« ガルパン軍事読本04&艦これ軍事読本01 | トップページ | 沿岸迎撃戦 »

2013.09.24

雑誌・書籍検定

0924_kentei_1
新検定の「雑誌・書籍」のバナー
シンプルなヤツになるかと思ってたらネタイラスト系できましたか(笑)。
真ん中にちらっと見えているアイコの「ハンドルを右に」を見て
直感的に「インド人を右に」を思い出してしまうメスト世代。

問題は、マンガ以外の雑誌書籍全般、といった感じですね。
0924_kentei_2
ひとまずSは取れましたが、結構ムズかった・・・


0924_4th_1
通常トナメは、まず1クレ目4位スタート。


0924_kukan_1
0924_4th_2
3クレ目、準決勝芸能タイピング・社会ランダムで区間を勝ち取るものの
決勝ではボコスコに。タライ降ってこなくてよかった・・・(笑)


0924_4th_3
5クレ目・・・ああ何か今日は4位祭り絶賛開催中っぽい!


と思ってた続くラスト6クレ目。
0924_kukan_2
0924_win
予選芸能グループ分け・ノンジャンル並べ替え区間賞ののち
首尾よく優勝となりました!
おおお、何かちょっと今月の有終の美を飾ったっぽい。


0924_kyouryoku
協力はヌルくまの方で3回募集をかけまして
初回に無事踏破となりました。ありがとうございました!
・・・しっかし、道中で私
「『黒騎士物語』などで知られる漫画家」のエフェが出たもんだから
ゲンブン先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と喜び勇んで「こばやしげんぶん」とメガホン飛ばして
・・・思いっきり間違ってました。(正解は「こばやしもとふみ」)
だ、だってガルパンBDのコメンタリーで鈴木さんが
げんぶんせんせーげんぶんせんせー言ってるんだもの!(責任転嫁

・・・踏破出来たから良かったものの
ちゃんと調べないといかんですよね。反省。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者十段、キングドラゴン)
 優勝×1、4位×3、準決勝敗退×2
 協力(魔封石の古城):踏破×1、6A×1、5A×1

|

« ガルパン軍事読本04&艦これ軍事読本01 | トップページ | 沿岸迎撃戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルパン軍事読本04&艦これ軍事読本01 | トップページ | 沿岸迎撃戦 »