« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.30

ガルーダ先生ハピバ

・・・ということで、私は解禁してないのでほぼ部外者ですが(←
それでも気になる誕生日記念アイテム。
ぱんぱかぱーん!と最初に出たタイガ(7/28)がたこ焼きだったんで
ベタすぎるやんけ!(スパーン)とツッコミ入れつつ待ってましたら

0730_garuda
よもやの東京銘菓。か わ い い

ちなみに私は頭からがぶりといく派である。


そんでもってガルーダ記念にもタイガ記念にも遭遇することなく
通常運転のトナメでした。まぁ至極当然ですね(笑)。

0730_3rd_1
0730_3rd_2
1クレ目と3クレ目にそれぞれ3位。

6クレ目の準決勝、スポーツランダム・理系物理化学と
どちらかというと(・・・いやかなり?)苦手とするジャンルだったのですが
0730_kukan
テキトーに答えたスポーツのセレクトがたまたま合ってたりとかで
珍しく区間賞もゲット。
・・・どうやら問題は結構グロかったらしく
ここで決勝に進んだのは3人という展開に。
0730_2nd
・・・さすがに優勝は出来んかったです(^^;)。


0730_kentei
検定アーカイブに声優・吹き替え復活!
相変わらず若い声優さん問題はいささか苦戦しますが(笑)
やっぱ主としてアニゲ系ゆえ個人的に非常に楽しいですね。
最高記録を塗り替えるのは・・・やや厳しいかな(笑)。

しかしまぁ、声優検定も再び来たことですし
次回はひとつ満を持してロボメカ検定の復活を!・・・ダメかな?


0730_kyouryoku_1
協力は野良で1回だけでしたが、無事に踏破!ありがとうございました!

0730_kyouryoku_2
・・・で、転生組だとプラチナの授与数が増加するようになったんですよね。
(もちろんトナメも同様、すでにお分かりのように私はまだですが^^;)
これで転生する人がまたちょっと増えたり・・・するのかな?


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者四段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×2、準決勝敗退×3
 協力(化石の砂漠):踏破×1

| | コメント (0)

2013.07.29

艦これ航海日誌(その5)

またちょっと戦艦レシピを回してみる。

Kan_colle_33
伊勢さん登場!
ぼくのかんがえたさいきょうかんむす!
・・・って感じのゴテゴテした見た目が良いですねぇ。
育てていくと航空戦艦に改装出来る、ということだそうで。
他の航空機を狙って開発したのに何か瑞雲が結構出て余ってるので
後でもがみんだけでなく伊勢さんにも搭載しよう。

Kan_colle_34
陸奥さんもきました。何気に見た目ちょう好みです。火遊びしたい←
史実でもビッグ7の1艦であっただけに
火力や装甲など多くのスペックが伊勢さんをも上回っておりますねー。
ばりばり育てて主戦力の一角とせねば!

Kan_colle_35
「ぜかまし」の愛称で多くの提督に大人気の島風ちゃんも運良く建造で。
四連装魚雷が標準装備だったりと
なるほど聞いてたとおり駆逐艦の中ではかなり高めのスペック。
今後、駆逐艦だけで挑むマップもあるそうなので
間違いなくその主力となりますね。彼女もしっかり育成していこう。

Kan_colle_36
2-2や2-3を回してる途中で蒼龍さんもゲット!
これに加賀さんが加われば一航戦・二航戦が揃うので是非とも欲しいトコロ。


・・・ホントの意味での「是非とも欲しい」ド本命艦娘ながら
こねーこねー言い続けてきた愛宕ちゃんですが。






ぱんぱかぱーん!!


