« 提督の夏休み。(第2版) | トップページ | 艦これ航海日誌(その11) »

2013.09.03

魔封石の古城

9月第1週目のQMA!
となればここはトナメで1位をもぎ取って景気よくスタート

0903_3rd_1
0903_4th

0903_3rd_2
0903_3rd_3
・・・出来たら苦労しないのであった。お約束の極み。


新しく始まった協力の新フィールド「魔封石の古城」
エリア数は6、と少ないうえに中ボスが登場しないという驚きの仕様。
つまりは、いかにアイテムの消費を抑えつつラスボスに突入するかが
攻略する上で重要になってくる・・・のかな?これは。

0903_kyouryoku_1
道中の敵はチェスの駒をモチーフとしているようですね。
ラスボスはクイーンを抱えたキング、という感じ。
ちなみにクイーンさん揺れます。もちろん見惚れてる余裕なんかないけど(笑)。
部位破壊は、このクイーンが消滅・・・というか駒に戻るっぽい?

0903_kyouryoku_2
こちらは景気よく一発で踏破となりました。ありがとうございます!

0903_customize_1
頂戴しましたアイテムはシュヴァルツツェプター。
「黒い王笏(おうしゃく)」・・・って意味になるのかな?
ドイツ語は響きがホントいちいち厨二的でカッコイイよね(笑)。

で、今回のラスボスはさらにもう一体色違いが登場する
・・・と聞き及んでおったのですが
0903_kyouryoku_3
運良く連続踏破となった2回目も黒・赤。

その直後、ヌルくまでの募集分に参加させて頂きましたトコロ
0903_kyouryoku_4
ここで初お目見えとなりましたぞー!(歓喜

0903_kyouryoku_5
さらに無事踏破となりました!何と3連続!みらこー!

0903_customize_2
と、いうことで、アイテムの王笏も対となるヴァイス(白)に。

0903_kyouryoku_6
その後、野良でもう1回踏破達成となりました。


0903_kentei
おもちゃ・フィギュア検定もこそっと記録更新。
前半かなり好調だったんでこれはもしや4000超えるか!
と期待してたんですがそんなことはなかった(笑)。
ねんどろ原型師さんの線結びはさすがにマニアックすぎだぜ・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者九段、キングドラゴン)
 3位×3、4位×1、準決勝敗退×3
 協力(魔封石の古城):踏破×4、6A×1、3A×1

|

« 提督の夏休み。(第2版) | トップページ | 艦これ航海日誌(その11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 提督の夏休み。(第2版) | トップページ | 艦これ航海日誌(その11) »