« 日曜QMAもひっさびさ | トップページ | 艦これ航海日誌(その8) »

2013.08.07

艦これ航海日誌(その7)

デイリークエストがてら、戦艦レシピで建造してみましたら

Kan_colle_44
待ちに待ってた金剛ちゃんが来たのデース!
いや話には聞いてましたがイイですねこの胡散臭い外人風口調(笑)。
これで金剛型四姉妹が揃いましたのでいよいよ第4艦隊も開放です。


さてちょこちょこ続けていたイベントの第1海域ですが
Kan_colle_45
大井っちが出たり

Kan_colle_46
瑞鳳ちゃんが出たり、と
ボスエリアだと結構レアな艦娘もドロップするようですねー。
大井っちは後でちょっと育ててみようかな?
千代田改装途中で入手したものの現在は埃を被ってる甲標的を装備させて
開幕雷撃がどれほどのものか見てみたい・・・!


そんでもって!

Kan_colle_47
E-1めでたく突破いたしましたヒヤッホォォォウ!
道中もさほどダメージを食らわず、羅針盤にも嫌われず(笑)
ラスボスエリアで天龍ちゃんが小破するものの
夜戦突入前にきっちり潜水艦を全て撃沈して作戦完了!
やっぱり軽巡×3だとダメージが違いますねー。
由良ちゃん投入は大正解でした。

というわけでまずはボスドロップで
Kan_colle_48
鉄人衣笠さん登場!
ドロップの可能性がある1-3を回してみるものの全然出なかった衣笠さん
よもやイベントのほうで出るとは思わんかったわ・・・!

Kan_colle_49
そしてクリア報酬の「伊168」イムヤちゃん!初潜水艦であります!
・・・それにしてもこのセーラー服にスク水、といういでたちで
条件反射的に某扶桑皇国海軍少尉を思い出したのは私だけでないハズ(笑)。


さて次なるE-2・・・なんですけども
資材やバケツの備蓄がたっぷりあるわけでもないし
さらにまとめてがっつり一気にやる時間もそんなにないので
私のイベントチャレンジはここまで、ということで。
再び2-4突破を目指します。

|

« 日曜QMAもひっさびさ | トップページ | 艦これ航海日誌(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜QMAもひっさびさ | トップページ | 艦これ航海日誌(その8) »