Kan_colle_37
ついにきましたああああああかわいいいいいい
さっそく秘書にしてクリックしまくって
「んもぅ、意外と甘えん坊なのですね」と言われてニヤニヤしまくってた
そんなダメ提督は私だけではない・・・ハズ・・・


あ、そういえば
Kan_colle_38
改→甲→航→航改と改造ポイントの実に多い千歳・千代田姉妹
最近のアップデートで、さらに航改二に改装可能で(もちろん新規絵)
脱いだら愛宕ちゃんクラスのおっぱ軽空母の中では最高クラスの船になるとか!
ということで、ゲットはしたものの微妙かなぁと思って放置してた
千代田ちゃんの方をちょこちょこと育成中。
航改二になったら早速中破させようとは思ってないよホントだよ。

| | コメント (0)

2013.07.26

艦これ航海日誌(その4)

Kan_colle_26
高雄ちゃんをはじめ、我が艦隊の主力重巡も続々改造完了!
重巡はスロット数が3から4に増えるのが地味にありがたいですね。
摩耶様にいたっては対空が大幅パワーアップ!
やったねこれで空母も怖くないよ!
まさかこれで多少デレたセリフが増えたりするのか・・・と思ったのですが
相変わらずウザがられるわ入渠させるとクソ呼ばわりされるわ
いつもの摩耶様で何だか安心した。
慣れていくのね・・・自分でもわかる。


Kan_colle_27
赤城さんに続く正規空母として飛龍さんをお迎えしました!

Kan_colle_28
まだ入渠させてないのでわからないのですが
スペック的には赤城さんよりは多分小食・・・だと思いたい(笑)。


南西諸島海域は鎮守府海域より敵艦も強力になっているので
ぼちぼち我が艦隊にも戦艦を!ということで
(ついでにぼちぼち愛宕ちゃんも!ということで)
戦艦と重巡が特に出やすいレシピを回してみましたところ

Kan_colle_29

Kan_colle_30

Kan_colle_31
金剛四姉妹のうち3人が早くも揃いました!
4人揃えばいよいよ第4艦隊も開放されるそうなので
金剛ちゃんにも早く合流してほしいとこですが。

そんなことよりむしろ愛宕ちゃんのあまりの出なさっぷりに絶望した!
那珂ちゃんのファンやめます。


Kan_colle_32
提督20万人突破記念の掛け軸、タダだったんで貰ってきました。
誰が書いたかは丸分かりだクマー。
(提督の机置いてると肝心の文字が見えないのでお布団なのです)

・・・それにしても20万人超えですか。
横須賀鎮守府に続いて呉も満員、私のいる佐世保ももうすぐ満員
舞鶴もすごい勢いで埋まってきてるとか・・・大人気ですよねぇ。
まぁその人気っぷりもプレイすれば分かるというものですが。

| | コメント (0)

2013.07.24

落水の迎撃戦

Bbu_100
高速冷却のチップを付けてみました。いいじゃないですかコレ!
劇的、ってほどではないけど明らかに銃身・砲身の冷却速度が上がってる。
冷却Ⅱにすればもっとスゴイんだろうけど
私の使ってる象さんや単式炸薬あたりはこれで十分だと思う。
(そもそも私はチップ容量が足りてないけどネ)
OH管理がしっかりしてる重火乗りなら主武器での戦闘力がより高まるぞ!


ボダブレの新ユニオンバトル、アルド・シャウラは遂にオルグレンに!
しっかし・・・ここに登場するアルド・シャウラは、地形のせいなのか
再起動&オーダー終了直後でなくても突如ジャンプすることがあって
それでサテバンが回避されることが意外と多い・・・あれは注意しないと。

サテバンと言えば。
私がサテバン持ってアルド・シャウラの下部に潜り込んだ時
まだ発光部分が黄色だったので、サテバンをぽーいと前方に放して
バリバリ砲台を壊しにかかってたら死角から攻撃を食らって行動不能に。
前方にはまだサテバンが放置されたままなのが見える!
だ、誰かサテバンを頼むー!という私の願いもむなしく
無慈悲にもサテバンは眼前で踏み潰されて消滅。
泣いてもいいですか( ´;ω;`)ブワッ


今回の主な戦利品!

