« QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その2) | トップページ | 魔龍討伐Week・・・なんですけども »

2013.08.19

ガルパン戦車読本&軍事読本新刊!

とらから通販で届きましたぞヒヤッホォォォウ!


Garupan_c_1
という訳でまずはガルパン戦車読本 Ausf.C。
表紙にどどーんとチャーチルMk.Ⅶが描かれていることからお分かりのように
今回はみんな大好きダージリン様の聖グロリアーナ女学院編。
・・・個人的に、表紙左上の
「常に高見の見物を決め込む」がスマッシュヒットだったり(笑)。

Garupan_c_2

Garupan_c_3

Garupan_c_4

Garupan_c_5
登場戦車の数ゆえに、大洗編に比べるとページ数は少なめですが
それぞれの解説の方はもちろん
「小ネタ中心の楽しい読み物」という基本スタンスは変わらず
安心して読み進められます。
本編で動いてるシーンはなかったものの、チラッとだけ姿を見せた
クルセイダー巡航戦車の解説もあったりして
細かいネタも見逃さない
小粋なこだわりを見せるぜガルパン戦車読本!


・・・はい、喧伝しときましたよワダツミさん(笑)。

Garupan_c_6
巻末の「黒森峰女学園 vs 聖グロリアーナ女学院戦は
こんな感じだったんじゃないかな私妄想版」イラストが
「泥まみれの虎」っぽいタッチでちょっとニヤリ。


Garupan_m3_1
そしてガルパン軍事読本03! チョビかっこよすぎィ!

Garupan_m3_2

Garupan_m3_3

Garupan_m3_4
アンツィオ颯爽登場(ちょびっと)の第7話・・・の前に
BD特典OVAを第3話までプレイバック!これは正直予想外でした。
まぁ、OVAは鈴木貴昭さんの脚本で
短いながらもミリネタがしこたま詰まってましたからねぇ。
秋山殿はリアルな話、こんな風にすっごく興奮しながら
みんなを総火演に誘いそうだよね(笑)。

|

« QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その2) | トップページ | 魔龍討伐Week・・・なんですけども »

コメント

>低燃費27さん
44%増!マジっすか!
リアルにイラストのとおりになっちゃいましたね(笑)。

投稿: イルマ | 2013.08.23 00:12

今年の総火演の応募者数は前年比44%増だったそうですよ。
ガルパン効果恐るべし!
毎年高い倍率なのに、もはや当たる気がしませんね。

投稿: 低燃費27 | 2013.08.20 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QMA賢者の扉 Season2 第14回全国大会(その2) | トップページ | 魔龍討伐Week・・・なんですけども »