« QMA賢者の扉 Season2 第13回全国大会(その2) | トップページ | 艦これ航海日誌(その2) »

2013.07.19

まりんこゆみ

アフ魔女シリーズでお馴染み野上武志さんの新刊!買ってきました。
Marine_corps_yumi_1
Marine_corps_yumi_2
どういう内容かは、カバーに3行で説明してあるわけですが(笑)。

原案のアナステーシア・モレノさんが元海兵隊員であるゆえ
新兵訓練所の描写はかなり細かいです。ガチです。
某ハートマンほどではないですが教官マジ容赦ないわぁ・・・(笑)
とはいえコミカルなシーンも多く、テンポも良くて実に読みやすいです。
少しでもミリタリーに興味があれば問題なく楽しめるかと。


Marine_corps_yumi_3
Marine_corps_yumi_4
カバー下にはデリンジャー教官のえげつないありがたいお言葉が満載!
実際に使う場合は・・・分かってるとは思うがTPOはわきまえろ。


ちなみに、私はとらのあなで購入いたしましたので
特典のブックカバーを一緒に貰いました。
Marine_corps_yumi_5
Marine_corps_yumi_6
海兵隊の礼装ですね。弓がこれを着る日は果たしてくるのか・・・

|

« QMA賢者の扉 Season2 第13回全国大会(その2) | トップページ | 艦これ航海日誌(その2) »

コメント

>低燃費27さん
えげつない・・・というかむしろ
半分以上はこれ地上波で流していいのか!ってレベルの
ものすごい下ネタのオンパレードって感じですがねハートマン軍曹(笑)。
ホンモノは一味も二味も違いますよねぇ・・・

投稿: イルマ | 2013.07.23 00:17

フルメタル・ジャケット!懐かしい!
有名な軍曹のしごきですが
本当にえげつない言葉のオンパレードですよね。

心がポッキリ折られるから要注意だ。

投稿: 低燃費27 | 2013.07.21 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QMA賢者の扉 Season2 第13回全国大会(その2) | トップページ | 艦これ航海日誌(その2) »