Bbu_101
ネイビーよりはまだまし・・・かもしらんけど
やっぱこのパターンは何だかビミョー・・・(^^;)のグリーンVT。

Bbu_102
レスキューつったらオレンジですよね!
丸っこい機体なら結構似合いそうな気もする。

Bbu_103
まじめちゃんのバトルヘルメットとアーミースーツの白が揃いました。
D51とかで雪中行軍する時(BGM:雪の進軍)にうってつけ!

| | コメント (2)

2013.07.23

水着がもらえる!夏のスタンプキャンペーン

ステクロではお馴染みの
スタンプを貯めて魅惑のアイテムゲットだぜイエッフー!キャンペーン
・・・なのですが、QMAでは
0723_stamp
貰えるスタンプは1日1個・・・だと・・・
私のように週一、二だと早くても来月にならないと貰えないじゃないですかやだー!
マジカはともかく壁紙までちゃんと貰えるんだろうか私・・・(笑)

しっかし、チビキャラだとどのキャラも一緒ですが
少なくともリアルにルキアやメディアが着るとなるとこのデザイン
( ゚∀゚)o彡゚ したちち! ( ゚∀゚)o彡゚ したちち!
になっちゃうんですが誰ですかデザインした人いいぞもっとやれ。


さてトナメは。

0723_4th_1
0723_4th_2

0723_4th_3
決勝に行った3回すべて4位でした。何か点数も似たかよったか(笑)。
2回目の時、自選問題で出たラムネ&40の連想(レスカを当てるやつ)で
単独だぜひゃっはぁー!したのですがそれだけで勝てるほど甘くはないorz


ヌルくまでの対戦にもひっさびさに参加させて頂きました。
しかも募集分の4回フルに!
0723_taisen
募集主様ともしっかりマッチしてたこともありますし
結果に関してはサークル掲示板に丸投げでございます(笑)。いや楽しかった。
個人的には、宇宙「戦略」室(だったかな?)というタイピングで
宇宙「きょうだい」とボケをかませたので大変満足←


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者三段→四段、キングドラゴン)
 4位×3、準決勝敗退×6
 協力(化石の砂漠):8A×3

| | コメント (0)

2013.07.22

艦これ航海日誌(その3)

1-4では敵艦隊に空母が登場する、ということだったので
こちらも航空戦力の拡充を図らねばなるまい!
Kan_colle_19
ということでまずは建造にて、軽空母の祥鳳さんと
Kan_colle_20
同じく軽空母の隼鷹を艦隊に編入。
つーか隼鷹、来るなり「ひゃっはぁー!」ってテンション高いなおい!(笑)
・・・ああ、艦爆飛ばして敵艦は消毒だー!するんですね分かります。

空母機動部隊編成のクエスト(軽空母を旗艦にしてもOK)を達成した後
敵空母撃沈のクエストもしっかりこなして・・・
Kan_colle_21
赤城さんゲットー!我が艦隊初の正規空母です!

Kan_colle_22
赤城さんたちにもがみんも加えた、航空戦力主体の編成で
いざ1-4ボスにチャレンジ!

Kan_colle_23
航空機による先制攻撃×4で耐久力を一気に削り取って優位に立つ戦法。
2隻ほど残して夜戦にも突入しましたが
そんなこともあろうかと夜戦もオッケーなもがみんを入れていたわけで!

Kan_colle_24
いけいけどんどん、敵艦轟沈!!
ようやく!無事!鎮守府海域を突破しましたひゃっはぁー!

次の南西諸島海域ではより優秀な艦娘をゲット出来る可能性が高まるので
レベルも上げつつ頑張って進みたいトコロ。
あと早く我が艦隊にも愛宕ちゃんをくださいお願いします何でもしますから。


そういえば今回加わった赤城さん
巷では食っちゃ寝艦娘の名をほしいままにしているそうですが(笑)
Kan_colle_25
マジで修復時間と資材数が他の艦娘より明らかに増大しとる・・・!
(ちなみにこの時上で同じく大破してる祥鳳さんは1時間くらい)
しかも、さらにレベルが上がって赤城改になるころには
さらに本気出して24時間近くふて寝とかもザラだとか・・・あわ、あわわ。
高速修復用のバケツは大量に備蓄しとかないとアカンな・・・

| | コメント (0)

