« ガルーダ先生ハピバ | トップページ | 日曜QMAもひっさびさ »

2013.08.02

艦これ航海日誌(その6)

イベント「南方海域強襲偵察!」始めましたー!
Kan_colle_39
この赤いゲージを0にしてボスを撃破すれば海域突破。
E-1はゲージが時間経過で回復することがなく(E-2から回復するように)
新米~中堅提督でも十分クリア可能、ということでレッツチャレンジしとります。

Kan_colle_40
手持ちの艦娘のレベルなども考慮して、まずはこの布陣で。
対潜水艦能力に秀でた軽巡として川内と天龍
同じく潜水艦に攻撃可能な航空巡洋艦のもがみん
正規空母の赤城さんと飛龍さんで先制爆撃&制空権の確保
戦艦の陸奥さんも加えて2回攻撃が出来るように。
何気に対潜水艦は未経験だったりするのですが(まだ2-4突破してないしー)
こんなこともあろうかと!・・・じゃなくて(笑)
他の装備を作ってる時にたまたま出来た爆雷がいくつかあったので
軽巡コンビにしっかり装備させてあります。

とはいえ、ボスに辿り着く前に中破or大破くらってやむなく撤退となったり
首尾よく道中をダメージ最小限で突破しても
Kan_colle_41
ある意味最大の敵とも言うべき羅針盤娘に阻まれたり(笑)
なかなか上手くいかないもんですねー。

あと使って分かったのですが、対潜能力があるとはいっても
もがみんが飛ばす瑞雲の潜水艦に与えるダメージが思いのほか少なく
ボス潜水艦を撃破するところまでは実はいってなかったり。
戦艦や正規空母は潜水艦を攻撃出来ないし
このままではゲージは減らせても海域突破は厳しいかも・・・?

Kan_colle_42
と、いうわけで、初期から破格の対潜能力を持つ軽巡の由良を急遽招へい
現在大急ぎでレベルアップに励んでおります。
改造までこぎつけたところで、もがみんと入れ替える予定。


さて現在の提督執務室ですが
ついに私も一念発起して家具職人を雇い(←課金)
ねんがんのちゃぶ台をてにいれたぞーひゃっはぁー!
Kan_colle_43
いやぁ畳の部屋にばっちりですねぇいいですねぇちゃぶ台。
日本の朝食と言ったらこうですよね。画像は朝じゃないけど。
「ちゃぶ台返し禁止!」って誰が書いたんだコレ・・・(笑)

・・・あ、そうそう念のため言っておきますけど赤城さん
そこのお櫃をこっそり持ち帰っちゃダメですからね?(お約束)

|

« ガルーダ先生ハピバ | トップページ | 日曜QMAもひっさびさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルーダ先生ハピバ | トップページ | 日曜QMAもひっさびさ »