終わってた前回のイベントが嘘のようだー!
いやぁ我が艦隊も成長したんだなぁ・・・つД`)ホロリ
そういえば、結局クリアするまでこの戦×1、重×2、雷×2、駆×1の編成で
ボスまで一直線は変わらず、でしたね。
途中うずしおがあるんで電探は必須ですが
なかなかボスにいかない、という方はお試しあれ。

Kan_colle_127
クリア報酬は阿賀野型軽巡二番艦の能代!
カワイイ!超カワイイ!あとおっぱい!惚れた!
このあとすぐE3に進撃したため、まだ秘書艦にしてないので
落ち着いたらじっくり眺めたり突っついたり中破させたりしよう。


Kan_colle_128
という訳で、再びE1と同じ編成に戻して挑むE3。
こちらも、この編成で結構イイ感じでボスまで辿り着くことが多かったですね。
しかし、ここから戦力ゲージの回復があるので
時間の余裕があるうちに・・・と全力出撃することおよそ2時間

Kan_colle_129
「全砲門!ファイヤー!」

Kan_colle_130
こちらも任務完了!
おおー、行けるもんですねー。

今回のクリア報酬は艦娘ではなく
家具職人、応急修理女神に応急修理要員をひとつずつと
Kan_colle_131
53cm艦首(酸素)魚雷。
雷装+15と、五連装(酸素)魚雷を上回る数値!
嘘みたいだろ、これで☆2つなんだぜ・・・
潜水艦だけでなく、他の艦娘にも装備可能なのがありがたいですね。
・・・なんだかハイパーコンビがこっちを見ているような気がしますが(笑)
ウチの艦隊では早速ソロモンの悪夢さんにあげたっぽい。


さてE4は・・・資源もバケツも結構消費しちゃったので
チャレンジするとしてももうちょっと先かな。
それよりも今は、能代のお姉さんである阿賀野が私気になります!
妙高さんに続く新潟のご当地艦娘(阿賀野川に由来)
個人的には是非とも手に入れておきたいところですが
聞くところによるとE3でのボスドロップで確認されているとか・・・
運に左右されるのがアレですけども
資源貯めをしつつ、折を見て掘ってみようか・・・

|

« 艦これ航海日誌(その24) | トップページ | ステクロ×QMAキャンペーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その24) | トップページ | ステクロ×QMAキャンペーン! »