« 多脚はロマン! | トップページ | 実写作品検定 »

2013.06.30

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 西住みほ[グッドスマイルカンパニー]

待望のねんどろいど西住殿がついに発売でありますーっ!(`・ω・´)ゞ

Miho_1
ねんどろも300番台に突入したからかな?パッケージデザインが新しく。
でかでかと表記されたナンバーとフィギュアのアップは
店頭でもより一層目を引きそうですね。


Miho_2
Miho_3
シンプルながらも、ほわんとした感じがかなーり可愛い笑顔!
これは秋山殿が思わず頬ずりしてもおかしくないレベル。
大洗女子の制服の特徴でもある、ちょっと広がった裾もばっちり再現。


Miho_4
もうひとつの表情パーツである、キリっとした「緊迫顔」!
第1話で「戦車道、やります!」と言った時に初めて見せた凛々しい表情が
印象に残ってる人も多いんじゃないかなー。
・・・しまった、ここは素立ちにしてあのシーンを再現すれば良かったか!(笑)


Miho_5
「マチルダⅡ4輌、チャーチル1輌前進中」
「さすが綺麗な隊列を組んでますね!」


みほ愛用の、カール・ツァイスの双眼鏡。
ねんどろいど用にちっちゃかわいくなっておりますが(笑)
形状はなかなか良い感じで再現されております。


「こちらの徹甲弾だと、正面装甲は抜けません」
Miho_6
「そこは戦術と腕かな」

双眼鏡はストラップをつけて、首から下げることも出来ます。
こんなちっちゃいのに何気に留め金も付いてるよ・・・!すげー。


Miho_7
戦車搭乗時には欠かせないヘッドフォン!
咽喉マイクはさすがにねんどろいどでは構造上再現不可能ですが
これだけでもぐっと「らしく」なりますよね。


Miho_8
「パンツァー・フォー!」

上半身を専用砲塔のキューポラに取り付ければ“できる戦車長”の完成だ!
「緊迫顔」はやはりこのシチュエーションがいちばんしっくりきますね。

Miho_9
言うまでもなく、専用砲塔はあんこうチームのⅣ号戦車D型。
ハッチやクラッペなど、実に緻密に再現されておりますね!
ちなみに主砲は上下にちゃーんと動きますよ。


で、この砲塔はプラッツから発売中のプラスチックキット
「Ⅳ号戦車D型 -あんこうチームver.-」に組み付けることが出来るのですが
さすがに私はそちらは持ってないので
砲塔だけ直に置いて飾ることになるわけですけど
Miho_10
以前、アニメイトでメガミマガジン5月号を買った時に付いてきた
大洗女子学園の校章をあしらったコースターをベース代わりに使おうかと。
ちょうどいい大きさなのよねーコレ。


Miho_11
グッジョブベリーナイス!!
オプションパーツ数はねんどろの中でもわりと少ないほうなんですが
なかなかにツボを心得たセレクトになってて大満足です。
あえて言うなら、パンツァージャケットのボディも欲しかったところですが(笑)。

今のところ、みほ以外のラインナップが予定されてないのが残念なのですが。
個人的にはこう、敬礼してたり砲弾持ってたりする秋山殿とか
ティーカップを手にドヤ顔してるダージリン様とか
ものすんごく見てみたいんですよね。
出ないかなー出ませんかねー出してくれませんかねー
出して下さいお願いしますなんでもしますから!

|

« 多脚はロマン! | トップページ | 実写作品検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多脚はロマン! | トップページ | 実写作品検定 »