« フィオナの突撃隊 | トップページ | 艦これ航海日誌(その1) »

2013.07.13

艦これ

新米提督、鎮守府に着任いたしました!(`・ω・´)ゞ

Kan_colle_1
と、いうわけで以前ちょっと書きましたが
「艦隊これくしょん ~艦これ~」、無事始めております!
サーバが増設され、主として従来の提督さんたちのいる横須賀サーバの他
新規登録が可能な呉、佐世保が用意されまして
上の画像でもお分かりのように私は佐世保鎮守府へと赴いております。
(情報では今後「舞鶴」が追加されるとか)

いまだに最初の鎮守府海域をうろちょろしとる状況ですが(笑)
種類豊富な艦娘(かんむす)たちをこつこつと集め
艦隊を編成して海原に乗り出し、戦闘をこなしてこつこつとレベルを上げていく
わりとシンプルですが、これが結構ハマるんですよねー。
この手のゲームによく見られる、レアカードはガチャで引く、なんてことはなく
戦闘に勝利した後に拾ったり、ないしは「建造」したりと
「課金したもの勝ち」ではない、ちゃんとしたゲームになってるところも良いのです。


Kan_colle_2
現在の我が主力たる第1艦隊!
主力つってもまだ序盤なんで駆逐艦と軽巡洋艦しかおりませんが!
ゲーム開始直後の艦娘セレクトで選んだ吹雪を含め
能力がどーとか言うより見た目の好みで選びました、うん(笑)。
そこそこ火力のある軽巡の天龍・龍田・那珂の砲撃で敵艦の耐久力を削り取り
(駆逐艦の砲撃もたまにクリティカルヒットしますが)
雷撃戦での全艦魚雷一斉発射!で一気にトドメをさすのが大好き。

Kan_colle_3
旗艦の天龍は刀と眼帯という厨二的ビジュアルがなかなかカッコよくてお気に入り。
主語が「俺」だったり攻撃時にオラオラ叫んだりと実に漢らしいのですが(笑)。
そういえばこの艦これ、艦娘たちはフルボイスで喋りまくってくれるので
(パターンがすげー豊富、って訳ではないですが)
母港も戦闘中も実に賑やか楽しい!

Kan_colle_4
第2艦隊は、その他初期の段階に集めた駆逐艦を中心に編成。

Kan_colle_5
主として遠征任務にあたってもらってます。
・・・何気にこの時間だともう戻ってきてますね(笑)。
記事書き終わったらお迎えに行こう。


Kan_colle_6
その母港の提督部屋は・・・えー
壁がちょっとくすんで古臭かったのでとりあえず一番安いのに変えましたが
他はまだ手つかずの状態・・・だって家具コインがまだ全然足りないんだもの!
「ちゃっちゃと片付けろよこの鬱陶しいダンボール!」
とか天龍ちゃんに怒鳴られそう・・・(笑)


艦娘の建造は現在、余裕がある時にテキトーに資材を割り振って作ってまして
出るのはまぁだいたい駆逐艦なんですけど

Kan_colle_7
1回だけ偶然にも、重巡洋艦の摩耶が出ました!我が艦隊の初重巡!
チッ、愛宕ちゃんじゃなかったか

・・・ただ、さすがに駆逐や軽巡に比べると燃料や弾薬の消費量が多いので
艦隊に入れて活躍させてあげられるのはもう少し先ですね。

|

« フィオナの突撃隊 | トップページ | 艦これ航海日誌(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィオナの突撃隊 | トップページ | 艦これ航海日誌(その1) »