« 艦これ航海日誌(その5) | トップページ | 艦これ航海日誌(その6) »

2013.07.30

ガルーダ先生ハピバ

・・・ということで、私は解禁してないのでほぼ部外者ですが(←
それでも気になる誕生日記念アイテム。
ぱんぱかぱーん!と最初に出たタイガ(7/28)がたこ焼きだったんで
ベタすぎるやんけ!(スパーン)とツッコミ入れつつ待ってましたら

0730_garuda
よもやの東京銘菓。か わ い い

ちなみに私は頭からがぶりといく派である。


そんでもってガルーダ記念にもタイガ記念にも遭遇することなく
通常運転のトナメでした。まぁ至極当然ですね(笑)。

0730_3rd_1
0730_3rd_2
1クレ目と3クレ目にそれぞれ3位。

6クレ目の準決勝、スポーツランダム・理系物理化学と
どちらかというと(・・・いやかなり?)苦手とするジャンルだったのですが
0730_kukan
テキトーに答えたスポーツのセレクトがたまたま合ってたりとかで
珍しく区間賞もゲット。
・・・どうやら問題は結構グロかったらしく
ここで決勝に進んだのは3人という展開に。
0730_2nd
・・・さすがに優勝は出来んかったです(^^;)。


0730_kentei
検定アーカイブに声優・吹き替え復活!
相変わらず若い声優さん問題はいささか苦戦しますが(笑)
やっぱ主としてアニゲ系ゆえ個人的に非常に楽しいですね。
最高記録を塗り替えるのは・・・やや厳しいかな(笑)。

しかしまぁ、声優検定も再び来たことですし
次回はひとつ満を持してロボメカ検定の復活を!・・・ダメかな?


0730_kyouryoku_1
協力は野良で1回だけでしたが、無事に踏破!ありがとうございました!

0730_kyouryoku_2
・・・で、転生組だとプラチナの授与数が増加するようになったんですよね。
(もちろんトナメも同様、すでにお分かりのように私はまだですが^^;)
これで転生する人がまたちょっと増えたり・・・するのかな?


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者四段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×2、準決勝敗退×3
 協力(化石の砂漠):踏破×1

|

« 艦これ航海日誌(その5) | トップページ | 艦これ航海日誌(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その5) | トップページ | 艦これ航海日誌(その6) »