2013.07.20

艦これ航海日誌(その2)

高雄ちゃんきましたああああ!!
Kan_colle_14
「素敵な提督」と言われて小一時間部屋の中をごろごろ転げ回ってました。

早速第1艦隊に編入して、1-2や1-3あたりでせっせとレベル上げ中。
Kan_colle_15
「馬鹿め、と言ってさしあげますわ!」

・・・宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長のセリフが元ネタですねこれ(笑)。
ヤマト2199の第1話を観ててかなり印象に残ってたセリフだったので
これ聞いた時にニヤリとしました。


Kan_colle_16
何気に最上が改造可能となってましたので
(他の艦娘は最上よりレベル高いのにまだ改造出来ない・・・)
重巡洋艦から航空巡洋艦へと大改修!
いやー、この「航空巡洋艦」という響きが何かカッコイイ。

Kan_colle_17
「五月雨をあつめて早し・・・って芭蕉だっけ?」

改造前と比べると、火力は少し落ちるみたいですが
デフォで瑞雲を搭載してるので索敵→先制爆撃と
空母同様に砲撃戦前にダメージを与えられるし
(空母はまだ来てませんが、演習で何回か戦ったので一応知ってる^^;)
また空母と違って雷撃戦や夜戦もおまかせ、と
なかなかバランスの取れた艦船なのでは、と思っております。


提督執務室もに、家具やフラワーアレンジメントなんかを新たに追加。
ちょっと寂しかったのが、なかなかイイ感じになってきました。
秘書となった高雄ちゃんにも多分満足してもらえるよ!
Kan_colle_18
「気になるところ、ございますか?何でも仰って下さいね」

えーっとえーっと・・・

・・・そ、それではですね、まずはそのおっぱ(20.3cm連装砲直撃)

| | コメント (0)

2013.07.19

まりんこゆみ

アフ魔女シリーズでお馴染み野上武志さんの新刊!買ってきました。
Marine_corps_yumi_1
Marine_corps_yumi_2
どういう内容かは、カバーに3行で説明してあるわけですが(笑)。

原案のアナステーシア・モレノさんが元海兵隊員であるゆえ
新兵訓練所の描写はかなり細かいです。ガチです。
某ハートマンほどではないですが教官マジ容赦ないわぁ・・・(笑)
とはいえコミカルなシーンも多く、テンポも良くて実に読みやすいです。
少しでもミリタリーに興味があれば問題なく楽しめるかと。


Marine_corps_yumi_3
Marine_corps_yumi_4
カバー下にはデリンジャー教官のえげつないありがたいお言葉が満載!
実際に使う場合は・・・分かってるとは思うがTPOはわきまえろ。


ちなみに、私はとらのあなで購入いたしましたので
特典のブックカバーを一緒に貰いました。
Marine_corps_yumi_5
Marine_corps_yumi_6
海兵隊の礼装ですね。弓がこれを着る日は果たしてくるのか・・・

| | コメント (2)

2013.07.17

QMA賢者の扉 Season2 第13回全国大会(その2)

というわけで2日目。


ポイント最高記録更新&今回唯一となるプラチナゲットです!
0717_taikai_1
0717_taikai_2
とはいえ、この対戦時は相手チームにペナルティの雷撃がかなり落ちてて
全力勝負の結果とはいえ何だか少し申し訳ない気持ちに・・・


0717_taikai_3
最終結果はこんな感じに。
試合は敗北となりましたが、得点的には1位の方に迫る勢いだったので
(まぁ詰めが甘かったわけですけども)
個人的には悔いのないラストバトルとなりました。


さてこれでひとまずチームバトルもこれにて終了。
次回大会はどうなりますかね・・・わくわく。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者二段→三段、キングドラゴン)
 第13回全国大会 合計大会ポイント:33259Pt

| | コメント (0)

2013.07.16

QMA賢者の扉 Season2 第13回全国大会(その1)

公式ツイッターで以前から明らかになってたそうですが(←知らなかったヒト)
全国大会のチームバトル形式は今回でいったん終了
来月の大会は新形式での開催になるそうで。
ホウキレースともまた違う、まったく新しいものになるのかな?
楽しみにしつつ、今はチームバトルを全力で!ふんす!


