« まりんこゆみ | トップページ | 艦これ航海日誌(その3) »

2013.07.20

艦これ航海日誌(その2)

高雄ちゃんきましたああああ!!
Kan_colle_14
「素敵な提督」と言われて小一時間部屋の中をごろごろ転げ回ってました。

早速第1艦隊に編入して、1-2や1-3あたりでせっせとレベル上げ中。
Kan_colle_15
「馬鹿め、と言ってさしあげますわ!」

・・・宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長のセリフが元ネタですねこれ(笑)。
ヤマト2199の第1話を観ててかなり印象に残ってたセリフだったので
これ聞いた時にニヤリとしました。


Kan_colle_16
何気に最上が改造可能となってましたので
(他の艦娘は最上よりレベル高いのにまだ改造出来ない・・・)
重巡洋艦から航空巡洋艦へと大改修!
いやー、この「航空巡洋艦」という響きが何かカッコイイ。

Kan_colle_17
「五月雨をあつめて早し・・・って芭蕉だっけ?」

改造前と比べると、火力は少し落ちるみたいですが
デフォで瑞雲を搭載してるので索敵→先制爆撃と
空母同様に砲撃戦前にダメージを与えられるし
(空母はまだ来てませんが、演習で何回か戦ったので一応知ってる^^;)
また空母と違って雷撃戦や夜戦もおまかせ、と
なかなかバランスの取れた艦船なのでは、と思っております。


提督執務室もに、家具やフラワーアレンジメントなんかを新たに追加。
ちょっと寂しかったのが、なかなかイイ感じになってきました。
秘書となった高雄ちゃんにも多分満足してもらえるよ!
Kan_colle_18
「気になるところ、ございますか?何でも仰って下さいね」

えーっとえーっと・・・

・・・そ、それではですね、まずはそのおっぱ(20.3cm連装砲直撃)

|

« まりんこゆみ | トップページ | 艦これ航海日誌(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりんこゆみ | トップページ | 艦これ航海日誌(その3) »