« 艦これ航海日誌(その19) | トップページ | 大運動会とかあったもんだから »

2013.10.19

艦これ航海日誌(その20)

Kan_colle_104
うちの夕立のレベルも55に!ついに最強の駆逐艦の誕生だ!

Kan_colle_105
「ソロモンの悪夢、見せてあげる!」

Kan_colle_106
第3次ソロモン海戦において単艦突撃して大暴れし
某グラハムさん風にいうなら阿修羅すら凌駕する存在となった
その史実をイメージしたような姿っぽい!カッコイイ!
以前、80万人突破記念掛け軸でもネタになってた
例のハンモックがデザインに使われてるのがまた良いですよね。
近代化改修はまだ全然やってませんけど
ソロモンでの32分間の素敵なパーティー(意味深)に基づいてか
特に火力が大幅アップするということなので
またさらに頑張って育てていきたいところ。


Kan_colle_107
5-2の攻略にも着手、ひとまずボスへの行きやすさも考慮して
雷巡×1(大井っち)・戦艦×2(霧島さん・むっちゃん)
正規空母×2(赤城さん・飛龍)・軽空母×1(千代田)
この編成で挑んでおります。
ボス戦のBGMはイベントで使われてたやつと同じっぽい?

Kan_colle_108
ちなみに初戦は
大井っちが開幕雷撃で鬼を撃沈させるという大武勲をあげてMVP。
幸先良い!

|

« 艦これ航海日誌(その19) | トップページ | 大運動会とかあったもんだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その19) | トップページ | 大運動会とかあったもんだから »