0716_taikai_1
0716_taikai_2
とばかりに始めたらいきなり1位になるとは思わんかった・・・
そしてチーム分けではAceになってないというお約束。しかたないね。


0716_taikai_3
0716_taikai_4
しかし3クレ目に早くもAce&1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして区間賞が足らんというお約束。しかたないね。
まぁ、これが一応最高ポイントとなったのでオッケーかな。


0716_taikai_5
現段階での合計大会ポイント。
明日も記録更新目指して参ります!
ひとまずラスト?のチームバトルをばりばり楽しむぞー。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者十段→黄金賢者二段、キングドラゴン)
 第13回全国大会 合計大会ポイント:29382Pt

| | コメント (0)

2013.07.15

艦これ航海日誌(その1)

今回から艦これの記事は↑このタイトルで統一することにしました。


さてさて。
ある意味後発組の強み・・・とでも言うのでしょうか
既に、艦娘建造のレシピがいろいろと出ておりますので
(もちろん特定の艦娘がばっちり出来あがる、というわけではなく
軽巡や重巡が出来る確率が高い、とかそんな感じですね)
それをもとに建造を試してみました。
・・・このゲームが春に始まったばかり頃は試行錯誤の繰り返しだったハズだし
苦労した先輩提督の皆様には感謝の言葉もありませぬ・・・!
横須賀鎮守府に向かって敬礼!(`・ω・´)ゞ

さすがに資材がそう多いわけでもないので(時間経過で増えるとはいえ)
ちょこっとだけ課金してある程度買い揃えてからチャレンジ。
・・・ちなみに、ぽんぽん課金して資材やアイテムをどんどん買い
時間経過を待たずに増やしていくのを「米帝プレイ」と呼ぶそうです。
うまいこと言うたな・・・(笑)


Kan_colle_8
と言う訳で我が艦隊2番目の重巡となりました最上。
スタート画面でも出てましたが、まさかボクっ娘とは思わんかった・・・(笑)
「今度は衝突しない」っていうセリフは、史実において
ミッドウェーとかで他の船にぶつかったことに由来してるとか。
ちょこちょことミリネタも仕込んであるんですねーやっぱり。
先に来た摩耶もそうでしたが、やはり重巡クラスともなると低レベルでも
攻撃力がどーんと上がりますね。敵の駆逐艦なんぞほぼ一撃で吹っ飛ぶ。

Kan_colle_9
軽巡の川内。既に持ってる神通と那珂のお姉さんですね!
川内型三姉妹の中では見た目が一番好みかもしれん。
っていうか口を開けば夜戦夜戦!夜戦なら任せろー!(バリバリ
と夜戦アピールがものすごいです川内ちゃん。
よろしいならば後で執務室に来なさい私とお布団の中で夜戦を\大破/

Kan_colle_10
前髪パッツンと柔らかな物腰がステキな妙高さん。ああ癒される。
・・・そうでなくても越後富士の名を冠しているってだけで
私すげーぎゅんぎゅんくるんですが!(←新潟生まれ)

今回も来なかったなぁ高雄姉妹・・・( ´;ω;`)

Kan_colle_11
現在第1艦隊はこの妙高さんを旗艦に据えてこのような編成に。
川内型を揃えるクエストをクリアしたこともあって第3艦隊が開放され
そちらは今まで第1艦隊にいた那珂と吹雪・磯波・初春
それに雷を加えた水雷戦隊としました。
艦隊のアイドル(自称)那珂ちゃん、ついにセンター(旗艦)だよやったね!
Kan_colle_12
ただし主として地方巡業(遠征)の、ですけどね!(鬼提督

・・・とはいえまぁ、遠征に艦隊を2つ回せるようになったので
資材は以前より多少なりとも集まるようになるんじゃないかな。
あと家具コインも!


Kan_colle_13
というわけで何とかまともな状態になりましたよ提督執務室。
現時点では青を基調としたインテリアコーディネートに。
他にもいろいろ魅力的なものが売ってるので(課金が必要なのもありますが)
あれこれ試してみたいです。

・・・つかね、画像を見てお分かりのように
せっかくだからってんでちょっとだけ摩耶も旗艦(秘書)にしてみたんですが
「提督、お前ちょっとウザイ」
とか言われて軽く凹んだ・・・orz

| | コメント (0)

2013.07.13

艦これ

新米提督、鎮守府に着任いたしました!(`・ω・´)ゞ

Kan_colle_1
と、いうわけで以前ちょっと書きましたが
「艦隊これくしょん ~艦これ~」、無事始めております!
サーバが増設され、主として従来の提督さんたちのいる横須賀サーバの他
新規登録が可能な呉、佐世保が用意されまして
上の画像でもお分かりのように私は佐世保鎮守府へと赴いております。
(情報では今後「舞鶴」が追加されるとか)

いまだに最初の鎮守府海域をうろちょろしとる状況ですが(笑)
種類豊富な艦娘(かんむす)たちをこつこつと集め
艦隊を編成して海原に乗り出し、戦闘をこなしてこつこつとレベルを上げていく
わりとシンプルですが、これが結構ハマるんですよねー。
この手のゲームによく見られる、レアカードはガチャで引く、なんてことはなく
戦闘に勝利した後に拾ったり、ないしは「建造」したりと
「課金したもの勝ち」ではない、ちゃんとしたゲームになってるところも良いのです。


Kan_colle_2
現在の我が主力たる第1艦隊!
主力つってもまだ序盤なんで駆逐艦と軽巡洋艦しかおりませんが!
ゲーム開始直後の艦娘セレクトで選んだ吹雪を含め
能力がどーとか言うより見た目の好みで選びました、うん(笑)。
そこそこ火力のある軽巡の天龍・龍田・那珂の砲撃で敵艦の耐久力を削り取り
(駆逐艦の砲撃もたまにクリティカルヒットしますが)
雷撃戦での全艦魚雷一斉発射!で一気にトドメをさすのが大好き。

Kan_colle_3
旗艦の天龍は刀と眼帯という厨二的ビジュアルがなかなかカッコよくてお気に入り。
主語が「俺」だったり攻撃時にオラオラ叫んだりと実に漢らしいのですが(笑)。
そういえばこの艦これ、艦娘たちはフルボイスで喋りまくってくれるので
(パターンがすげー豊富、って訳ではないですが)
母港も戦闘中も実に賑やか楽しい!

Kan_colle_4
第2艦隊は、その他初期の段階に集めた駆逐艦を中心に編成。

Kan_colle_5
主として遠征任務にあたってもらってます。
・・・何気にこの時間だともう戻ってきてますね(笑)。
記事書き終わったらお迎えに行こう。


Kan_colle_6
その母港の提督部屋は・・・えー
壁がちょっとくすんで古臭かったのでとりあえず一番安いのに変えましたが
他はまだ手つかずの状態・・・だって家具コインがまだ全然足りないんだもの!
「ちゃっちゃと片付けろよこの鬱陶しいダンボール!」
とか天龍ちゃんに怒鳴られそう・・・(笑)


艦娘の建造は現在、余裕がある時にテキトーに資材を割り振って作ってまして
出るのはまぁだいたい駆逐艦なんですけど

Kan_colle_7
1回だけ偶然にも、重巡洋艦の摩耶が出ました!我が艦隊の初重巡!
チッ、愛宕ちゃんじゃなかったか

・・・ただ、さすがに駆逐や軽巡に比べると燃料や弾薬の消費量が多いので
艦隊に入れて活躍させてあげられるのはもう少し先ですね。

| | コメント (0)

2013.07.10

フィオナの突撃隊

Bbu_95
フィオナさんのためなら死ねる。

フィオナさんフィギュアの特典通り名の前半部分と
ボダブレユニオンVer.3.5のアナライズブックの通り名の後半部分をドッキング!
意味的には「フィオナの犬」とだいたいおんなじ。


Bbu_96
梅雨明けした途端に猛暑が続いてるのでせめてゲームの中では涼しく!(笑)
というわけでD51では初となる大攻防戦ですねー。
Dプラントまで戦線が上がると
攻撃側はEプラ侵攻とコア凸の二択で防衛側に揺さぶりをかけられるから
その前のCプラをいかに早く落とすか(攻撃側)orいかに粘るか(防衛側)が
勝利の鍵、でございましょうかね。
占拠範囲が狭いうえにガンタレも2つあって怖いんだけどねCプラ・・・(笑)


Bbu_97
イベントバトル報酬新色のひとつ、B.Y.ダズル迷彩。
基本が黒に濃い目のグレー、という配色なので
それぞれの色が自己主張しすぎずバランスの取れた感じ。
イエローはダズル迷彩のあの特徴的なラインに塗られているので
グルグル回して眺めてると表情が変わって結構楽しい。

Bbu_98
もうひとつの新色ファイアーマン。
確かアメリカの消防士が着る消防服がこんなカラーリングだったよね。

Bbu_99
ちょっと分かりにくいかもしれませんが(^^;
アナライズブックを見て欲しいなーと思ってたまじめちゃんの青い澄んだ瞳。
以前よりもマルセイユっぽく・・・してみたつもり。

| | コメント (0)

2013.07.08

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

0708_kyouryoku
踏破した野良協力のラスボス戦で9700とかとんでもない点数を叩き出してました。
さすがにこの時ばかりはマジで目を疑った。

先週も感じたことですが、おそらく踏破のノルマが高く設定されていることに加え
それぞれの配点そのものも高めになっていると考えるのが自然かな。
ボス戦はもとより道中もやたらめったら高ノルマ連発になるし
いくら素点高めとはいえやはり下手に外すと\(^o^)/オレラオワタ
ヌルくまで募集した時は(すみませんこちらは踏破出来ませんでした・・・)
7Aでもう5000オーバー、9Aで6600(!)なんてのもあったし。
コニャミちゃんそんなに厳しくせんでもええやん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とも思ったのですが、いや、我々が各々努力するほかないよね。
正答を積み重ねていけばここまでいくこともある訳だし。頑張ろう、うん。


通常トナメのほうをざっくりまとめますと
0708_2nd
0708_3rd

0708_4th_1
0708_4th_2
8クレプレイしてこなかじ。竜王記念制覇はまだまだ遠いぜ・・・!

決勝での○○記念、といえば
最近になって知ったのですが、誕生日記念アイテムの取得条件が
先月から優勝→3位以内、と緩和されてたんですね。
今にして思うと、フェニの時ではありましたが
リディア先生のケーキ取れたのはホント運が良かったんだなぁ・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者九段→十段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×1、4位×2、準決勝敗退×4
 協力(化石の砂漠):踏破×1、10A×1、9A×1

| | コメント (0)

2013.07.05

ねんがんの 桑島さんコンビが 組めるぞ!

『無双OROCHI2 Ultimate(アルティメット)』チームでの戦いが進化、かすみの参戦が決定

ついにかすみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あやねも動かしてて実に面白いキャラでしたがやはり私の本命はかすみなので!
いや何かもう今からたぎってきたあああああ!
通常技やチャージ、無双奥義がどんな感じになるのかも楽しみですね。
忍者チーム&くのいちチームは定番でしょうが
個人的にはやはり中の人つながりで王異さんと組ませたい。

もちろん揺れますよね?


