« 魔封石の古城 | トップページ | レオンハピバ »

2013.09.07

艦これ航海日誌(その11)

Kan_colle_63
3-2突破用の駆逐艦ズ。
レベル30あたりからちょこちょここの布陣で挑んでたんですが
そのたびに誰かしら中破・大破もらって撤退の繰り返しでございました。
・・・さすがに埒があかなかったので
意を決して、今まで使ったことのなかったダメコンを各員に搭載。
万が一の時の保険をかけておくことにしました。
よしこれで準備は整った!今度こそいくぞ、抜錨!



ズバーン! \ダメですー!/


Kan_colle_64
・・・ラスボス前、他の子たちがダメージを最小限に抑えて踏ん張る中
吹雪だけ敵戦艦の攻撃をモロに食らって一発大破→強制撤退だとか
(そういえばこういう仕様になったんですよね↑)
そんな事態に陥ったりもしましたが。


我、3-2突破セリ!!
Kan_colle_65
南の三連戦ルートとなりましたが
道中は島風が小破食らったのみで無事に切り抜け(夜戦はせず)
ラスボス戦ではフラッグシップ以外を沈めて夜戦突入
夜戦開始直後に吹雪がトドメの一撃を叩き込んでくれました。
カッコイイぞ吹雪!誰が何と言おうとキミこそ主人公だ!
・・・半分期待も込めて、ネタっぽい艦隊名にしちゃったんですけど(笑)
吹雪がそれに応えてくれて本当に良かった・・・!
しかし、ダメコンを結局一度も発動させることなく終えられたのが
私にとっては最大の戦果かもしれないなぁ・・・


Kan_colle_66
新しく追加された家具もいろいろ購入。
床の間は畳や掛け軸にばっちり合いますね!
季節柄、お月見窓も風情があって良いです。

ところで、もうひとつのお月見窓の説明文に
「某正規空母のつまみ食い注意」とか書いてあるんですが・・・(笑)
Kan_colle_67
公式にも大食い認定されてしまった赤城さんの明日はどっちだ。

|

« 魔封石の古城 | トップページ | レオンハピバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔封石の古城 | トップページ | レオンハピバ »