« 艦これ航海日誌(その12) | トップページ | ガルパン軍事読本04&艦これ軍事読本01 »

2013.09.21

艦これ航海日誌(その13)

仕事があまりにも忙しくて今週はゲーセンに行けなかったよ・・・
QMAもせっかくの全国大会だったのに不参加でありました。ぐぬぬ。


ゆえに今週はおとなしく提督業にいそしんでおったわけですが。


え、えーと・・・
Kan_colle_74
50万人突破掛け軸貰ったの先月だよね・・・(笑)

Kan_colle_75
「っぽい?」といえば夕立ですね。
私の艦隊でも主として遠征で活躍しているっぽい。
掛け軸の下のハンモックの中に何かナゾイキモノがいるんですが(笑)
リボンが夕立とおそろいなのがキュート。

・・・ところでこのハンモックの意匠なんですけど
これは、史実での夕立最後の戦いとなった第三次ソロモン海戦において
機関停止で航行不能に陥った時に
ハンモックで帆を張って戦闘行動を続けようとしたエピソードに由来するそうです。
こんなところにもミリネタを仕込んでくるとは、さすが・・・

このペースでいくと来月には100万突破とかしてそうですが(笑)
その掛け軸は愛宕の「ぱんぱかぱーん!」がいいと思いますハイッ!(挙手)


Kan_colle_76
我が第1艦隊は無事3-3を突破。そして赤城さん長風呂コース待ったなし。
次なる3-4はどうも敵艦構成的に難易度が高いと伝え聞くので
先に4-1から攻略するのがよさげっぽい。

|

« 艦これ航海日誌(その12) | トップページ | ガルパン軍事読本04&艦これ軍事読本01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その12) | トップページ | ガルパン軍事読本04&艦これ軍事読本01 »