« 落水の迎撃戦 | トップページ | 艦これ航海日誌(その5) »

2013.07.26

艦これ航海日誌(その4)

Kan_colle_26
高雄ちゃんをはじめ、我が艦隊の主力重巡も続々改造完了!
重巡はスロット数が3から4に増えるのが地味にありがたいですね。
摩耶様にいたっては対空が大幅パワーアップ!
やったねこれで空母も怖くないよ!
まさかこれで多少デレたセリフが増えたりするのか・・・と思ったのですが
相変わらずウザがられるわ入渠させるとクソ呼ばわりされるわ
いつもの摩耶様で何だか安心した。
慣れていくのね・・・自分でもわかる。


Kan_colle_27
赤城さんに続く正規空母として飛龍さんをお迎えしました!

Kan_colle_28
まだ入渠させてないのでわからないのですが
スペック的には赤城さんよりは多分小食・・・だと思いたい(笑)。


南西諸島海域は鎮守府海域より敵艦も強力になっているので
ぼちぼち我が艦隊にも戦艦を!ということで
(ついでにぼちぼち愛宕ちゃんも!ということで)
戦艦と重巡が特に出やすいレシピを回してみましたところ

Kan_colle_29

Kan_colle_30

Kan_colle_31
金剛四姉妹のうち3人が早くも揃いました!
4人揃えばいよいよ第4艦隊も開放されるそうなので
金剛ちゃんにも早く合流してほしいとこですが。

そんなことよりむしろ愛宕ちゃんのあまりの出なさっぷりに絶望した!
那珂ちゃんのファンやめます。


Kan_colle_32
提督20万人突破記念の掛け軸、タダだったんで貰ってきました。
誰が書いたかは丸分かりだクマー。
(提督の机置いてると肝心の文字が見えないのでお布団なのです)

・・・それにしても20万人超えですか。
横須賀鎮守府に続いて呉も満員、私のいる佐世保ももうすぐ満員
舞鶴もすごい勢いで埋まってきてるとか・・・大人気ですよねぇ。
まぁその人気っぷりもプレイすれば分かるというものですが。

|

« 落水の迎撃戦 | トップページ | 艦これ航海日誌(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落水の迎撃戦 | トップページ | 艦これ航海日誌(その5) »