« 艦これ航海日誌(その17) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第16回全国大会 »

2013.10.13

艦これ航海日誌(その18)

さて、南方海域進出への最大の壁
フラ戦こわいフラ戦こわいフラ戦こわいと巷でも評判の3-4。


最初、重巡×1(嫁)、戦艦×2(霧島さん、むっちゃん)に空母×2(赤城さん、飛龍)
んであとは雷巡(ハイパー大井っち)、というメンバーで挑んでたのですが

出撃のたびにフラ戦の無慈悲な砲撃が大井っちを襲う!→撤退
→ドックで大井っちが毒づきまくる


というドMにはごほーびなループが発生する事態に。あ艦これ。


・・・というわけで、大井っちの代わりに金剛を入れて再挑戦しましたところ
赤城さんが途中小破したのみであれよあれよと言う間にボスまで到達

Kan_colle_94
さらに運良く戦艦が出ないパターンを引いて最小限の被害で突破ァ!

Kan_colle_95
ついに南方海域への道は開けた!やりましたー!


海域突破に注力すべく中断してた
デイリー建造もこれにあわせて再開・・・しましたところ


いきなり6時間きた!これで勝つる!


Kan_colle_96
翔鶴さん!翔鶴さん!お待ち申し上げておりましたああああ!


一方その頃、妹の瑞鶴は改へとバージョンアップ。
Kan_colle_97
迷彩がカッコイイですよねー。

史実だと、この迷彩が施されたのは翔鶴が失われた後のことだそうで。
この改装のタイミングで翔鶴さんが来てくれたので
何というか、今まで生死不明だった姉との奇跡の再会・・・みたいな
そんな妄想が捗ってしまって私涙腺決壊必至( ´;ω;`)ブワッ

|

« 艦これ航海日誌(その17) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第16回全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その17) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第16回全国大会 »