« パンプキンランド | トップページ | コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜 »

2013.10.02

鎮守府生活のすゝめ

Kan_colle_mook_1_1
艦これ初のムック発売!となれば買わずにはいられない!


Kan_colle_mook_1_2

Kan_colle_mook_1_3
巻頭の「出撃のしおり」は文字どおり
着任間もない提督さんや、着任待ちの方々向けの記事ですね。
マップも(羅針盤的に)最初の難関とも言われる2-4まで載ってますし
各項目も丁寧に分かりやすく書かれていて好印象です。
これを参考にゲームを進めて、その魅力にどっぷりとハマってほしいなぁと
そんなことを考える先輩提督
・・・といっても、私もまだ3ヶ月足らずなんですよねぇ(笑)。

その他、田中プロデューサーへのインタビューや
トリビュートイラストやアンソロコミック、応援イラストコラムなど
・・・実はこっちの方がページ数が多いという(笑)。
私はむしろこのイラストやコミック目当てで買ったクチですが。
Kan_colle_mook_1_4

Kan_colle_mook_1_5
愛宕高雄の出番が思いのほか多めで大満足であります!

|

« パンプキンランド | トップページ | コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンプキンランド | トップページ | コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜 »