« 艦これ航海日誌(その2) | トップページ | 水着がもらえる!夏のスタンプキャンペーン »

2013.07.22

艦これ航海日誌(その3)

1-4では敵艦隊に空母が登場する、ということだったので
こちらも航空戦力の拡充を図らねばなるまい!
Kan_colle_19
ということでまずは建造にて、軽空母の祥鳳さんと
Kan_colle_20
同じく軽空母の隼鷹を艦隊に編入。
つーか隼鷹、来るなり「ひゃっはぁー!」ってテンション高いなおい!(笑)
・・・ああ、艦爆飛ばして敵艦は消毒だー!するんですね分かります。

空母機動部隊編成のクエスト(軽空母を旗艦にしてもOK)を達成した後
敵空母撃沈のクエストもしっかりこなして・・・
Kan_colle_21
赤城さんゲットー!我が艦隊初の正規空母です!

Kan_colle_22
赤城さんたちにもがみんも加えた、航空戦力主体の編成で
いざ1-4ボスにチャレンジ!

Kan_colle_23
航空機による先制攻撃×4で耐久力を一気に削り取って優位に立つ戦法。
2隻ほど残して夜戦にも突入しましたが
そんなこともあろうかと夜戦もオッケーなもがみんを入れていたわけで!

Kan_colle_24
いけいけどんどん、敵艦轟沈!!
ようやく!無事!鎮守府海域を突破しましたひゃっはぁー!

次の南西諸島海域ではより優秀な艦娘をゲット出来る可能性が高まるので
レベルも上げつつ頑張って進みたいトコロ。
あと早く我が艦隊にも愛宕ちゃんをくださいお願いします何でもしますから。


そういえば今回加わった赤城さん
巷では食っちゃ寝艦娘の名をほしいままにしているそうですが(笑)
Kan_colle_25
マジで修復時間と資材数が他の艦娘より明らかに増大しとる・・・!
(ちなみにこの時上で同じく大破してる祥鳳さんは1時間くらい)
しかも、さらにレベルが上がって赤城改になるころには
さらに本気出して24時間近くふて寝とかもザラだとか・・・あわ、あわわ。
高速修復用のバケツは大量に備蓄しとかないとアカンな・・・

|

« 艦これ航海日誌(その2) | トップページ | 水着がもらえる!夏のスタンプキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その2) | トップページ | 水着がもらえる!夏のスタンプキャンペーン »