« 艦これ航海日誌(その8) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その2) »

2013.08.16

QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その1)

例によって例のごとくお盆で帰省
・・・と言う訳でしばらく放置しておりましたが只今帰還!(`・ω・´)ゞ


その帰省直前の11日に
0811_taikai_1
こっそり全国大会と洒落込んでいたのさ!
同日開催のビッグサイト臨海決戦には流石に出向く体力がなかった←


新ルール「バルーンコンテスト」となった全国大会
その初プレイでいきなりトップになったよひゃっはぁー!

0811_taikai_2
と喜び勇んで花火が上がるリザルトを撮ったらバックが驚きの白さに!(笑)
ちょうど白いエフェクトが入るトコを撮っちゃった訳ですが
実際の花火同様にベストの瞬間を激写するのが結構大変・・・(笑)


ふわふわゆっくり上昇していく気球であるためか
ホウキレースと違って他の方々の姿があっという間に見えなくなる
・・・ということはないのですが
ほぼ常に見えているというのも逆に緊張感があるものなのですね(^^;)


0811_taikai_3
気球のカスタマイズもなかなか楽しい!
とりあえずくまきゅうが殺人級のかわいさだと思いますハァハァ
パーツは試合中に出現するアイテム風船からランダムで獲得出来るようですが
今のところこのくまきゅうのゴンドラが全然出やがりません訴訟。


0811_taikai_4
0811_taikai_5
現時点での最高大会ポイント!
高度も申し分なかったのですが
区間賞は2回取れなかったのでプラチナは今のところナシです。
(一応書いておくと1回目の時もプラチナはナシ)
そういえば、アイテム風船からも稀にプラチナがゲット出来るらしいのですけど
今のところお目にかかってないなぁ・・・


0811_taikai_6
ということで11日現在の合計大会ポイントはご覧のとおり。
ひとまず明日も飛んでみようかなー、と思っておりますですはい。

|

« 艦これ航海日誌(その8) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その8) | トップページ | QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その2) »