「艦隊これくしょん ~艦これ~」新規アカウント登録停止期間延長、新規登録再開は7月10日

この手のブラウザゲームはやったことなかったんですが
ここ最近ミリタリー系に片足突っ込んでることもあり
あちこちいろいろ見ているうちにじわじわ興味がわいてきて
・・・ぶっちゃけ言うと高雄・愛宕姉妹に一目惚れして←
思い切ってプレイしてみようかな・・・と思ってたら
あまりの人気っぷりでこんなことになってました。あわ、あわわ。
一応仮登録は済ませておきましたが・・・だ、大丈夫かな。
10日以降にちゃんと始められるのだろうか私・・・!(´Д`;

| | コメント (0)

2013.07.03

ジャンピングフ○ッシュ

Bbu_90

Bbu_91
ボダブレナヴァルの新マップ、各所にパワーバウンダーが設置されてて
縦方向の移動がかなりスムーズに行えるように。
ピョンピョン飛びまくるのが楽しい!

なお忘れたころにマインの餌食になるうっかりさんが多発する模様。


Bbu_92
先週はユニオンバトルばっかだったんで分からなかったんですが
全国対戦でチームの上位3位(・・・だったハズ)になると
オペ子さんたちからお褒めの言葉を貰えるんですね。これはちょっと嬉しい!
(ユニオンバトルの時はあんまり上位にならなかったのでよく覚えてない)
Bbu_93
パワーバウンダーという新規ギミックが追加されたとはいえ
基本戦術はいつもの岩石砂漠と変わらず。
この時はもう凸りまくってた味方に感謝だなぁ・・・


Bbu_94
スーパーマルミエタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もちろん時間制限があるのでとっとと押さないといけませんが
レア素材ゲットの確率が上がるのはありがたいことですね。

・・・何、スキャンしたのにレア素材が入ってなかった? あきらめろ。

| | コメント (0)

2013.07.02

実写作品検定

と言う名のほぼ特撮検定・・・でしたねコレ(笑)。
0702_kentei_1
そしてこのバナーの素晴らしいまでのおっホイっぷりである。

ガルパンOVAのパンツァーファイブ名乗りがらみで動画をあれこれ見てたおかげで
ダイレンジャー関連の問題を答えられるようになってたのは大収穫でした。
ターボレンジャーあたりから観てなかったからなぁ・・・
0702_kentei_2
とことんマニアックな問題が多いので苦労しましたが
何とかSSは取りました!


通常トナメは

0702_4th_1
0702_3rd
1クレ目に4位、続く2クレ目に3位。

0702_2nd
0702_4th_2
4クレ目は惜しくも2位、5クレ目は4位。

0702_win
7クレ目は・・・ただでさえ人が少なかった上に準決勝が怒涛のグロさで
私だけ決勝、という展開に。

そしてラスト8クレ目は
0702_4th_3_2
( ゚∀゚)o彡゚ タ・ラ・イ! タ・ラ・イ!

うん、出直してくるわ・・・


トナメ終わって検定をやってるあたりで
偶然にもトラタワに来店されてたヌルくまの方にお声をかけて頂きまして。
検定に夢中になっててすぐ近くにいらっしゃることに全然気付きませんでした。
反省!(笑)

0702_taisen
ちょこっと店内対戦と洒落込んでみたり。
あと、協力の新フィールドもまだやってなかったので
せっかくなので1回だけご同行お願いしましたところ
0702_kyouryoku_1
初挑戦で踏破しましたー!バンザイ!ヽ(゚∀゚)ノ
いやもうホントありがとうございました・・・!
今日はサークルでの募集はしてなかったのですが
また機会がありましたらそちらでご一緒いたしましょう!

ちなみにラスボスは期待してた化石怪獣ではなく(笑)
0702_kyouryoku_2
サソリでした。何かフツーだナ。

と言う訳で獲得アイテムは・・・
0702_customize
そうよあたいはさそり座の女。(チキーン

ちなみにこの後の野良では残念ながら踏破ならずでしたが
1回6000点超えてたのに失敗した時が。な、何を言ってるのかわからねーと(ry
もしかしたら今回ボーダーライン上がってるのかしら・・・ぐぬぬ。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者八段→九段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×3、準決勝敗退×2
 協力(化石の砂漠):踏破×1、10A×2、9A×1、8A×1

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »